母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



散歩中

今日は朝から涼しくて。
ちょっと散歩が遅くなってもちょうどいいくらい。
IMGP3379.jpg
いい天気~♪
ちょっと凛々しい顔でございます。

IMGP3383.jpg
涼しくて気持ちがいいのかどんどん歩いていきます。
IMGP3384.jpg
どんどんどんどん我が道を行くメープルさん。

おーい、「ツケ」は?

IMGP3378.jpg
そんなん知りませーん。

まぁこの後10分ほど「ツケ」の練習したからいいんだけども。
散歩は歩く練習と言うよりもトイレがメインだから好きにさせてることが多いです。
長時間ウロウロ歩く時はちゃんと練習してますが。

そんな散歩。
いきなり不可解な行動をすることが多々あります。
IMGP3387.jpg
今日はこの地点。
向こうの方に見える下へ降りていく道が気になったらしい。
いきなりズサッ!!と逃げたかと思うとまた気になってウロウロ~の繰り返し。
楽しそうや・・・。

でものこの前、夜の散歩でうちは何にも見えないのにメープルがいきなり大興奮。
尻尾の振り方とか体の動きとか見てると何か生き物を見つけた時の動きなんやけど・・・
メープルの視線の先には溝があるのみ。
鳥か猫がいてたのかな~?
人間やったらどうしよう・・・とかちょっと怖くなりました。

IMGP3380.jpg
あんまり変なもの見つけないでね。


人気ブログランキングへ←クリック!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
