母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年振り返って

台風一過。
子供達が帰った後はメープルさんグダグダでした。
IMGP5126.jpg
ばぁばとソファーわけわけしてお昼寝中。

IMGP5127.jpg
よっぽど疲れたのか反応にぶかったです。

さて、そんなメープルさんの寝顔と共に今年一年振り返ってみたいと思います。
IMGP5130.jpg
やっぱり一番の変化は「しつけ教室」でしょうね。
教室行って賢くなるのを見るたびにうちの心も穏やかになったし。
ワンコ友達も出来たおかげでブログをしようと言う決心もついたし。

IMGP5131.jpg
でもその反面病院通いも多かった一年だと思います。
あ、でもアメリカいる時も結構通ってたか。
それでも去年一年(日本帰ってきて半年)と比べると病院に行く回数は半端なく増えちゃいました。
ワンコ友達が増えるにつれ、ワンコ素人の自分じゃ分からないことを指摘していただいて気付くことも多かったですし。
もし病状なんかに気付かなかったらそのまま病院行ってないでしょうしね。

IMGP5132.jpg
来年は飼い主激動の年になるのは分かってるのでメープルさんも落ち着かないかもしれない。
でもメープルが側にいてくれたらそれだけで心が落ち着くし、癒されるのでございます。

今年一年側にいてくれてありがとう、メープルさん。
来年も一緒にいてね。

そしてこのブログを見てくださってるみなさまにも感謝でございます。
今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくなのでございます。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
スポンサーサイト

30日  ドッグラン貴志川わんらヴ

30日、晴れたらドッグランに行きたい!!ってことで大所帯で行って来ました。

IMGP5105.jpg
行ってきたのはドッグラン貴志川わんらヴさん。
前々から気になってたのです。
めちゃめちゃ広いドッグランらしい。
で、行ってみてやっぱりでかかった!!

年末ってことで他にワンコもいなかったし、こんな広い場所をメープル独り占め。
IMGP5111.jpg
あ、違った。
メープルと子供達で占領。
隣のアジリティコーナーでは本格的に大会目指す人が練習してたけど、そんなん考えてないメープルはフリースペースのアジリティだけで十分楽しめました。

IMGP5107.jpg
IMGP5110.jpg
こんな感じでずーっとおやつを持ったお姉ちゃんの方についていくメープルさん。
途中で兄家族と父は子供達を遊園地に連れて行くために離脱。
お姉ちゃんはまだまだメープルと遊びたくて仕方ないって感じでした。

一人ぼっちになったメープルさんの相手をしてくれたのが
IMGP5119.jpg
トイプーなのにちょっと大きめ、看板犬りきは君です。
耳を赤く染めてはってめっちゃかわいかったー!!

IMGP5116.jpg
なかなか交流してくれなかった2匹ですが、一度二度追いかけっこもしてました。
なんせ広い。
逃げるスペース多すぎて途中でへばってました。
IMGP5117.jpg
IMGP5123.jpg
IMGP5124.jpg
両方とも追いかけるのが好きでなかなか追いかけっこにはならなかったんですよ。

夜に用事があったので早めに帰ったのですが、和歌山市内からなら40分くらいの距離。
こりゃ帰省ごとに遊びに行くこと間違いなし!!とか思ってしまった。
お店のお姉さんも楽しい人でずっと一緒にしゃべってました♪
ただ、ちょっと場所が分かりにくかったかなー。
うちが持ってた情報が古かったってのもあるけど。
今度は早くから遊ばせに行きたいな。

人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

29日 怪獣と対面

サボりまくりな年末。
メープルに待ち受けてたのは試練の日々でした。

29日兄一家が帰省。
IMGP5096.jpg
姪(×2)VSメープルでございます。

IMGP5091.jpg
メープルの生まれた家に小さい子供が2人いてたけどそんなの覚えてるはずもなく。
初めて接する「人間の子供」にちょっと引き気味なメープルさん。

IMGP5098.jpg
お姉ちゃんの方はメープルのダンスの動画を見たら「自分もやりたい!!」ってしきりにダンスに挑戦。
あぁ・・・明らかメープルさん食べすぎですよ。

大好きなじじばば、兄夫婦、子供2人っと人間が多くてテンションMAXなメープルさん。
IMGP5095.jpg
そんな元気も続くはずもなく、すぐへばってました。

でも子供に対して嫌がらないかなーとか心配も全くしなくていいぐらいフレンドリーに遊んでました。
まさに同レベル。
大きいワンコを見てビビッてた妹ちゃんも次第に「メー」「めーぷぅ」とか言って追いかけてくるようになりました。
子供の順応ってすごいね。

IMGP5101.jpg
夕飯はキリタンポ鍋。
側にいてても大丈夫なんやけどじぃじの「危ないから」って一言で隣の部屋でさびしく待機。
みんな食べ終わったの見てからリビング参戦。
そして延々と続く飲み会。
そう、これで飼い主グロッキーなのでありました。
ビール5本、ワイン2本、梅酒1本飲んだあたりまでは覚えてるけど・・・。
気付けば次の日朝で、すべてが「気持ち悪い」の一言。
全く飲まないじぃじが朝の散歩も行ってくれてたし遠慮なく二日酔いに苦しみながら寝て過ごした一日なのでした。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。