母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



懲りない三人組

昨日の続き。

ランで大暴れなメープルさんとビエントくん。
この2匹、結構気が合うのかも・・・
IMGP3787.jpg
ブレブレなのが惜しいけど、遊びに夢中な時。
メープルさんめっちゃ飛んでますからー。
ちなみにメープルの左前足はビエントくんを押さえ、ビエントくんはメープルの右前足噛もうと狙ってます。
どっちもどっちやな。

この遊び、動画ではこんな感じ。

[高画質で再生]

激しい遊び

[広告] VPS
かなり激しいです~。
でもこれはメープル遊びに誘ってるよねー。
なんとなく「もう!!しつこい!!」って思ってるときと「よっしゃ!!来いっ!!」って誘ってる時の動きが分かるようになりました。

あまりの激しいお互いのカプカプ攻撃にメープルさん流血。
またもや舌切りました。
ビエントくんママはすっごく心配してくださいましたが、メープルもうちも平気~。
だっていつものことやから(←ダメやろ)。
こっちとしては洗いたてのビエントくんの頬にメープルの血でチークをつけてしまい申し訳なかったです。

昼からはちっこいワンコやワンコな苦手な子がチラホラ。
こちらはドキドキです。
メープルがいつ喧嘩するか、とか。
そんなこともなく、いつの間にやら小さい子も減って結局顔見知り3頭だけになってたりしましたが。

おもしろかったんがメープルとアクアちゃんの行動。
IMGP3779.jpg
この2匹性格似過ぎ。
チワワの子が自分の水受けから水飲んでたら「何それ~食べれる?」的に後ろから近づいて行くメープル。それを追うアクアちゃん。
おやつじゃないの確認してガッカリして帰ってくるメープル。同じく確認して「おやつじゃないんか~」って帰ってくるアクアちゃん。
動きが全く一緒やった。

他のワンコいなくなったのをいいことに「マテ」の練習とか「コイ」の練習してみたり。
IMGP3788.jpg
三匹そろって「マテ」は難しかった~。
飼い主が後ろ下がってる間に走ってきちゃうし。
もちろん一匹が走ったらみんなそれ追いかけるしね。
やっぱり一匹だけで練習するよりみんなで練習した方が勉強になるね!!
メープルは気になる子が目の前でダッシュしてたら釣られて走って行っちゃいます。
今後の課題ですな。

IMGP3780.jpg
ビエントくん、両手に姉さんで、うっしし?
結局雨が降ってくるまで5時間近く遊びました。

帰ってからはシャンプーすると、もちろんメープルさんは・・・
IMGP3790.jpg
爆睡です。
ついでに飼い主もヘトヘト。
一緒にお昼寝しちゃいました♪
楽しかったね♪また行きたいね~♪


シャンプーの時に肛門腺絞ったらドロッと塊が出てきてビビッた。詰まってたんやね。
人気ブログランキングへ←クリックお願いいたします♪
コメント
No title
ほのぼの交流してた訳ではないんですけどね~i-229
二人の遊びに加われないから「遊べー!!」と私にしつこく飛びついて離れなかったから仕方なく…
いつになったらわんこの遊びが出来るのかなv-406

昨日はアクアもシャンプー後ぐっすり眠り込んでました!
たっぷり遊べて楽しかったんでしょうね!
何故か私は筋肉痛…、ランで一緒に走ったからかな?ランまでの2往復が原因だったら悲しい過ぎますけどね…


2009/10/06(火) 23:15 | URL | たま #-[ 編集]
No title
昨日は、ありがとうございました~♪

ビミョーなお客さんがいて、スミマセンでした(汗)
でも、メープルちゃん、あれだけ吠えられても、全然相手にせず、エラかったですね!!

ここんとこ、また颯次郎との関係がビミョー(涙)

9日、雨じゃないといいんですけど。
2009/10/07(水) 00:18 | URL | じゅん #L9s05DP.[ 編集]
No title
一枚目のメーちゃん(←勝手に短縮^m^)飛んでるね~♪
ビエントしつこい男でごめんね^^;
あのカプカプ遊び・・・決して強く噛んではいないと思うのですが
遊んでてもすぐにやめさせるべきなのか、果たしてどうやって教えたもんか
今後の課題です。。。
ビーは自分が追いかけてる間はしつこいけど
一旦追いかけられるとめっちゃ弱きになる傾向が。
なので今度メーちゃんに「追いかけてやれっ!」って
言っといて~i-278
2009/10/07(水) 09:37 | URL | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
Re: No title
>たまさん
確かにアクアちゃんの「ママ大好きジャンプ」はすごかったですね(笑
たまさんがどんどん汚れていく・・・とか思ってみてました(笑

やっぱりワンコ達は楽しく遊んでくれたみたいですね!!
あんまり絡みなくても(笑
ランまでの道のり・・・みんな一歩ずつ「つけ!!」って叫んでた階段ですね(笑
いや、この前は走りましたよ!!
ワンコが走ってくれないから・・・きっとそれが原因ですよ!!
2009/10/07(水) 22:28 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>じゅんさん
いや~あれだけ思いっきり吠えられるとメープルもどうしていいか分からなくなるみたいですね(笑
多分、吠えられるだけで一定の距離を保ってたから喧嘩にならなかったんだと思います。
あれで近くまで来られて・・・っとなるとメープルはきっと喧嘩を売ってたでしょう。
なんせ喧嘩上等やから(笑

9日は台風過ぎて晴れ!!のはず。
初颯ちゃん見れるかな?
2009/10/07(水) 22:30 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>himiyukaさん
カプカプ遊びはあのままでもいい気はするんですけどね。
あくまで「遊び」のうちは。
ただ、メープルはテンション上がると「喧嘩」になっちゃう時があるから時々止めなきゃいけないと思うんですが・・・。

実はメープル追うの好きですよ~♪
愛理ちゃんと遊ぶ時はいつも「追い」な気がする。
ただ単に足が遅いだけかもしれんけど(笑
2009/10/07(水) 22:33 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
