母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



おいもさん

IMGP4431.jpg
こーんな近くでウルウルお目目。
これ、メープルさんの得意技「おねだり」。
今日の獲物はサツマイモでございます。

IMGP4440.jpg
おばーちゃん家で採れた美味しいおいもですよ~。
魚焼きグリルで焼いてみました。
結構時間かかるもんですねぇ~。
でもふわふわで柔らかくなりました♪

IMGP4441.jpg
お?お上品にちょっとずつ食べるのかい?
とか思ったけど。
IMGP4439.jpg
そんなはずありません。
ガッツリ行きます。

かなりの勢いで食べてきて、あげるつもりのなかった分まで食べられました。
どんだけ飢えてるんですかっ!!

IMGP4445.jpg
ハイ、ごちそうさま。
毎度のことですが、口の周りヨダレがすごいですよー。

こんだけ美味しそうに食べてくれたら作ったばーちゃんも本望でしょう。
おいもさんクリア~♪
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
コメント
アップ
わぁ、メープルちゃんのアップだわ。

それだけお芋さんから、いい匂いがしていたんですね。

うちの風も、お芋さん大好きですよ。

でも、私がケチだから、いつもちょっとしかあげませんけど・・・・。
2009/11/07(土) 22:06 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
No title
ビーもお芋大好きだよ(^^)
ご飯炊く時に、ラップでくるんだお芋を炊飯器にお米と
一緒に入れといたら、ホクホクでいい感じになるよ。
楽チンだしね♪
2009/11/08(日) 00:28 | URL | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
No title
おいもさん甘いもんねー
美味しいよね~♪
おいもさんを見つめるメープルさんの目
真剣そのものやね(*^-^*)
ジョリチャムももちろん大好きですよん。
2009/11/08(日) 00:38 | URL | もも #BIJ7Sw0E[ 編集]
Re: アップ
>風ママさん
えぇ、もうおねだりが半端なかったんです。
メープルにあげる前に自分の分を食べてたんですが、うちの側から離れないんです。
この集中がレッスンの時とかダンスの時に出てくれたら!!て思いました(笑

お芋さんはやっぱワンコ好きですよねー♪
うちもケチなのであんまりあげません。
でも昨日は取られたー(泣
2009/11/08(日) 23:16 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>himiyukaさん
炊飯器ですか?!しかもお米と一緒に??
初耳な調理ですわ。
韓国人の友達がお昼ご飯一緒しようって言うから家お邪魔したら炊飯器からサツマイモ出てきてそれが昼飯だったってオチはありますが(笑
確かにグリルでやっても時間かかるし、鍋で蒸しても時間かかるし・・・とか思ってたんです。
よし、次は炊飯器挑戦してみます。
2009/11/08(日) 23:19 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>ももさん
おいもさんいいですよね♪
秋になったら絶対食べちゃいます♪
イモクリナンキン大好きです♪
えぇ、あそこまでのおねだりは久々でビックリしました。
食いつきもかなり良かったし。
今度お芋のおやつとか買ってみようかな~♪
2009/11/08(日) 23:21 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
