母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



ダメっ子 しつけ教室中級

今日は久々のしつけ教室中級です。
一緒に行くのは・・・一ヶ月ぶりくらい?
間にダンス行ったり、ホテルでしつけはしてもらってたけどうちも一緒に行くのはホント久々。

IMGP3868.jpg
愛理ちゃんと会うのも久々~。

この日のクラスは朝から。
バカ飼い主はいつも昼から参加だったから昼からと勘違い。
教室開始15分前に気付き、急いで車に乗せてもらいダッシュでスクールへ。
なんとか間に合ってよかった~。

IMGP3870.jpg
全然集中のしてない顔です。

IMGP3878.jpg
「ツケ」はノーリードでも大丈夫やと思うんよね。
普段もうちの歩く早さに合わせて歩くように練習してるし。
IMGP3888.jpg

問題は・・・
IMGP3898.jpg
「マテ」
もう最悪!!ってなくらい出来なかった。

気がつけば立ってる。
んで座らそうとちょっとでも近寄ると逃げる。
本人にしたら追いかけっこ。
も~嫌だ~!!!
IMGP3917.jpg
みんなで「マテ」も一番に脱落。

IMGP3929.jpg
これ補習組。

9月からうちが忙しくてしつけも行けてないし、うちでの運動量も少なかった。
もう見事に出た感じ。
今月末にはちょっと落ち着くやろうしまたメープル漬けの毎日に戻るよ。

今日全然出来なくて凹みまくりでした。
「マテ」が出来ないとダンスも出来ない。
しつけって大事やんね。

人気ブログランキングへ←クリックお願いしまーす。
コメント
No title
『待て』って大事ですよね~v-406
アクアも参加していたらメープルちゃんといい勝負をしていたことでしょう…
お互い頑張りましょうe-442
2009/10/13(火) 10:23 | URL | たま #-[ 編集]
No title
メープルちゃんは「待て」が苦手かぁ・・・
でも私にしてみれば、ノーリードできちんとついて歩けるメープルちゃんって
すごいっ!!って思っちゃうけど^^;
ビーは多分ノーリードにしたら「自由だぁ~~♪」って思って
なかなか言うこときいてくれそうにない気がします。
うちも今週の土曜は久々に教室行ってみようかと思ってます。
同じく凹んでくるよ(>_<)
2009/10/13(火) 18:04 | URL | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
Re: No title
>たまさん
「マテ」前はうるさくキュンキュン言いつつも出来てたんですけどねー。
今回は本気で出来なくなってました・・・。
これからドンドン落ちて行くんやろか・・・って凹み中。

先生にも「ダンスするにもしつけが中途半端」と言われました(泣
うわ~ん(><)
頑張りましょうね。
ダンスもしつけも。
2009/10/13(火) 21:29 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>himiyukaさん
ワンコそれぞれで得手不得手があるんですよねー。
メープルは横ツクのと呼んだ時に目の前で止まるのが得意。
でもガサコなのでジッとしてるのが苦手。
もともと注意力散漫なのでそれをどうにかしてうちに集中させたいんですけどね。

うちは次はハロウィン参加予定で~す♪
そしてしつけ教室に足が遠のく・・・。
自力でなんとか!!(汗
2009/10/13(火) 21:31 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
