母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



ランで遊びましょ♪~SA編~

京都から和歌山行く時の高速SAお話。
限りなく奈良に近い我が家はいつも高速は奈良から乗ります。
奈良から和歌山までは高速で1時間半ちょっとほど。
休憩なしでも行けるんですけどね。
やっぱし安全のためにも一回は休憩したいところ。

IMGP0724.jpg
最近必ず立ち寄るのが「紀ノ川SA」のドッグラン。
他に下りでドッグラン併設のSAあるのかな?
知らないや・・・。

奈良から高速使うと、休憩にちょうどいいのは岸和田SAなんやけど、残念ながら下りにSAがないんですよねー。
だからたとえ和歌山の出口まで10分ほどに迫っていても毎回紀ノ川SAでメープルさんリフレッシュ♪
今回はうちの体調を考えたのと時間があったから岸和田・紀ノ川両方で休憩しましたが。


IMGP0725.jpg
メープルさんが十分走り回れるスペースがあり、あまり草も生えていない。

IMGP0729.jpg
もちろんお水もありますよ~。
喉がかなり渇いてたのか初直飲みしてました。


そして和歌山から京都方面への上り~
IMGP0747.jpg
これは「岸和田SA」のドッグラン。
あんまり好きじゃないんですよね~。
木や草が生い茂ってるし。
傾斜があるからあんまり広く感じないし。

IMGP0748.jpg
でも休憩するにはいい距離やし、おみやげもいっぱい売ってるし、食べ物もあるし・・・。
やっぱり毎回ここで休憩しちゃいます。


両方のドッグランに人間座れるベンチもあるし、ワンコ用水飲みあるし、メープルさんサイズなら走り回れるし。
車で窮屈な思いしてるワンコにとってはいいリフレッシュになるのでは?
ちなみに最近の飼い主のハマってること。
紀ノ川SAでゆず系のポン酢を買うこと。美味いんだな、これが。
岸和田SAでは毎回水ナスのお漬物買ってます。
「目的そっち?!」ってメープルさんには突っ込まれそうですが。

夢中なんです。

お久しぶりです!!
メープルです!!
IMGP7419.jpg
おっと、失礼。


IMGP7412.jpg
相変わらず元気にやってまーす。


最近夢中になってるもの。
IMGP7447.jpg
それはフリスビー。
まずはくわえる練習から。

至近距離でめっちゃ投げてます。
ってか顔にぶつけてます。
近かったらくわえれるようになってきました。
IMGP7210.jpg
目指せ空中キャッチ!!

デジャブ?

それはスクールでいつものごとく教室後に遊んでるランで起こった。

IMGP7105.jpg
い~い笑顔のアクア姉さんとメープル。

が、アクア姉さん、数分前には・・・
IMGP7095.jpg
言ってはならん人に「ヴ~」って言ってこっぴどく怒られた後だったり。

ん?この状態・・・数週間前のランでも見たな。
IMGP7047.jpg
これは同じトレーナーにこっぴどく怒られた後ご機嫌取りのムギちゃん
確か同じ様な内容で怒られてた気がした。

デジャブですね~。
しかも怒られた後のアクアちゃんとムギちゃんの行動が一緒だったような・・・?
トレーナーにご機嫌取りしてました。
かわいいな~♪

人気ブログランキングへ

夢中

今メープルさんが夢中なのもの
IMGP7207.jpg
我慢しながら狙ってます。

それはフリスビー。

IMGP7211.jpg
走ります!!
IMGP7213.jpg
走ります!!
IMGP7220.jpg
ガリガリします!!


この時2回だけ空中キャッチできました!!
残念ながら写真におさめることは出来なかったけど・・・。

で、投げる方も楽しくなって調子乗って持って来いさせてると・・・
IMGP7221.jpg
もうしんどい・・・

だけなら良かったんやけど。
爪切ってもらったばかりで猛ダッシュ。
後ろ足両足とも流血~でした。
ま、本犬全く気にしてませんでしたが。

ちなみにガリガリしてる写真の後に写ってるゴールデンのミルちゃん。
ミルちゃんもボール遊びしすぎで流血してました。

2匹とも先生から「今日ラン禁止」のお言葉いただきました。
ほどほどが一番ですね。はい。
人気ブログランキングへ

囚われ中

うひゃひゃひゃ、サボりすぎですねー。
飼い主1つのことに夢中になると他ほっとくタイプなので・・・。
仕事にプライベートに大忙しです。

で、囚われ中。
IMGP6525.jpg
この前のダンスレッスンの時の画像。
狭いケージに3匹入れてみました。


IMGP6531.jpg
この密接状態でよく喧嘩しないよなーってなくらい仲良し(?)な3匹。
あ、ムギちゃんはメープルの尻尾で攻撃されて文句言ってましたけど。
メープルとアクアちゃんはかなり仲良くなったよなー。
初対面時はガッツリ喧嘩してたのに・・・。

IMGP6538.jpg
3匹とも同じ顔。
この日うっかり2時からレッスン予約しちゃったんよね・・・。
予約した時ってまだ暑くなくて。
飼い主もワンコもヘロヘロ。
倒れるかと思いました。

あれ?レッスンの内容忘れちゃった・・・。
ではダンスレッスン報告はまた今度。
明日のレッスンは晴れるといいなー。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
