母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



嫌いなのにあえて。

今日の朝は曇ってて散歩しやすかったですね~。
でも30分ほどしたら太陽がギラギラ。
やっぱり夏をなめちゃダメですね。

七月参拾壱日-1
メープルさんの苦手を克服!!ってことで嫌がる網網の上に乗せてます。
すっごい腰が引けてヨタヨタ歩き。
いつもの自信満々偉そうな彼女はどこへやら。

網の上で足引っ掛けたこともないはずなのにな~?
何がトラウマになってるのやら。
とりあえずドSな飼い主は今日も網の上をわざと歩くのでした。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

トイレ

最近メープルさんに変化が。

以前必死になってトイレトレーニングしてたけど、うちが家にいてる間ならトイレしてくれるとこまで成長しました。

が、ここ2日なんとお留守番中にトイレしてくれてるんです~♪
ニコッ
いいこ~♪

ここ数日ご飯を手作りにして水分多く取ってるとの、家の中でトイレするのに慣れてきたのがあるかも。
あと、空気清浄機買ったのでニオイがしないのがいいのかな?

色々要因が重なってるのかもしれないけど嬉しい成長です♪
これでトイレ我慢がなくなった~♪
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

暑すぎ

最近PCを触る時間も減ってきました。
毎日何してるんやろ?
いつの間にか時間が経ってます。


影
そして気付けば夏真っ盛り。
朝の散歩が暑いです。
夜もすっごく遅くならないとむわ~っと暑いし。
ワンコにはつらい季節ですね。
飼い主には電気代がつらい季節です。

今日思わず撮っちゃった写真。
でもちょっと失敗。
もっとゴールデンっぽい画像が撮れればよかったんやけど・・・
いざ撮ろうとすると思うようにいかないもんで。

これからも不定期&ボチボチになりますが更新は続けようかな、と思います。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

囚われ中

うひゃひゃひゃ、サボりすぎですねー。
飼い主1つのことに夢中になると他ほっとくタイプなので・・・。
仕事にプライベートに大忙しです。

で、囚われ中。
IMGP6525.jpg
この前のダンスレッスンの時の画像。
狭いケージに3匹入れてみました。


IMGP6531.jpg
この密接状態でよく喧嘩しないよなーってなくらい仲良し(?)な3匹。
あ、ムギちゃんはメープルの尻尾で攻撃されて文句言ってましたけど。
メープルとアクアちゃんはかなり仲良くなったよなー。
初対面時はガッツリ喧嘩してたのに・・・。

IMGP6538.jpg
3匹とも同じ顔。
この日うっかり2時からレッスン予約しちゃったんよね・・・。
予約した時ってまだ暑くなくて。
飼い主もワンコもヘロヘロ。
倒れるかと思いました。

あれ?レッスンの内容忘れちゃった・・・。
ではダンスレッスン報告はまた今度。
明日のレッスンは晴れるといいなー。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
