母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



病院通い

昨日一週間の経過を見てもらうため病院へ。

結果。
お薬(緑のカプセル)は効いてるねってことで。
更に2週間続けましょうってことになりました。
IMGP4628.jpg
このカプセル、抗生物質らしいです。
IMGP4627.jpg
お腹もマシになってます。
お腹シャンプーは2日か3日に一回のペースで続けてください、とのこと。


で、問題は耳。
ちゃんと洗浄もしてたし、お薬飲んでるけど真っ赤か。
IMGP4625.jpg
ってことで3日だけステロイドを試します。
でもすごいね。
IMGP4626.jpg
一瞬でキレイな白色に。
やっぱステロイドって効くんやね。
でもこれはよっぽどの時しか使いませんって言われました。
今回は効くかどうか試しただけ。

病院でメープルの耳が赤いのは興奮してるからもある。
お医者さんには「僕はこの子の耳が赤くないのを見ることはないかもしれませんね」って言われました。
つまり毎回ハイテンショーンなメープルさんなのです。

IMGP4629.jpg
耳は続けて痒み止めのお薬をちょっとだけ塗ります。


で、アレルギー検査はしません。
ワンコの食物アレルギー検査って高い割に「コレ!!」ってハッキリでにくいらしい。
今までメープルは同じフードを使ってても湿疹出たり出なかったり。
むしろ夏頃になるとプツプツもしくは赤くなってきて、冬頃には収まっての繰り返しでした。
だからいわゆるアトピーなんじゃないか、と。
ただ、今食事療法してるならそれで1ヶ月そのフードしか食べさせないで試してみるのもいいかもね、って言われました。

とりあえず今はお薬効いてるしこのままおさまってくれればいいな。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
コメント
早く治りますように
メープルさん、早く治るといいですね。

うちも、先日から右耳から

赤黒い耳あかが出はじめて
ちょっと心配しているところです。

ダンスの大会が終わったら、病院へと思っています。
2009/11/21(土) 22:17 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
Re: 早く治りますように
>風ママさん
あら!!風ちゃん耳ダニですか?!
でも立ち耳ワンコやから風通しはよさそう(^^)

ダンスの結果楽しみにしてます(笑
2009/11/22(日) 16:44 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
No title
メープルさん、アレルギーはつらいよね。
私も花粉の時期は目の周りや耳の中がかゆくてかゆくて
たまりませんっ ><
がんばって治療して早くよくなるといいね。

2009/11/22(日) 17:09 | URL | もも #BIJ7Sw0E[ 編集]
Re: No title
>ももさん
アレルギーってつらいですよね。
うちも花粉が目にくるほうなのでその時は目ん玉取って水で洗いたい!!って思いますもん(笑
メープルさんのためにも、我が家の家計のためにも(笑)早くよくなってほしいもんです。
2009/11/22(日) 17:18 | URL | ミキ #jKhAn3.Y[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
