母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



おさがり

今は服とか犬用のを着せてますが。
昔は「犬になんて服着せるなんてありえない!!」とか言ってた派でした。

でも戯れで自分のTシャツ着せたことあるんですよね。
IMG2092_001.jpg
女の子だからピンクが好きです♪っとか何とか言ってそう。

これ、女性用Mサイズ。
洗濯しすぎでヨレヨレ。
ちなみに380円。

IMG2093_002.jpg
肩とか長さとかジャストフィットなんやけどやっぱお腹周りが人間用だとデロデロになりますね。

IMG2095_004.jpg
って言うか背中はむしろムチムチ?

IMG2096_005.jpg
前から見るとあまりかわいくないんやけど、後姿は悩殺モノです。

IMG2097_006.jpg
特にこのオスワリ(後姿)がお気に入り。
こんな背中のおばちゃん・・・大阪にいそうやな。

IMG2098_007.jpg
今は何着せても無反応やけど、この当時はTシャツ着せるとさぁ大変。
脱ごうと必死に暴れる。
首まわり、袖を噛む。よだれでベタベタ。

でかいのであんまり服着せようとは思わないけど。
車乗せる用とかに一つ犬用服買ってもいいかなー。
今はイベント服「氷」しかないんでね。
服着せたらちょっとは抜け毛マシになるかな?

人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
コメント
No title
あぁ~っ!これね!ピンクの服^m^
可愛いよv-238女の子してるよ♪
メープルちゃんも抜け毛多いの?
冬は少し落ち着くのかな?
ボルは換毛期以外も結構抜けるって聞くけど(・_・;)
2009/09/18(金) 22:35 | URL | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
No title
なんで!前から見てもかわいいって♪
私も昔は犬に洋服?ケッ。
なんて思ってたけど、ソフィーにレインコートを着せたときは、
なんてかわいい~って思ってしまった。(笑)
とくに大きい子が洋服着てる姿に萌えます。
メープルちゃんピンク似合うね~。

↓手づくりエリザベス、爆笑~。
2009/09/18(金) 22:38 | URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
No title
メープルちゃんのピンクのTシャツとっても可愛いe-266
私も『犬に服?』なんて思ってた人間の一人です!
でもわが子に着せてみると可愛いv-344って思っちゃいますよねi-179
アクアの場合は娘のおさがりで、140cm位が丁度良かったようなi-229 ちょっとピチTだけど…

鼻出しカラーに可愛いお洋服の二段防御でお腹の保護が完璧に出来るかもe-284

2009/09/18(金) 23:11 | URL | たま #-[ 編集]
Re: No title
>himiyukaさん
そうそう、コレ。ピンクの服。
ピンク着せてやっと女の子に見える、って感じの顔つきだったのよねー、この頃って。
最近はまだ女の子らしい顔つきになってきたかな?
一年中ダラダラと毛は抜けますねー。
でも換毛期は一日に何回掃除しても毛玉が!!って状態です。
冬はモッサモサになってます(笑
2009/09/19(土) 21:20 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>マルコさん
前から見るとシャツ出してだらしない中学生みたいじゃない?(笑
あんたたちのルールには従わないわよ!!へっ!みたいな(笑
服着せた小ちゃい子は愛らしいけど大きい子ってもう人間の子供みたいに感じちゃうよね♪
飛行機で連れて帰ってくるとき服着せて座席置いといたら「ちょっと毛深い子」で通用するんじゃ?とか思ってました(笑

エリザベス、最高でしょう~!!
もう作って装着した時一人なのに大爆笑しちゃって・・・。
不自然な動きも動画で撮りたかったけどあまりにもうちの笑い声がでかいので・・・。
しばらく笑いがとまらなかった(^^;
2009/09/19(土) 21:25 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>たまさん
えぇ、メープルはかわいいんですけどね・・・でもこれメープルに行く前はうちが着てたんです。うふっ。
380円のTシャツ4年くらい着ました(笑

アクアちゃんで140ならメープルなら150くらい?
むしろ人間の服着せるほうが安いんじゃない?とか思ってしまいますよね。
ワンコの服ってどうしてあんなに高いのか。

鼻だしカラーきいてるのかいないのか・・・。
相変わらずお腹は真っ赤。
耳の赤みが取れてるってことはお腹は原因は別なのか。
うぅぅ・・・しばらく病院行けないなー。
2009/09/19(土) 21:28 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
