母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



より取り見取り

さて12日お昼から。

行って来た場所は「稲荷山ペットパーク」
愛理ちゃんが行くってんで勝手に便乗。
途中迷いながらだったので着いたのは3時頃。

IMGP3960.jpg
ランがとにかくいっぱいあってビックリしました。
大小合わせて6つだっけか?
しかも「こんなとこにランをつくるか?!」って感じのとこもあって自然溢れる場所でございました。

IMGP3957.jpg
すっごい日陰で、夏の暑い時に来たかったねーって話してたくらい。
木が多い分蚊も多かったですが。

IMGP3971.jpg
ダー!!!っとのぼったかと思いきや
IMGP3963.jpg
うぉりゃぁぁぁぁ~っと走りおりてみたり。
楽しそうで何より。

IMGP3975.jpg
別のランにはアジリティとかもあったり。

IMGP3978.jpg
シーソーとか挑戦してみたり。
一回ガタンってなって怖いの分かってるのにおやつに釣られる卑しい子。

IMGP3979.jpg
無理矢理挑戦させられる愛理嬢。
なんかこう言う風景夏にも見たな(プールで突き落とされてた)。


IMGP3994.jpg
ハスキー軍団の喧嘩遊びにもやっぱり入れないメープルさん。
入ろうと思ってウロウロしてたら一匹のハスキーさんに「ガウッ!!(入ってくんな!!)」と怒られてました。

帰る間近には飼い主さんの一人がギター?持ち出して歌を歌いだし。
それを嬉しそうに聴くメープルさん。
彼女はダンスやら音楽やら芸術方面に興味があるらしい。
ただ単に珍しかっただけかもしれんけど。

メープルさんの新たな一面を知れた一日でした♪
人気ブログランキングへ←クリックしてもらえると嬉しいです♪
コメント
No title
前回のコメントで『おバカコンビ』と言ったのは私とアクアの事なんですi-201言葉が足りなくてごめんなさいi-201
ミキさんとメープルちゃんは心の通い合った良い関係ですが、私とアクアはおやつ=食べ物の関係しかありませんからi-229
置いていかれる事はあっても、置いていくなんて事はありえません!!

稲荷山のランって楽しそうですね!
車に自信の無い私にはちょっと…な場所ですi-181
2009/10/16(金) 00:24 | URL | たま #-[ 編集]
Re: No title
>たまさん
分かってますって~ってこれも失礼?(笑
いや~メープルもかなりのおバカさんなのでお互いおバカコンビ解消に向けて頑張りましょう!!

稲荷山楽しかったですよー!!
確かに生駒山越えるのはちょっと怖いかも・・・。
でもゆるりと行ったので大丈夫でした(何が?笑)
是非是非今度行きましょう!!ってか乗せてってください(笑
2009/10/16(金) 22:07 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
ギターを弾いていました♪
愛理ちゃんのお母様と、ブログを通じて、
ここにたどり着きました。
稲荷山でミニギターを弾いていた、おっちゃんです。

私、よぉ~く、犬の前で、ギター演奏をしたり、
唄ったりするのです。
メープルちゃんの様に「うれしい!・楽しい!」って、
表現してくれた犬と、出逢ったことは、
一度もなかったのです。

あの日、家に帰ってから、幾度も、幾度も、思い出して、
「あぁ~、あのワンちゃんに会いたいぃ~」って、
思っていたのです。

年内、色々、予定が詰まっておりますが、
是非、一度、どこかのドッグランとかで、
お会い出来たら、嬉しいです。

どうか、現段階は、ネット上で、
お見知りおきくださったら、嬉しいです。

唐突な申し出、ご無礼をお許しください。

稲荷山にて、愛理ちゃんとの日記
http://blog.goo.ne.jp/yasuyukisuzukidesu/e/b8c198a6b9ffa7b1320daa6d06995464
2009/11/11(水) 04:53 | URL | すーさん! #/9hBKkrU[ 編集]
Re: ギターを弾いていました♪
>すーさん!さん
ギターのおじさん!!覚えてますとも!!
ご近所さんだったのですね!!
ミクニがオープンしたら絶対行くつもりではありますし、歩いて行ける範囲ならば晴れてればどこへでもメープルと行きますよ~。
けいはんな公園あたりまでなら歩けるかなーとか思ってます。
多分2時間くらいかかりますが(汗

これから絡んでください♪
メープルが本当に音楽に目覚めれるかもしれませんし(笑
あの時のメープルの様子には飼い主もビックリでした。
どうぞよろしくお願いします。
2009/11/11(水) 23:13 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
いやぁ~ご近所みたいで…
ギター弾いたり、歌ったりするのが好きです。
演奏する場で、犬も一緒に楽しめたらなぁ~なんて、
いっつも思うのですが、なかなか、上手く行きません。
けれど、最近、歌を通じて、
「犬も、ヒトと、一緒に、同じ空間で楽しんでいるかもしれない?」
なんて、おこがましいけれど、感じることが、あります。
メープルちゃんを通じて、もっと、面白いこと出来る、
ヒントが見つかるような、気ぃがします。

ブログ、しょっちゅう、遊びに来ますので、
いつか、どこかで、ご一緒、お願い致します!!
2009/11/12(木) 08:52 | URL | すーさん! #/9hBKkrU[ 編集]
Re: いやぁ~ご近所みたいで…
メープルも歌が好きかどうかは分からないですが、みんなが楽しんでると楽しくなるみたいです。
うちの子でよければどんどん遊んでやってください♪

ちなみに飼い主、役場隣の図書館でバイトしてますのでもしかしたら知らぬ間に会ってるかもしれませんね~(笑
飼い主でよければ声かけてもらえれば嬉しいです。
こんなブログでよければ見に来てもらえると嬉しいです。
2009/11/12(木) 22:29 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
図書館?
私、図書館は土曜、日曜、しょっちゅう、顔を出しています。
恥ずかしい話しですが、文庫本計3冊ほど、
愛にかじられて、弁償したことがあります。
ほんま、どこかで、出会っているのかもしれません!

今、スケジュール、ばたばたしています。
落ち着いたら、また、コメントさせていただきます。
再会する日を楽しみにしています。
勿論、ギター持参で!お逢いしましょう!!
2009/11/16(月) 18:07 | URL | すーさん! #/9hBKkrU[ 編集]
Re: 図書館?
>すーさん!さん
またメープルにギター聞かせてもらうの楽しみにしてます♪
今度もメープルが楽しそうに聞いてくれたらいいですが・・・(笑
愛ちゃんとも遊ばせれたら嬉しいです。
2009/11/16(月) 23:18 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
