母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



メジャー

今日数ヶ月ぶりくらいに難波に遊びに行ったんですが。
お気に入りだった雑貨屋さんがつぶれ、出来てた新しいお店。
それはなんとワンコ用品のお店でしたー!!!!!

もうかわいすぎ!!
大型犬の服のコーナーとかあって目奪われまくり。
あぁ・・・スティッチのスカジャン、トナカイのキグルミ、天道虫・・・。
でも一番心奪われたのは緑の恐竜キグルミ!!
MサイズとLサイズがありまして。
明らかLサイズはメープルには大きそう。
Mサイズ、いけるんちゃう?!とか思ったんやけど。
IMGP4630.jpg
フムフム、Mサイズはダルメシアンとかボーダーコリーとか・・・。
今使ってるメープルのクレートはダルメシアン用やし。
でも安い買い物じゃないからいざ買って入らんかったらショックやし。

ってことで。
IMGP4633.jpg
採寸させていただきます!!!

まずは・・・
IMGP4636.jpg
最近冬毛になってモフモフな首。
・・・・・・・・・よんじゅう・・・いち・・・(41cm)。

そして
IMGP4635.jpg
たくましい胸板!!
・・・・・・・・・・・・ろくじゅう・・・・・・・なな・・・・(67cm)。


IMGP4634.jpg
狙ったようにMサイズとLサイズの間の数字なんですが・・・。
服、買わんくって良かった~♪

ちなみに首からお尻までの長さ、適当にはかって65cm以上ありました。
長すぎですよ。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
コメント
No title
わんこの服買わなくてよかったですねー^^
買って着れなかったらショックだもん・・・。
でも体重はちゃんとわかるけど
サイズってよくわかんないなぁ。。。
今度はかってみよう~
2009/11/24(火) 17:05 | URL | もも #BIJ7Sw0E[ 編集]
ひとまわり
おっと、メープルさんの具体的なサイズを聞いて、風と比べちゃいました。
多分、メープルさんの方が一回り大きいかんじですね。うちは、首周りが37cmぐらいやったと。

また、変わってるかもしれないから、うちも測ってみよっと。
2009/11/24(火) 18:46 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
Re: No title
>ももさん
一回安いから着れんくてもいいか、と思って適当に買ったらムチムチってのがあったので。
さすがに大枚はたいて賭けをする気にはならなかった(^^;
前一回お店の人にはかってもらったんやけど控えるの忘れてて。
今回自分ではかったので合ってるかどうか自信はありませんが・・・。
2009/11/24(火) 20:28 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: ひとまわり
>風ママさん
首、胸はおいといて、何より胴が長いです。
そして足が短い!!誰に似たんだか・・・(笑
だからあんまり威圧感はないと思うんですよね。
あ、顔はいかついんですけどね(笑
2009/11/24(火) 20:30 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
No title
そのお店、ヨーロッパ通りにあったのが移転したんだよーってか「氷」はっぴの店だし!
なんばWALKにも店舗あるよー!

で、メープルちゃん、愛理とかわらんやん。胸囲だけ+10だけど!
あとほぼ同じ(40-77-68で、探すから)だよー!
2009/11/24(火) 22:28 | URL | まさこ #-[ 編集]
Re: No title
>まさこさん
え?!「氷」のお店なん?!知らんかったー!!
そしてなんばWALKにも?!そりゃ行かねば!!

あんだけ高さ違うのに胸囲以外ほぼ一緒って。
メープル結構でかかったんね(汗
でももうちょっと胸囲あったら迷わずLサイズ買うのになー。
2009/11/25(水) 22:17 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
