母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



おやすみなさい♪

最近寒くなってきて、寝るときには天然湯たんぽ必要です。
IMGP4459.jpg
こんな感じ。
毎日腕枕。
20キロオーバーなメープルさん。頭だけでもかなり重いです。
すぐ腕しびれます。
腕枕する世の男性のつらさがちょっと分かったり。

IMGP4464.jpg
腕枕しようが抱きつこうが嫌がる素振り全くなし。
「布団に入ったら寝るもの」とインプットされてるみたい。

IMGP4465.jpg
ちなみに完全に布団半分奪われてます。
「足は落ちてもいいやろう」とグイグイこちらから押してせめて2/3はうちが布団に乗れるようにしてますが。

IMGP4467.jpg
いつもきっちりお布団かぶります。

そして・・・
IMGP4468.jpg
とろ~んとしてきて・・・
IMGP4469.jpg
おやすみなさい♪


ちなみに朝はうちが起きた後の温かい場所にメープルさん二度寝しに行きます。
きっと彼女は雪が降っても庭駆け回らんでしょう。
人気ブログランキングへ←クリックお願いしま~す♪
コメント
No title
一緒に寝ているんですね~

うちも以前はコギ達と寝ていましたが 今はコギ達は犬部屋でフリー 
オゥシーはバリで寝ています。
本当は一緒に寝たいんですけど・・・

↓メープルちゃんもお芋好きなんですか?
うちは焼きイモ大好きですよ~ ワンズ目の色変えて私の前に群がります(笑)
2009/11/09(月) 00:16 | URL | ルークママ #4ARdecsc[ 編集]
No title
私…、アクアと一緒に寝るなんて無理~です…
だって鼻息がうるさい、寝言もうるさい、おまけにおならが半端無く臭いi-282
まるで『おっさん』ですi-229
女の子なのにねi-241
2009/11/09(月) 01:59 | URL | たま #-[ 編集]
No title
腕枕・・・かわいいっ♪
わんこってあったかくてふわふわで
触れていると、こちらもすぐに眠りに落ちちゃいません?^^
メープルさんの顔見てたら、朝なのに眠くなってきちゃった。。。
2009/11/09(月) 08:12 | URL | もも #BIJ7Sw0E[ 編集]
No title
布団の中は入らないけど、掛け布団の上からどっしり愛ちゃんですi-201
腕枕、ならぬ肉布団にされてます。太ももしびれるねん!
2/3なんていいよー!
気づいたら2/3奪われてるし、押し退けたら上から乗っかるんだもん、ぬくいけど重い~i-201i-201
上手く夏場は同じベッドの上でも上手く離れて寝てくれるので、絶対わざとです。

あ、布団の中はふーにゃんいるのでさらに身動きはとれません。湯たんぽはふーちゃんだけで十分なんだけどなぁ。

2009/11/09(月) 11:00 | URL | まさこ #-[ 編集]
腕枕
うちの風も
私の腕枕で、寝たりします。

でも、すぐに腕がしびれてきちゃうんですよね。

うちは、寝始める時は
私の横にいるんですが

しばらくすると

自分のクレートの中で寝ているみたいです。

寝返りされると

どうも目がさめちゃうみたいです。


だけど、朝起きると

再び、私の布団の上にいたりします。
2009/11/09(月) 17:00 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
Re: No title
>ルークママさん
うちは反対で以前はメープルは自分の部屋、寝室には絶対入れない!!だったんですが、今はガンガン布団に入ってきます。
一緒に寝るのはいいんですが布団が毛だらけになっちゃうのがねー(^^;

やっぱワンコはお芋好きなんですね♪
あの甘さがいいんでしょうね~。
2009/11/09(月) 19:50 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>たまさん
アクアちゃん、見た目は麗しき女の子なのに中身はおっさんだったなんて!!(笑
メープルもオナラくさいですねー・・・しかもおケツをうちの方むけてするから(涙
ちゃんと腕枕で頭揃えて寝てたはずなのに朝気付いたらメープルのお尻が目の前とかしょっちゅうですよ。
2009/11/09(月) 19:53 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>ももさん
ワンコは人間より体温高いですもんねー♪
うちは洗ったばっかのいい匂いも好きなんですが、結構獣臭いのも好きなんです(笑
だから毎日メープルさんをクンクンしながら寝てます(笑
ジョリチャムちゃんもいい寝顔してますよねー♪
2009/11/09(月) 19:55 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>まさこさん
うーわー・・・愛ちゃんにどっかり上乗られたらつらそう(^^;
メープルでもうちはいっぱいいっぱいやのに。
布団の上からも中からも湯たんぽ。
ちょっと暑そうですね(笑
2009/11/09(月) 19:56 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: 腕枕
>風ママさん
うちもずーっとは腕枕では寝てくれないかなー。
ってかうちがしびれちゃってはずしちゃうんですけどね(^^;
メープルも本格寝する時は自分のクッション行ってるみたいです。
うちが寝てからなので気付かないこと多いんですが。
朝起きたら隣にいなーいってことがしばしば。
それはそれでちょっと寂しいのです。
2009/11/09(月) 19:59 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
