母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和歌山からしつけ教室へ。

さてさて和歌山旅行も終わり。
じぃじとばぁばに京都まで送ってもらいます。

途中岸和田SAにて。
IMGP4406.jpg
ドッグランがあるんですよー!!!ビックリした。
確か下りにはなかったんですよ。暗くて探せなかっただけかもしれないけど。
上りにそこそこの広さのランでした。

IMGP4408.jpg
ウン捨て用のゴミ箱もちゃんとあるし、水のみ場もある。
結構施設充実してます。

じぃじばぁば
うちがトイレ行ってる間にじぃじに連れられるメープルさん。
なんですかあなた!!めちゃめちゃ賢く「ヒール」出来てるじゃないですか!!
ママの時とは大違い・・・。
ちなみにばぁばが持つとダメなんですけどね。

そしてそのままスクールへ。
久々の中級クラスですよ。
IMGP4411.jpg
メープルさん初マットです。
すんなり「マット」してくれたのにはビックリ。

IMGP4412.jpg
ちょっとだれ気味。
ちなみにじぃじとばぁばは寒さに耐えれず車の中から傍観。
間でばぁばが車の外に出てきた時にメープルがソワソワしたので焦りました。
なんとか止めれましたが。

この時は「マット」「スティ」「カム」など個々の練習した後に椅子取りゲーム。
メープルはオスワリもフセも結構すばやくしてくれるので順調に勝ち残ったのですよ。
飼い主さん組は脱落して行き、残るはトレーナーさん×2人とうち。
トレーナーさんには負けるやろう~とか思ってたのになんとかYトレーナー(女性)には勝ちました。
最後はYトレーナー&ポンタ君VSうち&メープルの一騎打ち。
「マテ」して目の前で他のワンコに遊んでもらい動いたほうが負け。
メープルあっさり負けました~・・・トホホ・・・。
まぁ「マテ」は苦手やし・・・と言い訳してみる。

クラス後にYトレーナーにメープルの課題を相談。
やっぱりダンスをするにしろ何にしろ「ヒール」が一番大事。
っとYトレーナーがメープルのリード持つと「ビシッ」となるメープルさん。
Yトレーナーがちょっとでも動くとそこに合わせてヒールして目キラキラでアイコンタクト。
く・・・悔しい・・・。
うちもメープルにそんなキラキラ目で見てもらいたい!!ずっと側にひっついててもらいたい!!

ちなみにこの日喧嘩売ったら個人レッスンね、と言われてました。
10回チケット用意しとくし~とか言われたら喧嘩売らないメープルさん。
我が家の経済状況分かってらっしゃるわ。
人気ブログランキングへ←クリックお願いしま~す♪
スポンサーサイト
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。