母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



芝生の公園

今日はいい天気!!
これは散歩日和!!ってことでママはマッハで仕事を終わらせてメープルさんのために帰ってきましたよ~♪

さぁ、散歩行きまひょ!!
IMGP4289.jpg
で、まず向かったところは郵便局。
やっぱり用事が先ですから。
うちが中で手続き済ませてる間ず~っと外からキュンキュン鳴く声が聞こえてました・・・。
ここの郵便局、でっかい秋田犬を飼ってるから余計不安なのかな?
メープルさんめっちゃ吠えられてました。

そして向かった先は芝生の公園!!
IMGP4290.jpg
って言っても堤防の途中にある場所なんです。
かなりの広さがあって、見晴らしもいいのでちょっと遊ばせようかな、と。

思ったのが間違いやった・・・
IMGP4294.jpg
調子乗ったメープル。全速力で走ります。
「コイ」も「マテ」も無視。
完全に遊びモードでうちおちょくられてます。
このときにビシッと決めなきゃいけないんやね・・・。
ロングリード購入決定です。
あぁ・・・出費が・・・。

IMGP4291.jpg
でも久々思いっきり走って嬉しそう。
やっぱり近くのラン(スクールにしろたんぽぽにしろ)広さがあまりないから思い切り走れないのかな?
んでやっぱ他のワンコいてたらうちがピリピリしちゃうし、メープルもあまり他のワンコとの付き合い方が上手じゃないし・・・ってんでこうやって広いところで一匹だけ放すと狂ったように走り回る。
そしてすぐバテる。

IMGP4303.jpg
落ち着いたところで「マテ」の練習。

ズ~ム!!
IMGP4304.jpg
おっ!キリリとしてメープルさんらしからぬ表情。
IMGP4305.jpg
口開いたらいつものマヌケ顔ですが~。

「コイ!!」
IMGP4306.jpg
散々走った後なのでダル~く近寄ってきてくれました。

ダンスの練習とかもしてみたけどやっぱ誰か堤防を通るたびに集中力が切れる。
うちのコマンドどころかおやつも目に入らない。
どんだけ人好きなんですか!!

IMGP4298.jpg
二時間ほど公園堪能してお疲れメープルさん。
今は家で爆睡中。
はい、いつものことです。


散歩途中に犬好きのおじさんとお話。
車やったんやけどメープルが気になったらしくわざわざ車停めて話しかけてきました。
おじさんはゴールデン、バーニーズ、フラット、ニューファンっとでかワンコ四匹飼ってはるそうな。
で、「これが~」とか言って携帯の画像見せてくれるも反射してよく見えない。
四匹散歩させるから手が豆だらけって言ってました。
ワンコ飼ってるとこう言う交流が楽しいですよね♪
人気ブログランキングへ←クリックお願いしま~す♪
コメント
No title
メープルさん、ワンコ苦手の人好きなんですか?
うちのジョリーと真逆ですねー。
ジョリーは人が怖くてワンコ大好き、なんです。
困ったヘタレちゃんです^^;
広々してとってもいいところですね。
うちの近くにもこんなところがあったらなー。
2009/10/28(水) 20:23 | URL | もも #BIJ7Sw0E[ 編集]
走ったね
メープルさん
思いっきり走ったのね。

人のいない広い場所があって
思いっきり走れて、
よかったね。

満足の笑顔かな?
2009/10/29(木) 16:28 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
No title
ほぉ~っ!あの辺にこんな素敵な広場が!?
知らなかったよ。今度ロングリード持参で行ってみよっとv-238
2時間も遊んだの~!それはメープルさんも大満足だね(^^)
2009/10/29(木) 19:25 | URL | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
Re: No title
>ももさん
メープルさんはとりあえず「何でも好き」派です(笑
ワンコも人間も鳥も猫も・・・。
でもワンコと人間いてたら人間に興味津々ですねー。
あ、メープルさんも男の人はちょっぴり苦手なところがあります。
女の人はウェルカムです。

あまり人も来ないし、遊ばせるにはちょうどいいところなんです~。
ただ、堤防は人の往来が結構あるのでメープルさんは気になって仕方ないみたいですけどね。
2009/10/29(木) 22:19 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: 走ったね
>風ママさん
ランではあまり思い切り走らないのに時々広い場所で「いいよ~」と言うと狂ったように走ります(汗
これは「もう走れませ~ん」って言う笑顔です(笑
うちを中心に円を描いて走り回ります。
やっぱり普段運動不足なのかな?
2009/10/29(木) 22:21 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>himiyukaさん
実は堤防沿いって結構こう言う場所多いんですよー。
この広場は比較的整備されてるし、横にも広いですが、ひたすら縦に長い場所とかもありますよ。
ここ、奥に柵で囲まれたゲートボール場みたいなとこがあるんですが、鍵がかかってて草伸び放題。
その鍵開けてくれ・・・とか思うんですよねー。
ベンチっぽいものもあるし広さもそこそこ。
ラン出来るやん!!っていつも指を咥えて見ております。
2009/10/29(木) 22:24 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
