母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



ダンスレッスン えぇぇぇ~!!!の巻

一ヶ月ぶりのダンスレッスン。
ふふふ・・・前回行った時から技二つほど追加したぜぃ!!
上手く披露出来るかな?!とドキドキ。

雨もなんとか止み、アクアちゃんとこに迎えに来てもらいレッツラゴー!!ですよ。
IMGP4525.jpg
とか思ってたら・・・。
お迎えに来てもらった駐車場で会うや否やマジ喧嘩なお二方。
久々ですね。これで何回目のマジ喧嘩やろうって感じですが。
ママ’sに「ここではまだいいけどスクールでは絶対喧嘩したらあかんで!!レッスン10回チケットになるから!!」と怒られる2匹。
そんな気迫が伝わったのか?スクールではなかなか賢かったように思います。

IMGP4524.jpg
出だしがそんなだったのでちょっと不安だったんですが。
今日は◎あげちゃうよ!!メープルさん!!
かなりいい子に出来ました。
ちゃんとコマンド入ったし。

基本的にダンスの練習ってどれだけ飽きさせないか、やと思うんですよ。
おやつにしろ、飼い主に対してにしろ。
まぁもともとメープルは飼い主に興味はあまりない(泣)のでおやつに重点をおきます。
今日はおやつを5種類くらい用意。
で、しばらく同じの食べさせて、ちょっと集中切れてきたな~って時に新しいのをあげる。
その方法でいくとずーっと集中してくれてました!!

この前マスターした新技も取って置きのおやつだしたら披露出来たし♪
こりゃ作戦勝ちですな。ウホホ。


で、今回も大きいワンコと小さいワンコに分かれてチーム練習。
小さいチーム
自分達のダンスは必死で写真どころじゃないので。
小さいワンコチームの練習風景。
鳴り響くクリスマスソング・・・。
嫌な予感・・・。

的中!!!!!!!!
先生から一言。
「クリスマスの時なんか踊ろうよ。このチームで。」
グハッ!!!
え?みんなの前で踊るんですか?!この落ち着きのないメープルさんが?!リズム感のない飼い主が?!
ひょぇぇぇぇぇ~~~~!!!

ってことで最近ダンスレッスンでお馴染みになってるメープル、アクアちゃん、コムギちゃんの三匹で・・・踊るらしいですよ。・・・・多分。
今日ちょっと合わせて、それを見学してたKトレーナーから「かわいいかわいい!!でも飼い主さんみんな下向いて必死やけど(笑)」とのお言葉いただきました。
はい、必死です。隣見てる余裕なんてありません。
リズム取るのに「1,2,3,4~」って声出してせーいっぱい。
でも、やるなら頑張りたい!!とか闘志燃えてきちゃうイベント好き。
とりあえず音楽なしの自主練をしますかね。

さて、チームの名前はなんにします?
チーム☆ハイテンション?
問題児組?
レッスン10回チケット目前娘?
よりどりみどり。
人気ブログランキングへ←クリックお願いしま~す♪
コメント
No title
おお~っ!
スゴイじゃないですかぁ!

クリスマス会は、パス…と思っていましたが、ダンス見たいなぁ♪

また、ダンス教室も見学に行きますよ。なんなら、写真撮りますからっ!
2009/11/13(金) 22:27 | URL | じゅん #L9s05DP.[ 編集]
No title
えーっと・・チーム名選びきれません
いっそ全部組み合わせて・・
「チームスーパーハイテンション☆問題児レッスンチケット10回目前だぜー!ギャルズ」

って、どうでしょうv-8
2009/11/13(金) 23:02 | URL | くろせ じゅん&こむぎ #-[ 編集]
No title
チケット10回目前だけはやめましょうよ~
縁起が悪すぎますi-229

2009/11/14(土) 19:01 | URL | たま #-[ 編集]
Re: No title
>じゅんさん
一芸のつもりで通ってたダンス教室がいつの間にやら発表とか言う話になってました(汗
ダンス教室見に来てもらってもそんな大層なことはしてないですよ(^^;
あ、でも写真撮ってほしいかもー(笑
クリスマスまでに自主練?っぽいものでスクール行く予定。
なーんかいきなり本格的になってきてドキドキ。
2009/11/14(土) 21:25 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>むぎちゃんママさん
全部3匹を表すのにピッタリっしょ?(笑
ってかあの3匹でどうにかなるんでしょうか~(汗
今日自主練してみたけどすでに自分の動きが怪しい・・・。
ちょうど向かいのワンコさんが散歩に通りかかったらメープルさんコマンド入りませーん(泣
当日どうなることやら。
2009/11/14(土) 21:29 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>たまさん
チケット10回・・・ならずに済むように頑張りましょう!!
でもダンスであれだけ集中してくれたら他の時も言うこと聞く様になるんじゃなかろうか?とか思うのですが。
やっぱおやつの力やからダメですかね?(^^;
2009/11/14(土) 21:51 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
そりゃ楽しみ
やっぱり、ドッグダンスをやるなら

披露する機会がないとね。

披露すると思ったら、練習にも気合いがはいるし

楽しみも増えるはず。

でも団体で踊るなんて

最初から、高度ですね。


うちは、一対一のマイペースなものしか
無理かもです。
2009/11/14(土) 23:35 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
Re: そりゃ楽しみ
>風ママさん
披露する、と思うから気合はかなり入ってきましたね!!
まぁ内輪の前ですけど(^^;
団体で踊る分トリックは簡単なものばかり。
でもみんなで「合わせる」って言うのがすごく難しい。
でもピッタリ合った時はかなり感激なんですけど。
とりあえずワンコ同士がまず仲良くならないと、って感じですが(^^;
2009/11/15(日) 22:18 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
