母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



おじさん?弟?

昨日の夜にばぁば(ミキ母)からビックリなメールが。

「当分うちにいることになりました。でもまだ名前がありません。男らしく粋で都会的な世界に通じる名前募集中」
イチロー
トイプーの男の子らしい。

前々からほしいほしいと騒いでたけど本当に飼うとは。
まだ家にはきてないらしいんやけどね。

IMGP6921.jpg
メープルさん、メープルさん、ばぁばの家に小さい男の子が来るってさ。
メープルさんにとっては弟かな?
あ、でもばぁばの子やからおじさんかな?
どう思う?

IMGP6920.jpg
(どっちでもいいし)


IMGP6922.jpg
メープルにとって犬社会勉強のいい相手になればいいけど。
でもメープルにビビッてトイプーくんがワンコビビリになったら問題やなー。

とりあえず対面が楽しみです。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

熱中症

この前職場でショックな話を聞きました。

知り合いのワンコが熱中症で亡くなったとか。
享年9歳。
結構なお年だったのもあるけど。
そこのお家はダックス4匹飼ってたみたい。
一番年配じゃなく、一番元気で動き回る子でもなく、一番太ってる子でもなく。
「この子は病気にならんやろう」って子がある日弱って1日2日で亡くなったらしい。
扇風機は付けてたけどクーラーはつけて無かったとか。


IMGP6711.jpg
昼間クーラー部屋で冷え冷えなメープルさん。
むしろクーラー病とかになりそうやけど・・・。

IMGP6713.jpg
ちなみにこのお嬢さん、暑かったらめっちゃ自己主張してきます。
あ、夜はクーラー切ってる我が家なんですが。
メープルが暑かったらベッドに乗ってきてうちの顔の間近で「ハァハァ・・・ハァハァ・・」。
仕方ないな~、っとクーラーポチっとすると・・・
ベッドから降りて一番涼しい場所へ行き、「ふぅ~」とか言ってスピスピ寝ちゃいます。

IMGP6714.jpg
(ふっ・・・)

飼い主の使い方を熟知してるお嬢さんなのでした。
まだまだ暑い日続きます。
みなさんも熱中症お気を付けを~。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

日常

飼い主旅行のため1週間スクールお預けだったメープルさん。
IMGP6710.jpg
(これは預ける前の日の画像)

お迎えに行ってビックリぷくぷく太っておりました・・・。
何故だ・・・。
スクールのが居心地がいいのか?あんたは。

IMGP6712.jpg
(これも旅行前の画像)

とりあえず今回のお預けでは喧嘩もなく、お利口にしてた、とのお言葉いただきました。
よかった~。
誰かに喧嘩売ってたらもうどうしようかと・・・。
ここ1ヶ月真面目にしつけしてないし、ダンスの練習もしてないし。

あ、ただ「今度のヤンチャ会はチンピラ会に名前変更ですねー」って言われました。
何があった?!ヤンチャ会メンバー!!って感じです。

今週末にはメープルさん連れて遊びに遠出が出来そうな予感♪
よかったね~♪

今は暑いからあんまりお外で遊べないけど涼しくなったらいっぱいお出かけしようね♪

あ、飼い主無事1週間くらい前にアメリカから帰国しました~。
楽しい旅行でございました。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

しばしお別れ

明日から飼い主ちょっと高飛びしてきます。

なのでメープルさんとはお別れ。
IMGP6511.jpg
さみしいよー。


お預けではいい子でいてますよーに!!

人気ブログランキングへ

THE 親バカ

最近暑さのあまりしつけもダンスの練習も身が入りません。

IMGP6520.jpg
だってメープルさんだら~んってやる気ないから。
とかメープルのせいにしてみる。

アラサー飼い主が体力的に暑さに負けてるだけやったり。


でもこの前ムギちゃんママとメールしてて、ムギちゃんがダンスのトリックをどんどん覚えてると聞き。
出た、負けず嫌い。
暑くて外に出れないならクーラーのきいた部屋ですればいいんじゃないか!!っと部屋で練習。

今回練習したのは飼い主の周りをバックでグルグルまわるトリック。
二回くらい前のダンスの練習で教えてもらったけど全く練習せず。
メープル無理無理~とか言ってたのに。
今日やったら一回で出来た・・・。
しばらく練習してたらコマンドとシグナルでちゃんと出来てる・・・。
相変わらずトリック覚えるの早い子やわ~。

IMGP6510.jpg
やっぱうちの子天才?
以上親バカ日記でした。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪

カイカイ

昨日朝病院へ行って来ました。

問題はメープルの耳!!
えらいこっちゃ~でした。
マラセチアが大量発生で真っ赤になってて、痒くて引っかいちゃうから傷だらけで。
八月壱日-
待合室で他のワンコを狙うメープルさん。


診察台の上では耳を触られるのを嫌がって暴れる暴れる。
看護婦さんに体を抑えてもらい、うちが鼻を押さえ、先生が耳の掃除&お薬。
とーってもとーっても我慢してくれました。
途中何回かプルプルしてみんなに止められてたけど。
八月壱日-2
待ちくたびれて寝だすメープルさん。
向こうには暑さでへばるゴールデンさん。


いつもの尿検査もしてもらい、相変わらずphがありえんくらいアルカリ性だとか。
でも結晶も血尿も出てないし様子見だねーって。
今のフードがなくなったらまた療養食に戻すかな。

んでお会計。
フィラリアのお薬とフロントラインも買わなきゃいけなかったけど診察と内服薬と点耳薬が結構なお値段。
「今日これだけしか持ってないんですけど・・・」と財布の中身を言い買えるだけくださいと。
結局1つずつしか買えませんでした・・・。
八月壱日-1
診察終わってスッキリ顔なメープルさん。


お薬が2週間分。
お盆明けにまた病院やねー。
病院通い復活なのが悲しいなー。
でもつらいのはメープルやし。
早く治そうね!!
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
