母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



デコポン

お久しぶりです。試してみようの時間です。
って言っても最近チラホラ手作り食とかしてるので色々試してはいるんですがね。

今日はこの前実家から送ってきたこちら。
IMGP5742.jpg
デコポンです。
母親ってもんはいくら「一人暮らしやから」って言ってもありえへん量を送ってくるもんです。
で、お裾分けとかしつつ、自分でも1つパクリ。
あら美味しい。

メープルさんもお1つどう?
IMGP5752.jpg
いただきます!!!もちろん!!って感じで準備万端。
ず~っとヨダレがたれます。

IMGP5749.jpg
そりゃもう滝のように。
こんなにダラダラなメープルさん久しぶりです。
そう言えば柑橘系あげた時っていつもヨダレがすごいかも。
匂いがきついからかな?

IMGP5755.jpg
ダラダラたれてたよだれが・・・
IMGP5756.jpg
ガッツリ染みました・・・。
こんなんなるとは予想してなかったよー。

IMGP5757.jpg
ホントにちょっとだけメープルにもあげて後は自分で食べちゃいましたー♪
あげるのがもったいないくらい美味しかった。
食べ終わった後も机の下から狙ってたメープルさんでした♪
残念!!もうないよー。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします。

おいもさん

IMGP4431.jpg
こーんな近くでウルウルお目目。
これ、メープルさんの得意技「おねだり」。
今日の獲物はサツマイモでございます。

IMGP4440.jpg
おばーちゃん家で採れた美味しいおいもですよ~。
魚焼きグリルで焼いてみました。
結構時間かかるもんですねぇ~。
でもふわふわで柔らかくなりました♪

IMGP4441.jpg
お?お上品にちょっとずつ食べるのかい?
とか思ったけど。
IMGP4439.jpg
そんなはずありません。
ガッツリ行きます。

かなりの勢いで食べてきて、あげるつもりのなかった分まで食べられました。
どんだけ飢えてるんですかっ!!

IMGP4445.jpg
ハイ、ごちそうさま。
毎度のことですが、口の周りヨダレがすごいですよー。

こんだけ美味しそうに食べてくれたら作ったばーちゃんも本望でしょう。
おいもさんクリア~♪
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

久々試してみようシリーズ。

今日は秋の味覚第二段!!
IMGP4155.jpg
柿でございまーす。

ちなみにみなさま、柿はシャキシャキ派ですか?ジュルジュル派ですか?
うちは甘さが足りなくてもシャクシャク食べたい派でございます。

この方は・・・
IMGP4159.jpg
どっちでもいいから~
IMGP4162.jpg
はよくれ~!!!!

IMGP4166.jpg
もう一個・・・
IMGP4160.jpg
んがっ!!

IMGP4170.jpg
まだまだおねだり攻撃は続きますがあんまり食べさすのもね。

床をベタベタにして食べてくれました。
でも最近はじめてのものでも抵抗なく食べてくれるようになってきました~♪
成長でございます♪

柿クリア~♪
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

ナシ

今日のチャレンジ。
IMGP3321.jpg
じゃん!!梨でございます。
秋の味覚でございますね~♪
切る前に写せばよかった・・・りんごと見分けつかないね。
ちなみにメープルさん、見ない振りしないとがぶりと食べちゃうのです。
我慢我慢。

IMGP3322.jpg
んがっ!!っと大きなお口でございます。
いつになったら食べる瞬間ブレずに撮れるようになるんやろう・・・。

IMGP3326.jpg
もっとおくれやす。

ズイズイッと近寄ってきます。
うん、近いし暑苦しいから。

IMGP3331.jpg
次あげたのは大きすぎたらしく必死にシャリシャリ食べるお嬢さん。
あぁぁぁ・・・床がベタベタ。
まぁ仕方ないけど。

IMGP3334.jpg
もうないの?
っと恨めしそうな目で睨んできますが。
おしま~い。

IMGP3327.jpg
今日も美味しくいただきました♪
しかしなんでこの子は自分がもらえるものがわかるんやろう・・・。
皮むいてる時ずーっと下で待ってました。
本能のなせる業か。

人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

そんなバナナ

大きいバナナとか小さいバナナとか、そんな子供の歌が英語であった気がする。

今日の挑戦はバナナ~。
IMGP3264.jpg
あげるつもりはなかったんやけど。
うちがバナナチップス食べてたらすっごい勢いで見つめられた。

ちょっと油断すると。
IMGP3265.jpg
くわっ!!っと襲い掛かってくる。
死守しました。

さすがにバナナチップスはまずいかな、っと思い
IMGP3272.jpg
生バナナ登場。
この前のバレーの練習後差し入れでもらったのです。
あぁ、練習後にバナナって懐かしい感じ。

IMGP3275.jpg
果物は大好きですねー。

IMGP3278.jpg
キャベツなんかペッて吐き出すくせに甘いものはうちの指まで噛んでいきます。
うぅぅ・・・痛いよー。

IMGP3287.jpg
可愛い顔して待ったってダメです。
結構バナナ食べたでしょ?

やっぱり甘い味のするものが大好きのようです。
ちなみに飼い主バナナもあんまり好きじゃないです。
でも朝バナナダイエットとかはじめようかな。
最近体重増加が悩みの種。


人気ブログランキングへ←クリックお願いしまーす♪
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
