母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



おかえりただいま

今日の朝直でメープルさんのお迎え。
12時前のチェックアウトぎりぎりにスクールに着きました。
ちょうどメープルさんお散歩連れて行ってもらっててしばし待つ。

すると向こうのほうからTトレーナーと歩いてくるメープルさん発見。
メープルさんがうちを見つけたときの写真撮っときたかった!!
「あれ?誰か知ってるっぽい人いる!!」的なキョトンとした顔。
トレーニング中やから気になるけど動けないし・・・みたいな。

で、メープルさんと対面。
久々に大歓迎してくれました。
あんなに喜んでくれるとは思わんかった。
ちょっとビックリ。
一応飼い主として認識はされてるらしい。

「ご飯を残すことなく、ホテルでもぐっすり寝てくれて朝もボールで大喜びして遊んでましたよー」と言われました。
・・・いい子?
ちょっとくらい寂しがってくれてもいいんちゃうん?とか思ってしまうけど預けやすいのでいいとしましょう。

「秋になったら個人レッスン」が気になりつつ相談してみると「大丈夫そうでしょう」とのお言葉いただきました。
今の調子でダンスとグループレッスン続けて、その後ランで他のワンコとの遊び方を練習するって方向で。
ラン内ならノーリードでも大丈夫だとのことです。ただちょっと「カム」が弱いらしい。
遊びに夢中になったら帰ってこないとか。
新たな課題でございます。

さてそんなメープルさん
IMGP3660.jpg
歩いて帰ってくるなり死んだように寝る。
やっぱりお家が落ち着くのかなー。

あ、帰り道歩いてる時いつもよりアイコンタクトしてくれてビックリしました。
普段歩いてる時は全く見ないのに。
しつけ入れてもらったからかな?
それか久しぶりで嬉しかったからかな?
これを続けれたらいいけど。

とりあえず・・・
ただいま♪メープルさん♪

人気ブログランキングへ←クリックいただけると嬉しいです♪
コメント
No title
大歓迎!うらやましいな…。
うちは、凛も颯もちょいとビミョーかも(涙)

旅行とかも、ワン連れでしか行かないので、預かり訓練以来、離れたコトがないんですけど、反応が気になる反面、大して寂しがりもしないような気がして、不安だったり。
うちは、トリミングも出したことないので。。。

お散歩トレーニング、きいてるんじゃないですか?
今の位置&アイコン キープですよ!!

10月、グループレッスンで会えるといいですね。



2009/09/29(火) 00:00 | URL | じゅん #L9s05DP.[ 編集]
No title
お疲れ様でしたっ(^o^)丿
昨日はごめんねi-241
私も久々にゆっくりお話したかったので残念(>_<)
良かったらまた声かけてね♪
個人レッスンまぬがれたんだね^m^
2009/09/29(火) 09:45 | URL | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
No title
そっそ、お預かりの直後って凄くコマンドはいるよね。
別犬みたい!っておもう。
でも愛理は1日寝たら忘れてたorz

2週間、訓練いれてもらって数日かい!みたいな。
抜けるの一瞬ってこのこと!?みたいな。

メープルちゃんはそのまま維持、がんばってー!
2009/09/29(火) 12:07 | URL | まさこ #-[ 編集]
Re: No title
>じゅんさん
普段仕事から帰って来た時なんかは一応玄関でお出迎えしてくれるけど仕方なしに尻尾振ってますって感じなんやけど、昨日はさすがに目キラキラ尻尾ブンブンでした(嬉)

うちは反対に旅行に一緒に行きたいなー♪
でも預けてもうちのこと忘れて楽しんでくれる子なので安心して旅行できるのですが。

10月は反対に教室回数多くなってすれ違っちゃうかも?!(笑
今のとこ12日の中級参加予定でーす。
2009/09/29(火) 20:49 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>himiyukaさん
いえいえこちらこそいきなりですみませんでした!!(><)
個人レッスン、なんとかセーフでした(笑
ってか、さぁ個人レッスンかな?って時にメープルは調子よくなる。
そしてしばらく良いけどいきなり悪くなってやっぱ個人レッスン必要か?!っての繰り返してます。
とりあえずの様子見。
あとはワンコとの遊び方覚えてくれれば言うことないねんけどね。
これが難しい。
2009/09/29(火) 20:51 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>まさこさん
やっぱトレーナーさんにしてもらうと違うのかなー?
飼い主に心の隙があるのか?!
メープルも一日で・・・(泣

とりあえずまだヒールはギリギリくらいレベルです。
2009/09/29(火) 20:52 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
