母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



難癖

さてさてまだまだ引っ張ります、この前のラン。


喧嘩上等メープルさん。
ある傾向が見えた気がします。
彼女、おもちゃ大好きっ子です。
IMGP3767.jpg
こんな風にボールでもフリスビーでも取ってきては自分の前におき、どかっと寝転がります。

でも、誰かが自分が気に入ってるおもちゃを狙ってたりすると・・・
IMGP3761.jpg
(あ、このビエントくんはおもちゃじゃなくてメープルを狙ってるんですが)
          ↓
IMGP3744.jpg
とりあえずいったんおもちゃをその場に落とします。
そして横から奪われるのを待ちます。
          ↓
取りに来たら・・・「お前何取ってねん!!」的に難癖つけて
バトル!!
っと喧嘩するための準備はばっちりです。

この前はビエントくんおもちゃに興味なかったので喧嘩にはならなかったんですけどね。
なんて言うか・・・喧嘩するためには用意周到。
我が子の狡賢さを見た気がします。



台風これから近畿に上陸。みなさまお気をつけくださいませ。
人気ブログランキングへ←クリックしてもらえると嬉しいです♪
コメント
No title
毎度のことですが…
アクアも同じ事しますi-229
おもちゃを前に置いて伏せして休憩かと思いきや手を出すと「バシッi-199」と手で押さえ込んで「うぅ~」と唸ります(当然唸ってきたらどつきますが)
「さあ、私から取れるものなら取ってみなさいi-199」と…   ま、人間に向かってですけどねi-205
2009/10/08(木) 10:30 | URL | たま #-[ 編集]
Re: No title
>たまさん
どこまでも似てるんですねー、この2匹は(笑
でもあれだけママ大好きなアクアちゃんでもおもちゃを取られそうになると「う~っ!」って言ってるのにはビックリしました。
メープルは基本的に人間には唸らない子なので。
あ、ワンコには問答無用で唸りますが(笑
2009/10/08(木) 22:08 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
