母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



Happy Birthday!!祝☆3歳

2006.10.13 朝
数日前から知り合いの娘さんの家の敷地内にあった建物の中に住み着いてたワンコが子供を産んだ。
確か5匹。
男の子2匹、女の子3匹。
その内の1匹の女の子がメープルさん。

前々からワンコは飼いたかったけど、色々決心がつかず我慢してたうち。
でもその時はすっごくワンコがほしかった。
で、飼おうって決心した時だった。
そこにちょうど貰い手探してるの~って言われて見に行ったのがメープルさん。
4weeks.jpg
うちとの対面は生まれて4週間後。
その時からもう元気一杯。

今日・・・
IMGP4019.jpg
おてんば娘が3歳になりました~!!!

IMGP4052.jpg
朝行った病院ではクッキーをもらい。
IMGP4053.jpg
こちらはメープルが大好きなお友達Chiちゃんからのプレゼント。
Chiちゃん、毎度毎度お嬢さんのために車ありがとー♪

そして2人と1匹で向かった先はお近くのドッグカフェ「+dog」さんで~す♪
IMGP4046.jpg
着いて早々しつけ教室でも一緒したことあるワンコ2匹と会って小さく唸って怒られたメープルさんですが。
やっぱり「マテ」なくて机の下でキュンキュンないてましたー。
あーうるさっ!!

そんなメープルさんは置いといて
IMGP4048.jpg
飼い主は腹ごしらえ。
ランチプレート、美味しい上に結構なボリューム。
大満足でございます!!

でもやっぱり今日のメインはお誕生日のメープルさんなので
IMGP4049.jpg
普段はドッグカフェ行ってもワンコメニューは頼まないのですが今日は特別。
ミルクワッフルでございます。
後でワンコ用ケーキあるのも気付いた。
そっちすればよかったかな・・・。

IMGP4050.jpg
もらえるならなんでもいいメープルさんは幸せ一杯。
これ、ワンコ型に切ったリンゴなんですよ!!
かわいい~♪
メープルさんはワッフルが美味しかったのかリンゴは1つしか食べてくれませんでしたが・・・。
始終ハイテンションでした。

IMGP4055.jpg
昨日から遊びっぱなしでちょっとお疲れメープルさん。

1歳半でアメリカから24時間の長旅。
普段もうちが仕事でほとんどいないのに賢く(?)お留守番してくれて。
うちがつらい時は隣にいてそっと近寄ってくれます。
いつ見ても「嬉し~!!」の笑顔。
尻尾ブンブン。
彼女と共にこれからも生きていきたい。
元気に長生きしてね。

メープルさん、お誕生日おめでとう!!!!

人気ブログランキングへ←クリックしてもらえると嬉しいです♪
コメント
No title
おめでとー!

>いつ見ても「嬉し~!!」の笑顔。
いい子だねぇ(ほろり
ボルの特徴なのか、あの人(犬)達は自分が満足してたら「あ、帰ってきたん?zzz」ってなる性格だから、いつみても~はないなぁ(笑)

2009/10/13(火) 23:35 | URL | まさこ #-[ 編集]
おめでとう♪♪
メープルちゃん、お誕生日おめでとう★
美味しそうなワッフルもらって祝ってもらって幸せだね~。

メープルちゃんとミキさんはホントいいパートナーですよね!
これからも元気で明るいメープルちゃんでいてね(^^)

あっ、うちもまさこさんとこ↑同様、いつみても~はないよ^^;
2009/10/14(水) 08:09 | URL | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
祝!
昨日がお誕生日だったのですね!
メープルさん、おめでとーーーー♪
うんうん、メープルさんとミキさんはいいパートナーって感じで素敵!

・・さっき掃除中にすっ転んで椅子の肘かけで肋骨を強打し、床に転がって悶絶。
「むぎ~、むぎ~」と呼ぶもソファの上からちょっとだけ見て、すぐ窓の外へ遊びに行ってしまいました。
近くに寄り添ってくれるにはもう少し年期が必要そう。
ミキさんとメープルさんの関係に憧れます!!
2009/10/14(水) 17:43 | URL | くろせ じゅん&こむぎ #-[ 編集]
Re: No title
>まさこさん
ありがとうございまーす♪

愛想がいいだけが取り得だから(^^;
これで愛想悪かったらわがままで食い意地張ってる嫌な子やね(笑
ボルはマイペースなのが魅力ですよね♪
2009/10/14(水) 19:07 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: おめでとう♪♪
>himiyukaさん
ありがとうございます!!
ケーキ買おうかと思ったけどやっぱ予約してまで・・・とか思って(^^;
ちょうど車があったし、カフェ行ったらワンコメニューあるやろ~的な適当さで行って来ました。
ワッフル美味しかったですよ、うちも食べたけど(笑
クリームも甘くて、食べさせても大丈夫かな?とか思っちゃったり。

元気とハイテンションだけはありますからねー。
最近朝は寒くて散歩行くのもだるそうですけど(笑
もっといいパートナーになってくれたら、と思いますよ。

うちは・・・いつみても笑ってるなー(笑
2009/10/14(水) 19:10 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: 祝!
>くろせじゅんさん
そうなのです。昨日誕生日でした~。
去年は何もしなかったんですが、今年は何かしたいなーって。
で、ワッフルでした。

いいパートナーかなぁ~?
お互いわがままなので好き勝手やってる、って感じですが(^^;

前二日酔いでトイレのドア開けてリバースしてたらめっちゃメープルに心配?されました。
じーっとこっちの様子伺ってるんですよ。
その時は近寄ってこれないようにしてたので実際側に来て慰めてくれたかは分かりませんが・・・
それか「何遊んでんの~?」くらいやったんかも(笑
2009/10/14(水) 19:12 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
