母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



がんばれ!!ママさん!!の会

いつもしつけ教室は土日にあるんやけど。
今日は「問題児」ばかり集めて徹底的にしつけしましょうの会でした。

参加は・・・
IMGP5916.jpg
きりっと男前れんくん
IMGP5927.jpg
カットして別犬になったアクア姉さん
IMGP5929.jpg
わんこいっぱいでも頑張るよガウガウ颯ちゃん

+お預かりのワンコさんとメープルの5頭でした。

教室はお互い喧嘩しないように微妙~な緊張感漂うドキドキなレッスン。
することは基本でもそれをきっちりこなせてるかどうかが問題。
あ、こなせてないからレッスンするんですけどね。

「マテ」「直線で歩く」「ジグザグで歩く」「大きく周りを歩く」
を同時に練習します。
これならすれ違いの練習にもなるし、「ツケ」の練習にもなります。
気をつけたのは常にアイコンタクト。
メープルさんはアイコンタクト弱いんです。
だからちょっとでも上を見たら褒めまくる!!!
そしたらいつもよりうちのこと見てくれてましたー♪

もう1つ難しかったのがリズムに合わせて「オスワリ」「フセ」「ツケ」の練習。
これは出来なかった・・・。
コマンドでするにはするけどメープルは遅い!!
ワンテンポくらい遅れます。
それを直していかないとダンスも上手く行かないよと言われました。
はい、まさにその通り。
曲とコマンドと動作がどんどん遅れていっちゃってます。

最後には
IMGP5924.jpg
喧嘩なしでここまで近寄って集合写真とれましたよー。
ま、微妙に隣と間あいてたりするんですけどね。

IMGP5930.jpg
颯ちゃんともここまで近寄れましたー♪
この後もう一歩近づいたら怒られたんですけどね。

今回はみんな同じ問題を抱えてたりしてお互いに悩みを相談できたりですごく勉強にもなったし、励みにもなりました。
更にトレーナーさんに細かいとこまでチェックしてもらえたので普段行ってる教室よりよかった!!
あ、あとみんな顔見知りやから多少(ワンコも自分も)バカやってもいいや~って空気。
これ、かなり楽でした。


IMGP5932.jpg
今日も片道40分歩いてガッツリ教室してランで遊んで・・・。
楽しかったねー♪
もちろん帰ったら即落ちしてました。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

腹の調子

最近耳のアレルギーもお腹のアレルギーもマシなメープルさん。

IMGP5901.jpg
お腹にブツブツとか赤みはなくなったものの・・・
前にブツブツ出たところが皮膚弱ってるのかな?
真っ黒になってます。

白いところは本当に白いため黒いとことの違いがくっきり。
でも別にかゆとか痛いとかはなさそう。

IMGP5904.jpg
お腹にシミも出来ちゃってるしね。
やっぱり年かな。

IMGP5906.jpg
足の付け根辺りが黒いのが目立ちますねぇ~。
一回病院で見てもらうかな。
でも先生の前へ行くと興奮してハンドリング出来ないから見せるの難しいんよね。

とかなんとか言ってる間のメープルさん。
IMGP5909.jpg
ボーっと微動だにしません。
どこまでも諦めが良いメープルさんなのでした。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

変わらないこと

昔からの得意技
IMG1864_081.jpg
バウッ!!

IMG1868_085.jpg
むしろ今より上手なくらいです。
人気ブログランキングへ←クリックよろしくです♪

寝起き

最近メープルさんの寝起きが悪いです。

IMGP5897.jpg
一緒にベッドで寝てるのですが・・・。
うちが起きてご飯食べてようと着替えてようと全く無視。

「メーちゃんまだ起きへんの~?」
IMGP5898.jpg
「・・・・・」
無視!!

一応目は開いてるんですけどね。
起きる気配はないです。
うちの化粧終わって次散歩って段階でやっと起きてきます。

春眠暁を覚えずと言いますが・・・
だらけすぎでしょう。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

ブサ顔

寝起き顔でボーっとするメープルさん。
IMGP5894.jpg
よく見ると右のほっぺたが変・・・

・・・

IMGP5895.jpg
寝跡が付いてました。

乾燥して口が引っ付いちゃったんねー。
しばらくこのブサ顔のままボーっとしてたメープルさんでした。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

ワンコいっぱいでドキドキ しつけ教室中級

今日はいい天気でしたね。
昨日の酒盛りにも関わらず元気いっぱい飼い主&メープルさんでございます。

今月ダンスしか行ってなかったのでしつけ教室行って来ました。
201003221356000.jpg
40分の片道でもう暑くてヘロヘロなメープルさん。
確かに疲れたね。

いい天気ってこともあってすっごいワンコがいっぱい。
メープルが喧嘩売らないかドキドキしてました。
喧嘩はしなかったけど時々うーって文句言ってることがあって何回怒ったことか。

今日は頭数が多かったので担当トレーナーさん別に別れてちょっとずつレッスン。
って言っても先生が全員を見るんじゃなくトレーナーさんが見てくれるだけですることはみんな一緒。
201003221505000.jpg
ラインとラインを使って来い待ての練習したり。
基本は一区切りでするんだけど上級になってきたらもっと間をあけて2つ向こうのラインから呼んで1本前のラインで待てさせたり、と説明するのが難しいようなことしたりしてました(勝手に)。
メープルは「マテ」を言った後に数歩動いちゃうのがまだまだ甘いところ。

先生にはうちがメープルを呼ぶときは「メ~プル~カァ~ム!!」とニコニコ顔で呼ぶのにマテさせるときにはドスの聞いた声で「スティ!!!」と叫ぶのがメリハリ合ってよい、と爆笑されました。
だって~、褒める時は高い声で~とか言ってた気がするし・・・。
あ、来いは褒めてるわけじゃないけど・・・。

201003221505001.jpg
それでもなかなか今日は出来たんじゃなかろうか?
喧嘩もしなかったし。
教室後のランではダンスの練習させてもらい、時間いっぱい遊んでました。

201003221843000.jpg
帰りは遠回りだったので1時間以上歩いたかな?
もうクッタクタでやっぱり即寝なメープルさんでした。

久々頭数多い教室行って思ったのがやっぱダンスばっかしてるんじゃなくてしつけも大切やなーと。
ある程度出来るようになってるけどやっぱりつめが甘い。
それがダンスの動きとかにも現れてるんやろなー。
これから暖かくなるから頭数も多くなるやろうしいい練習になります♪
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

いらっしゃいませ

新しい家に引っ越して約1ヶ月。
初のお客様です♪

メープルさん大喜び。
IMGP5891.jpg
お尻触ってもらってテンション上がってます。

IMGP5887.jpg
昼飯が遅かったからお腹いっぱいやったんやけど、おもてなしにパオを作ったら好評でした~♪
メープルも食べたくて仕方ない感じ。
あれ?今日ってうちの引越し&就職祝いじゃなかったっけ?
めっちゃうちおもてなししてるんですけどー!!!
ま、いっか。 

今日集まったのは高校の時のバレー部仲間。
昼間はボーリング投げ放題5ゲームして段々スコアよくなると言うガチの体育会系。
ちなみに2人で1ゲーム20分かかりませんでしたから。

IMGP5885.jpg
飲み会はじまると大人しくマットなメープルさん。
美味しい食べ物いっぱいあるから気になるんです~。

IMGP5890.jpg
みんな食べてるー。
でもくれません・・・。

IMGP5893.jpg
スネスネメープルさんでした。
うちがみんなにキツク言ったので今日はおこぼれなしです。
残念でしたー♪
でもお客さんお泊りなので嬉しいお嬢さんでした♪
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

ハイテンションでこんにちは

サボりすぎですねー。夜な夜な出かけては毎日飲んでます。

さてさて。この前の月曜のお話。
IMGP5860.jpg
メープルが前日の疲れを引きずりつつ寝こけてたお昼。
飼い主はワン友さん家お邪魔してましたー♪

それはこの方。
IMGP5869.jpg
ダンス仲間のコムギちゃん家行って来ました~♪
ムギちゃんも引っ越してからお家が近くなったワン友さん。
今回はじめてお邪魔しますでした♪

IMGP5870.jpg
いや~ムギちゃん、かなりのハイテンションでお迎えしてくれました。
えぇ・・・かなりの番犬っぷり。
普段スクールではあんまり本気吠えしないからビックリ。
でも一口お土産のおやつをパクリとすると尻尾振って「あ、こいつ知ってる!!」的な動きに。
カチャカチャカチャと小さい体をチョコマカと動かし全身で歓迎してくれましたよー♪

IMGP5873.jpg
わざわざムギママさんに駅に迎えに来てもらってまでお邪魔したそのわけ。
それはCDの編集。
今度のダンスの曲が長いので、2分30秒までに切って、フェイドアウトして~ってしてもらいました。
パソコンとことん疎い飼い主には無理。
ってかまず我が家のPCはCD-Rを動かすとフリーズします。
ムギママさんも四苦八苦して編集してくれました。
ありがとうございまっす!!!

IMGP5867.jpg
おもしろかったのはめちゃめちゃハイテンションで駆け回るムギちゃん。
ハンドリングするとすぐにリラ~ックス。
至福の表情になり大人しくなります。
そして全く動かない。さすがです。
メープルはハンドリングで落ち着くけど顔は自分の楽な体勢にゴロンゴロンしちゃうんですよね。
お家お邪魔してる間ひたすらムギちゃんと遊ばせてもらいました♪

家帰ってもメープル無反応。
体いっぱいムギちゃんの匂いがついてたはずなのに・・・。
やつは匂いをあんまりかがないタイプらしい。

ムギちゃんママ、本当にお世話になりましたー♪
感謝感謝でございます♪
人気ブログランキングへ←お願いしまっす♪

メープルはボルゾイ?

さて14日、BWP後は大阪のドッグラン、ぷらすわんに行って来ましたー♪
IMGP5847.jpg
昼間散々遊んだくせにやっぱりノーリードになると開放感が違うのか走りますねー。

[広告] VPS

一瞬しか撮ってませんがこんな感じで「ダーッシュ!!」てのを何回も繰り返してました。
みんなサルーキのアンちゃんを追いかけてたはずなのに・・・
いつの間にかメープルはアンちゃんを追いかける愛理ちゃんを追いかけてる・・・。
どんだけ好きよ、愛理ちゃんを。

IMGP5852.jpg
ボルゾイさんがいっぱいの中一匹混じるチビチビ雑種のメープル。
彼女、絶対自分はボルゾイと思ってるよね。
だってボルゾイには喧嘩売らないもん。

IMGP5850.jpg
なんか良いもんあった~?

メープルと愛理ちゃん宝でも探してくれるんかしら。
ここ掘れワンワンしてくれー!!

この日は誰にも喧嘩売らずにすんだ~!!っと喜んでたら・・・
最後にやってくれました。
飼い主生を見るのは初のアフガンハウンド。
メープルより結構でかいのに。
気にせずやつは喧嘩を売りに行きましたとさ。トホホ。

ランでいっぱい遊んだ後は大阪でご飯。
ドッグカフェじゃないんやけど、土日祝だけワンコOKのカフェに連れて行ってもらいお腹満腹。
てかうちも愛理ちゃんママもお腹すきすぎで一瞬でご飯を食べてしまい写真すら撮ってないという。
普段カフェでは大人しいメープルも匂いに釣られたのかガサガサしちゃってました。
それほど美味しかった!!!

IMGP5864.jpg
んで15日月曜のメープルさん。
朝起きてくるのも遅い。
散歩に行くのもダルそう。
散歩から帰って来たら即(うちの)ベッドへ。

IMGP5866.jpg
半目で落ちてまーす。
怖いから。

この日は一日寝てて、夜も触ってもゆすっても起きませんでした。
生きてるか不安になるほど爆睡。
よっぽど疲れたんやろねー。
お疲れ様でした♪
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

BWP戦利品

まだまだ引っ張るよBWP!!

ってことで戦利品の数々紹介しちゃいま~す♪
まずは色々ゲームに出ただけでもらえる参加賞。
IMGP5876.jpg
ほぼフードの試供品。
あ、でももらって嬉しかったのは馬アキレス(かな?)とか牛のタンの試供品。
これはメープル喜んだ!!

IMGP5877.jpg
で、ついつい買ってしまったおやつ類。
これは箱6つで500円だったのを愛理ちゃんママと分け分けして半分こ。
3つで250円だから安いでしょー。

IMGP5875.jpg
そしてそして椅子取りゲームで優勝した商品。
ドッグフード18kg!!
置くところないので玄関に置いてます!!
お見苦しいうちの靴(24cm)と比べてもらったらでかさが分かると思います。
アメリカ住んでた時もでかいフード買ってたけど・・・。
10kgくらいだった気がするなー。

で、ついつい買っちゃった。
IMGP5879.jpg
セールになってたカッパ。
ピンクだなんてかわいい~。
メープル女の子みたい♪・・・女の子やけど。

IMGP5880.jpg
それにしても・・・嫌そうね~、カッパ。
もっと嬉しそうな顔したら良いのに。

でもうちも悪かった・・・
IMGP5882.jpg
試着させてから買ったんやけどね。
でも着せただけやった・・・。
着れたからOKって思って。
実は若干小さいらしい。
歩けないことはない。
これでちゃんとトイレもしたし。
ま、散歩いけるしいいか~って暢気な飼い主。

IMGP5881.jpg
こんな感じの戦利品達。

まず参加費はフード18kgゲットしたことによって元は取れてるはず。
例え新しいフード頼んだばっかりだったとしても!!
それが今日家に届いてさらにフードの置く場所ないって状態でも!!

そして一日外でさんさんと輝く太陽の下にいて飼い主肌がやばいっすよ!!ってなってても。
メープルが楽しければそれでいい♪
あ、今回は飼い主が楽しんでましたね。
また行きたい・・・とか思っちゃった。
お疲れ様でしたー♪
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

ビッグワンパーティー 

さてさて昨日のBWP、実は遊びすぎてそれほど写真を撮ってないって言うか、ワンコが多すぎていい写真がないって言うか・・・。

とりあえず
IMGP5804.jpg
メープルが全面に出てるけど愛理ちゃん
IMGP5822.jpg
愛理ちゃんの兄妹ポムフリットくん
IMGP5829.jpg
カイザーくんティナちゃんヴィードくんご一家
IMGP5832.jpg
そっぽ向いてるけどシルフィーちゃん
IMGP5825.jpg
シルフィーちゃんのワン友さんかな?ワイマラナーさんたち。

とご一緒させていただきましたー♪
愛理ちゃん、カイザーくんたちは二回目とのことで慣れてはる!!
テント設営に陣地確保、昼食調理などなど。

さてさてパーティー自体はと言いますと・・・
ゲームに参加しなきゃ参加費が損!!ってのが分かりました。
勝たなくても参加したら参加賞がもらえるし。
メープルはゲーム参加の抽選で当りワンコ着せ替え競争に参加。
残念ながらぶっちぎりのべべでしたが・・・。
しかもアンカー・・・ワンコはともかく飼い主飴探しのため顔真っ白。
競技に必死で写真どころではありませぬ。

IMGP5811.jpg
椅子取りゲームに参加してみたり。
で、優勝してみたり。
ビックリ。飼い主の意地汚さが勝利を呼んだって感じでした。

IMGP5826.jpg
仮装大会あり。

IMGP5835.jpg
チーム対向リレーあり。
愛理ちゃん、嫌がってるように見えますが急に方向転換したための格好でございます。
こっからガンガン走ってましたよー。
そして愛理ちゃんママは筋肉痛って言う・・・。
で、見事愛理ちゃんチーム優勝してましたからね。
すごかった!!

あ、抽選にはずれちゃったけど二人三脚ゲームとかもありましたー。
あとはパピー&シニアゲーム。
借り物競争。

そして協賛の会社がいっぱい物売ってたり。
普段よりちょっと格安でグッズが手に入ったり。

IMGP5818.jpg
メープルさんはゲーム参加や暑さでバテバテ。
でもでかワンコいっぱい(しかもお隣ではワンワン言うてたり)の中、誰にも喧嘩売らずっと言うかワンコを気にせずいてくれたかな。
人間が近寄ってきたら尻尾フリフリで触ってもらってたけど。

さてさてまだまだ引っ張ります。
明日はBWPでの戦利品編でござい。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

BWP!!

体重的には中型犬のメープルさん。
大型犬ちゃうの?と言われる声もチラホラありますが。

IMGP5807.jpg
愛理ちゃんとこにお願いしてビッグワンパーティーに連れて行ってもらいました~♪
朝から晩まで大はしゃぎでくたくたです。

詳細は明日~ってことで。
おやすみなさーい。
いい夢見れそうです♪
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

コマンド・・・?

メープルさんには色々コマンドを教えている。

シット、ダウン、ステイ・・・etc
toime.jpg
最近はダンスの練習もあり、どんどん増えていくコマンド。
なのに・・・
教えてないコマンドまで勝手に覚えていく。

ご飯、散歩・・・。
nika.jpg
今日「美味しい」を理解した。

うちが「メープル~」って呼んでも無反応。
コタツの中から出てきません。
なので「美味しいわ~」って言いながらケーキ食べたらダッシュでコタツから出てきて側に待機。
いらん言葉理解しよってからに・・・。
賢いのか賢くないのかよく分からん。
まず一回目の「メープル」って名前呼んだ時に反応しろ!!と思ってしまいます。
どんどん変な言葉覚えそうやわ・・・。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします。

ズキュン

最近うちの心にズキュンと突き刺さった一枚。

uwame.jpg
上目遣いでおねだりポーズ。
しかもうちの膝の上に顎乗せて。

も~!!たまりません!!
メロメロです(バカ)
でもご飯はあげないけどね~。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします。

お洗濯

久々にメープルお洗濯してみましたー♪
引っ越してからは初なので・・・3週間ぶりくらい?

IMGP5779.jpg
まずはメープルを浴槽にIN。
前の家はトイレお風呂セパレートだったので洗う時は浴槽にはいれずそのまま洗ってました。
だから「シャンプー」って言ってお風呂のドア開けてるだけて勝手に入って行ってくれたんやけど。
今回の家はユニットバスなのでそうは行かない。
浴槽高いし。
抱っこするの一苦労でした。

IMGP5781.jpg
いつもと違う風景に興味津々。
ちなみに我が家、熱湯か水しか出ません。
「お湯」を使うためには調節が必要。
そして出しっぱにしないと次また調節するのも大変って言うね。
エコにはほど遠い家だったりします。

IMGP5789.jpg
ソフィーちゃんも時々あざらしになるみたいやけど、いましたよー。我が家にもあざらし。
それにしても今毛の抜けがすごいです。

洗って、そのまま浴槽で乾かしたんやけど毛が舞ってました。
ちなみに乾かす時はうちも浴槽にINしてメープルと向かい合わせになってお互い見つめあいます。
向こうも動き回れないし、下着姿で洗ってるうちもドライヤーの風で暖かくて一石二鳥なのです。

洗い終わった後は前足持ち上げるだけで勝手に出てくれました~。
久々に洗ったからかな?
いつもよりふわふわになった気がします♪
当分うちの「くんくん攻撃」からは逃れられないメープルさんなのでした。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

デコポン

お久しぶりです。試してみようの時間です。
って言っても最近チラホラ手作り食とかしてるので色々試してはいるんですがね。

今日はこの前実家から送ってきたこちら。
IMGP5742.jpg
デコポンです。
母親ってもんはいくら「一人暮らしやから」って言ってもありえへん量を送ってくるもんです。
で、お裾分けとかしつつ、自分でも1つパクリ。
あら美味しい。

メープルさんもお1つどう?
IMGP5752.jpg
いただきます!!!もちろん!!って感じで準備万端。
ず~っとヨダレがたれます。

IMGP5749.jpg
そりゃもう滝のように。
こんなにダラダラなメープルさん久しぶりです。
そう言えば柑橘系あげた時っていつもヨダレがすごいかも。
匂いがきついからかな?

IMGP5755.jpg
ダラダラたれてたよだれが・・・
IMGP5756.jpg
ガッツリ染みました・・・。
こんなんなるとは予想してなかったよー。

IMGP5757.jpg
ホントにちょっとだけメープルにもあげて後は自分で食べちゃいましたー♪
あげるのがもったいないくらい美味しかった。
食べ終わった後も机の下から狙ってたメープルさんでした♪
残念!!もうないよー。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします。

ダンス始動

先月雨で流れたダンスレッスン、今日行ってまいりましたー♪
みんなの予定と先生の予定がなかなか合わなくて今日先生お休みの日だったのにスクールに来て頂きました。
ありがとう、先生!!

IMGP5778.jpg
初っ端怒られ拗ねるメープル。
相変わらず他の子と慣れるまではケンケンしちゃうメープルさん。
今日も「うー」って言ってたから怒ったらはむかいやがった。
やばい・・・飼い主の威厳が・・・。
ま、一発最初にかましたのでその後のレッスンはかなーりスムーズに進みましたが。

IMGP5767.jpg
IMGP5768.jpg
今日は3匹一緒の写真撮るの忘れちゃった。
ってかレッスンに必死でほとんど写真がないんです~。
(上メープル、アクアちゃん。下コムギちゃん)

今日は実際に曲かけつつ振り付けを考える日。
メープルは色々出来るくせにうちにセンスがないため壊滅的。
先生に考えてもらいました。
後は音楽に合わせてどう動けるかが問題。
ムギちゃんとこは音楽とムギちゃんとママさんの動きがもうバッチリだからいつでも発表出来そう。
大会出場頑張ってー!!!

IMGP5763.jpg
この方達はのんびり行きましょうや。
おやつに釣られてどんな動きでもしまっせーって感じ。

アクアちゃんとメープルは本当に性格も似てるんやけど。
IMGP5766.jpg
写真でも同じ表情してました。
今日のヒットな一枚です。

振り付けも決まったしまた本格的にダンスの練習しなきゃね!!
さて、まずはダンスレッスン場所確保かな。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

隣人

お隣さん、ではなく。
我が家の真下は美容室。
今日行ってみました。

不安だったんですよね・・・。
IMGP5739.jpg
やっぱ下やし。
このお方、もしくはうちがドカドカ歩くから響いてないか。

美容師さんお二方すごいいい人で、「犬がいるって分からんかった。めっちゃ大人しいね」って言ってもらいました。
男性と女性の美容師さんだったのですが、男性の方はワンコ好きそう。
「見に行きます」て言うから散歩の時に連れて行きました。
ま、下やし。前とおるんですけどね。
お客さんいてたのに2人とも出てきてくれて、ってかお客さんもケープまといながら出てきて。
みんなでメープル触ってくれました♪
メープル興奮してさぁ大変の巻ですよ。
飛びつきそうになったら呼び戻してヒールさせ、落ち着いたらまた触ってもらい~の繰り返し。
満足そうでした。

よっぽど犬好きなのか、お店の前にある物置?に昼間置いときよ~見とくで、とも言われました。
気に入ってもらえて何より。
看板娘でも目指す?

IMGP5737.jpg
おっさん化してるけど・・・。


あ、うるさくしてないか心配したら、むしろ向こうも音楽の音とか響いてない?と聞いてきたのでメープルははじめシャッターの音にビビッてましたねー(今は大丈夫)って話をしたら今日はシャッター気にして閉めてくれたっぽい。
ホンマいい人たちです~。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

またもや?!

普段、メープルさんへの扱いは雑です。
どう言う風かと言うと普通に尻尾握ったり。
耳ぎゅーって引っ張ってみたり。

これも子供と遊ぶことがあっても怒らないためよ、っと言い聞かせながら遊んでるんですが。
ま、子供と遊ぶ機会なんてほとんどないんですが。

最近メープルさんの様子がおかしい。
しきりに耳プルプル。
これは・・・もしや・・・・。
またアレルギー再発ですかい?
見た目はそんなに赤くなってない、でも臭いが右と左じゃ微妙に違う。
右のが臭います。
前アレルギー出たのって確か右だったよね。

で、顔ぐいーって持って近寄って来させたら「キャン!!」って鳴きました。
普段痛がらないだけに心配。
チョークチェーンがジャストフィットなのではずす時ちょっと大変なんですが、その時にもちょっと「ヒュ~ン・・・」と痛がる素振りを。
あぁ、右耳決定ですな。
何かしらおかしいらしい。

とりあえずすぐには病院行けないのがつらいところ。
IMGP5442.jpg
次の休みには連れて行くからね!!
病気がちなお子様には困ったものですね。
人気ブログランキングへ←今日はひな祭り!!ケーキ食べるの忘れたー!!クリック!!

春を探しに

この前の日曜、昼からお散歩ちょっと歩いて平城宮跡へ。
結構暖かかったんやけど。
そして思ったより遠かった。
平城宮の敷地に入るまでに30分くらいかかった。

IMGP5724.jpg
着いたばっかりやけど・・・

IMGP5728.jpg
ねぇ・・・歩く?広いよ?

IMGP5729.jpg
もういいか♪

っと飼い主が疲れたため入り口でUターン。
帰りも考えると向こうまで行く気にならんかった・・・。
着いたことで達成感。

IMGP5732.jpg
そしてご近所になった愛理嬢をストーキング。

IMGP5733.jpg
カメラで捕らえられないくらい大歓迎してくれましたー。
え。うちの腕が悪いだけ?
気にしなーい♪


で、春ですが。
IMGP5723.jpg
誰かの家の前で撮影。
そう言えば去年メープルと行けなかった前の家の近くの桜祭り。
今年は一緒に行こうねってメープルと約束してたのになー。
結局いけなくなっちゃった。
その代わりどこか別のとこへ花見行こうね♪
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

朝目覚めると・・・

ビックリした。

そんなに寒くなかった月曜の朝。
昨日寝るのが遅く、眠りも浅かった飼い主。
う~ん、と寝返りをうった瞬間手が冷たいものを触る。
え?おねしょした?!この年で?!と自分を確認するも違う。
触った手を匂いでみても匂いはしない。

でも・・・
IMGP5736.jpg
おねしょでした、この方の。

いや~今回はうちが悪かったからしょーがないんやけど。
昨日の夕飯手作り食を食べたメープルさん。
いつも夕飯はフード半分にお野菜と煮汁でスープ状にして水分多く!!って感じなのです。
昨日はお野菜とお豆腐でいっぱいになっちゃったのでフードなしだったのでいつもに増して水分は多かったはず。
で、昼間から夕方にかけて散々歩いてトイレもしてたし~ってんで夜のお散歩なし。
トイレシーツは玄関にしか置けなくて、出入りに邪魔やから用意してなかった。
って諸々の条件が重なり上の状態に。

なんて言うか・・・
朝から悩むものばかばかしくなるくらいおもしろくて大爆笑してました。
とりあえず布団これしかないから使わなきゃいけないし・・・。
目が覚めちゃったからいつもより1時間早く起きてシーツ類洗濯。
9時に開くスーパー行き消臭剤購入。
これで誤魔化し誤魔化しいけんやろか?
今日が仕事休みの日でよかった・・・。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
