母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



ハロウィンパティー♪

今日はスクールのハロウィンパーティーでしたー♪
前回の夏祭りの時はすごいワンコと人間の数で溢れかえるほどだったけど今回は制限あったのかな?
そこそこの入りだったのでのんびりできました。

今回のメープルさんのテーマはずばり「女の子らしく行きやっせ!!」
IMGP4233.jpg
使用したのはコレ、百均で買った子供用エプロン、ハロウィン用飾り、ハロウィン用角カチューシャ。
あ、後参加賞でワンコパンいただきました。

手を加えたのはエプロンにお尻付近で固定できるようにリボン増やしたのと裾に飾りを縫い付けただけ。
カチューシャも色々してたけど結局何もないのをただ付けるだけが一番嫌がりませんでした。

着用すると・・・
IMGP4184.jpg
こんな感じ。かわいいでしょ?
IMGP4183.jpg
口開くと「ゲヘヘ」って悪魔っぽいけど・・・。

仮装
今日は自分の嫌なもの=角を付けられてるから聞きわけが悪かった!!
写真撮るのになかなか座ってくれなくてさぁ大変。
でもいい笑顔です♪

今回はファッションショー出なかったのでみんなの応援。
ファッションショームギちゃん
ダンス仲間のムギちゃん。
かぼちゃパンツがたまりません!!

愛理ちゃんが出てくると・・・
ファッションショー愛理ちゃん
メープルの動きが変わります。
愛理ちゃんが好きなのか愛理ちゃんママが好きなのか・・・どっちかは分かりませんが。

ちなみに歩き方の見本ではこんな方も。
お手本
スクールのトレーナーさんです。
でかいので無駄に迫力がある。
ちっちゃい子は泣くやろうに。
もう一人ナマハゲが出没してました。

IMGP4220.jpg
愛理ちゃんとの記念撮影♪
2匹ともポーズバラバラ、タイミングバラバラ。
まぁかわいけりゃなんでもいいか。

IMGP4211.jpg
モネちゃんアリエルちゃん黒ラブのおそろのお洋服あり。
IMGP4194.jpg
ダックス軍団背文字お洋服あり。

すっごい楽しくていい感じ~♪
っとか思ってたのにやっぱり喧嘩上等メープルさん。
そんな穏便には終わってくれませんでした。

ランになって大人しくみんなで遊んでるなーとか思ってたのに!!
アリエルちゃんに喧嘩売っちゃいました。
若い子いじめちゃダメでしょ!!まったく・・・。
先生に怒られたけど全然反省の色ナシ。
凹むわぁ~・・・・。

あ、でもラッキーくんパパにメープルはダンスの素質あるんちゃう?と言われました♪
確かに物覚えは早い。
ただ集中出来ないだけで・・・。
先生にもダンスすすめられたし。
なんせ元気が有り余ってるからね。
ボチボチしつけもダンスも両方頑張りますかね♪
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
コメント
お疲れ様
メープルさんの服って、エプロンだったんですね!
その手が有ったか!!

メープルさん、角のカチューシャを着けての撮影、凄いです。
しかも、めっちゃいい笑顔!!
とても嫌がっていた様には見えないです(笑)

2009/10/24(土) 21:15 | URL | くろせ じゅん&こむぎ #-[ 編集]
No title
メープルちゃん、似合ってるよ~♪ 特に角が(笑)
小悪魔やねっ☆☆

楽しそうですね~。

今日は、仕事だったんですが、天気がビミョーだったから、ヒマならさっさとアガって、見学に行こうと思っていたのに、無理やった…(涙)

大オトコ、誰ですかっ??
2009/10/24(土) 22:16 | URL | じゅん #L9s05DP.[ 編集]
No title
ミキさん、ナイスv-218 アイデア賞だねe-77
子供用エプロンがこんな風になるなんて!
メープルちゃん、いい笑顔してる(^^) 女の子してまっせ♪

で、じゅんさん↑じゃないけど、大オトコだれ~っ!?
Yトレーナー?Tトレーナー??
めっちゃ笑えるんですけど~~~i-237
来年はうちも参加したいな★
2009/10/24(土) 22:56 | URL | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
Re: お疲れ様
>くろせじゅんさん
お疲れ様でした~♪
そうなのです。エプロンなのですよ。
はじめからあの形だったので手を加えなくて良かったんです♪
でもやっぱり裾がふわふわして落ち着かなかったのでお尻方面もリボンしちゃったの。

最後のほうは角カチューシャも違和感なくなってましたね。
はじめにゴムとかリボンとか使って耳で留めてたのが嫌だったみたい。
2009/10/24(土) 23:02 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>じゅんさん
角いいでしょ?!(笑
買う時にちゃんと付くかどうか迷って、でも100均やしいいかってことで買って付けてみたらこれがまたかわいかった(親バカ)。
問題行動は小悪魔どころじゃないですけどねー(--;
完全に悪魔ですよ(泣

大オトコは・・・Tトレーナーです!!
2009/10/24(土) 23:04 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>himiyukaさん
自分で服はよう作らんし、何よりミシンがない。
でも服買うにはあんまり気に入るのがない・・・とか迷ってたらちょうど近くの100均でハロウィンしてて。
その中にエプロン見つけたんです。
大きさ的にもメープルにピッタリだったし♪
なんか久々に女の子に見えたでしょ(笑

大オトコはTトレーナー。
ちなみにYトレーナーはどでかカボチャなまはげでした(謎

メープルは問題起こしつつイベント参加してますよ(^^;
そして最近狙う子がスクールの子ばっかりって・・・
やつは本当に番長狙ってるのか?!(汗
2009/10/24(土) 23:07 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
めっちゃキュート!
ミキさん、メープルちゃん! こんばんワン。

コメントをたどって、お邪魔しました。

メープルちゃん、めっちゃキュートですね。

普段のお顔もかわいいし

デビル衣装もバッチリ
着こなせてますよねー。

すごいです!!


楽しいイベントがあるんですね。


これから、ときどきお邪魔しますね。

2009/10/25(日) 19:35 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
Re: めっちゃキュート!
>風ママさん
メープルをキュートだなんてありがとうございます!!
今回は頑張って女の子っぽくしたんですが普段は男の子にしか見られないんです(泣
うちが行ってるスクールでは一ヶ月に一回くらいイベントがあるんです。
お祭り好きなうちは参加しちゃってます♪
2009/10/26(月) 20:48 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
はじめまして
はじめまして♪
ふらふらとこちらへやってきて・・・
メープルさんがなぜかとっても気になって。。。
何故だろうと思ったら
耳の後ろのもしゃもしゃっとした毛の感じが
なんとなーく、うちのわんこに似てるんです。
たったそれだけなんですけどね^^
思わず書き込みしちゃいました♪
メープルさん、ハロウィンの衣装とっても似合ってますね。
また遊びに来ます。
もしよかったら遊びに来てくださいネ☆
2009/10/26(月) 21:23 | URL | もも #BIJ7Sw0E[ 編集]
Re: はじめまして
>ももさん
訪問ありがとうございます!!
書き込み歓迎です♪どんどん書き込んでください♪
なんせボチボチなブログなんで閲覧者数少ないです(笑
頑張って更新するので見に来てやってください♪
うちもお邪魔しまーす♪
2009/10/26(月) 22:06 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
