母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



相乗りでダンスへGO!!

久々ダンス教室でーす!!

今日は初、アクアちゃんの車に乗せてもらいました。
IMGP3654.jpg
アクアちゃん。
アクアちゃんとメープルは共通点が多いんですよね。
・年が近い
・女の子
・テンションが高い
・おやつへの執念
・ワンコと遊べない etc.

ママ’sはメープルとアクアちゃんに仲良くなってもらいたい!!
のですが・・・
IMGP3629.jpg
スクール着くと、ランに誰もいなくて2匹だけなのにお互い無視。
各々好き勝手してます。

IMGP3632.jpg
一応しつけの成果。座って待て。
大きさ的にもいい遊び相手になると思うんやけどなー。
ってかメープル顔でかいな、おい。

今日の教室は・・・
IMGP3643.jpg
しつけ教室やっけ?ってなくらい「マテ」の練習。
いえ、ダンス教室です。

今日はメープルめっちゃ集中してくれました!!
常にアイコンタクト(おやつ凝視)。
コマンドもさくさく入ります。
今まで練習してた基本的なものばかりだったので出来ただけですが。
ただ、時々ふっと集中が切れる。
そうするとウロウロどっか行ったり、他の人のおやつ取りに行ったり。
まだまだですなー。


ダンスがいい子だったので油断してたら・・・
IMGP3641.jpg
流血沙汰やっちゃいました。メープルが。
相変わらず喧嘩して自分がケガしてます。
喧嘩したことに怒った後、顔見たら口のまわり血だらけ。
舌を切っちゃったみたいです。
飼い主オロオロなのに本人へっちゃら。
まぁ舌切るのは経験あるので大丈夫とは思ってましたが。
この性格、ホントなんとかせねば。

やっぱりいっつも百点満点とはいかないメープルさんです。
まぁバカな子ほどかわいいともいいますけどね。

人気ブログランキングへ←クリックお願いしま~す♪
コメント
No title
今日はお疲れ様でしたi-228
車に乗る前はどうかな~?と心配したけど、どうって事なかったですね!同乗はOKと確認出来たのでまたスクールに行く時とか誘って下さいi-179お迎えに行きますi-33i-203

今日のメープルちゃんのダンスは素晴らしかったですね!
何事も地道な努力が必要なんですよね~、アクアと共に毎日コツコツ練習していきたいと思いますi-86

まだまだ顔見知りの二人ですが、少しでも早くお友達になれるようにこれからもよろしくお願いしますi-237
2009/09/25(金) 21:50 | URL | たま #-[ 編集]
No title
お!今日、ダンスいってたんだ。
どうしようか迷ったんだけど、愛理はひさびさなので明日の上級予定にしちゃった。
日曜のイベントも参加するか、迷い中。

でもって相変わらずの喧嘩上等!番長は健在でしたか(笑)
2009/09/25(金) 22:40 | URL | まさこ #-[ 編集]
Re: No title
>たまさん
お疲れ様でしたー♪そして車ありがとうございました!!
ビックリするくらいお互い無関心なんで心配しすぎでしたね。

毎日コツコツ・・・は先生には「暇なん?」と言われちゃいましたが(笑
えぇ、暇なんです。

早く「顔見知り」から「仲良し」にバージョンアップしたいですね(笑
2009/09/26(土) 05:58 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>まさこさん
今月教室なかなか行けないのでダンス行ったのですよー。
うちも上級参加したかったー!!でも仕事・・・。
イベントも参加無理やしー。
あ、メープルはホテル利用でスクールにいますが。

番長は健在ですなー。
最近いい子だったから油断してた・・・。
自分から喧嘩吹っかけたのではなさそうやし、今回怪我したのがメープルやったからよかったけど相手だったら・・・と思うとゾッとします。
ボチボチ個人レッスンしてみようかな(汗
2009/09/26(土) 06:01 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
