母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



草アレルギー?それとも・・・

IMGP4640.jpg
ちょっとお写真失礼しま~す。

IMGP4642.jpg
写真は事務所通してからにしてくれませんのこと?!

あ・・・はい、すいません・・・。

IMGP4643.jpg
事務所OKでました!!仲良くしましょう!!(握手握手)。

IMGP4644.jpg
はい、ギズモメープルさんで~す♪(古い?笑)

とかやってる場合じゃなく。
今日お散歩にいつも行く場所+ちょっと長めに堤防歩いてみたんです。
そこの草むらはちょっと汚い。
ワンコの糞をちゃんと取ってる人がいないらしく、いっぱい放置されてる。
で、ガンガンそこを歩くメープルさん。
帰ってきてみると・・・
IMGP4638.jpg
ひぃぃぃぃぃぃ~!!!!!
キレイに治まってたお腹に赤いプツプツがまた出来てる~!!!!!!

ステロイドが昨日で終わったから?
でも前に芝生の公園で遊んだ時も帰ってきたらお腹プツプツがすごかった。
赤くなってるのは動いたから血色よくなってるだけやと思うけど、明らかに湿疹が出てるし。
今日は別にお腹をつけて草むらに寝転んだわけじゃないのになぁ・・・。

はっ!!もしかして・・・
散歩後に練習したダンスが原因?!
メープルさん、ダンスアレルギーとか?!
んなわけないか。

とりあえず明日から草むら進入拒否します。
でも草むらじゃないとトイレしてくれないからどうしよう・・・。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
コメント
No title
凛も颯も、裸で、公園行くと、ブツブツできる時が多いです。
道路歩くだけの時は、ないから、やっぱり、草?虫?かなぁと思いつつ・・・
公園に行く時は、洋服を着せるようにしています。
メープルちゃんも、服でなくても、腹巻?みたいなんでも、してみたらどうでしょう?
これから、寒いしv-392
2009/11/24(火) 23:00 | URL | じゅん #L9s05DP.[ 編集]
No title
草はアレルギーあるかも。花粉症みたいなのもあるし、私も草むらダメ、蕁麻疹でる種類があるっぽい<調べてないけど酷い目になんどか。。。

コレを期にトイレトレも再チャレするのっていかがでしょう?
スクールだとできるんだし、草むらじゃなきゃ絶対ダメ!ってポリシーはなさそう?
2009/11/24(火) 23:48 | URL | まさこ #-[ 編集]
No title
真っ赤だね。
かわいそう ><
草むらは虫もいそうだし、かぶれる草もはえてるのかな。。。
以前お散歩中に、草の葉の先にダニがいるのを発見して
あわててジョリーの体を調べたら
しっかりダニがついてたの!!
それから、草むらは避けてます。

メープルさん、早く良くなりますように。
2009/11/25(水) 08:17 | URL | もも #BIJ7Sw0E[ 編集]
怪しい・・・
やっぱり、怪しいのは草むらですよね。

今の季節、まだ小さな虫もいるし

ネバネバした植物の種子・・・ひっつき虫もいるし

さらに放置ウンがあるところだと、へんなバクテリアが繁殖している可能性も。


早くよくなるといいですね。
2009/11/25(水) 12:31 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
Re: No title
>じゅんさん
やっぱ何か肌に良くないものがあるんでしょうね。
メープルさん、敏感肌やったのか。
洋服考えたんですよ。ズボンみたいなの作れないかな、って。
でもいつも赤くなるのってちょうど足と足の間。
・・・・・
作るの難しくないですか?(^^;
そしてうちは裁縫技術皆無・・・。
サラシっぽくぐるぐる巻きにしときましょかね(笑
2009/11/25(水) 22:19 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>まさこさん
トイレトレ再チャレンジしてみました。
朝、散歩に行ったけど道路しか歩かせず、帰ってきてからトイレの上へ。→無反応
さすがにほぼ一日我慢させただけど夜の散歩の時にしきりにトイレしたそうな割に、トイレシートの上じゃしてくれなくて(泣
また結晶出てもな~っと思い草の少ないとこでトイレさせました。

なんかねー、やっぱ自分のテリトリーでするのが嫌みたい。
スクールでも二階のホテルではしないみたいやし。
飼い主に似ずキレイ好きらしい。
2009/11/25(水) 22:22 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>ももさん
ここ数日すごいいい感じで白かったのに一気に赤くなっちゃいました(泣
ダニ・・・ついてるかな。
ジョリーちゃん黒い毛やしダニついてても分かりにくそう。
メープルも分かりにくいです。

ホント早くよくなってほしいもんです。
2009/11/25(水) 22:24 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: 怪しい・・・
>風ママさん
そうなんですよ。
毎年暖かくなってきたらいつもポツポツ増えてたし、暖かい=草も虫も活発にってことかも?!
でも頑固者メープルは草の上でトイレ派なんです(泣
家の中じゃしてくれない・・・。
とりあえず長い草があるとこは避けてみます。
2009/11/25(水) 22:26 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
