母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



いにしへを感じに

この前初めて平城宮跡に行って来ましたー。
IMGP4006.jpg
メープルさんも古を感じてるのか感慨深い顔。
ま、ただ単にまぶしかっただけですが。

朝一で動物病院に連れて行ってもらい、その後どーする?って話になった時。
1、笠置へ行ってハイキング
2、疲れたし近くのラン
3、病院から平城宮近いしそこでいいんちゃう?

ってことで3番を選んだわけです。
それもこれも飼い主がヘタレだから。
前日(12日)に一日メープルさん連れて遊んだのがガッツリ疲れ残っててハイキングどころじゃなかったって話でございます。

IMGP4013.jpg
でも天気がめっちゃよくておまけに影がない!!
あっついわけでございますよ。

IMGP4014.jpg
このお方の水分補給はしっかりしないと。
普段はそこまで飲まないのにガブガブいってました。


IMGP4018.jpg
なんせ広いですからね。
しばらく歩いて休憩~。
適当に飼い主が木の影で休めるとこで遊んでました。

IMGP4021.jpg
小学生やランニングしてる人が気になって仕方ないメープルさん。
その集中力、もっとうちに向けてくれ・・・。

IMGP4031.jpg
IMGP4035.jpg
しばしボール遊びに熱中。
でもみーんなダルダルになってきたので終了。
IMGP4043.jpg
移動の車では疲れたのか座ってました(普段は半立ちでウロウロってか暴れてうちの足やお腹に爪をたてます)。
うちとChiちゃんの間に「メープルも座るの!!」って感じでしょうか。

いにしへは・・・広くて疲れたね。
人気ブログランキングへ←クリックお願いしまーす♪
コメント
No title
平城宮跡きたんだー!
土日はフラフラ歩いてること多いよー
エデの時は毎晩ぐるっと歩いてたけど、最近は物騒だからダメだーといわれて愛理は週末しかいけてませぬ。

歌姫ずーっと歩いてきたら直ぐだよ、とかいってみるwww
2009/10/17(土) 00:23 | URL | まさこ #-[ 編集]
Re: No title
>まさこさん
平城宮跡広いですねー。
めっちゃ暑かったからぐるっと歩く気力もなく途中で適当に遊ばせてました。

確かに歌姫真っ直ぐだけど!!
あそこがもうちょっと歩きやすい道なら挑戦してみるんですけどね。
なんせ道が狭い(距離はあまり問題じゃない?!とか言ってみる笑)
2009/10/17(土) 22:05 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
No title
今日も行ってきたよ(笑)
休む場所→朱雀門近くにドッグカフェがあるのだよ~

散歩途中、ということで行ったことはないけど結構老舗だとおもう。エデがいてるころからやってるし、繁盛してるよー
2009/10/17(土) 23:22 | URL | まさこ #-[ 編集]
Re: No title
>まさこさん
確かにいい散歩場所ですもんねー。
うーん、西大寺付近も悩むなー。

ドッグカフェ!!見た!!
気になった!!(笑
本とかにも載ってるとこやった!!
2009/10/17(土) 23:26 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
