母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



いいお天気とお散歩の結果

今日はめっちゃいいお天気。
仕事を早く終わらせて帰ったらメープルさん玄関までお迎えに来てくれてない。
いつもと違う時間だったから油断したらしい。
明らか寝起きの顔で急いでお迎え来てました。

あまりのいいお天気なのでちょっと長めにお外で遊んでみました。
30分ほど駐車場でダンス練習した後ブラブラ近所へ。

IMGP4714.jpg
堤防への道では枯れ草むらが。
う~・・・心配、と思いつつガンガンチェック中のメープルさん。

IMGP4716.jpg
階段でハイ、ポーズ。

IMGP4721.jpg
「マテ」って言われてるから動いたらあかんけど気になる~。って状態。
結構腰細いやんけ~。羨ましい!!
でもやっぱり足短いね。

IMGP4726.jpg
歩いてくるおじさんが気になったり。

IMGP4728.jpg
道端の草が気になったり。

フラフラ歩いてたら気付けば1時間半以上経ってるじゃないですか!!
IMGP4709.jpg
右には夕日。
IMGP4742.jpg
左にはお月様。

お散歩堪能やったね♪
っと思いきや!!
IMGP4745.jpg
やっぱりお腹が真っ赤か~。
しかも毛の生えてないとこばかり!!

今日は散歩行く前にお腹チェック。
真っ白とはいかないけど比較的白くてきれいでした。
ダンスの練習の時も食事制限のフードしか食べてないし。
やっぱり原因は草にある!!っと確信いたしました。
散歩に行かないわけにはいかないし・・・。
今度はどの草がダメなのか調べなければ・・・。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
コメント
No title
こんにちは。
メープルさん痒いでしょうね。
ふうたは大丈夫なんですが、実家犬のまめ(柴犬)は、口のまわりが赤くなっていつも前脚で「かしかし」やってます。
人間のアレルゲン検査みたいに血液検査でわかるのかしら?でも、草が原因だったら、見分けるのがたいへんだv-12

2009/12/03(木) 09:53 | URL | ふうたママ #-[ 編集]
No title
メープルさん、また真っ赤になっちゃいましたねー。
痛々しいなぁ ><
原因がわかれば対策もとれるもんね。
ミキさん原因究明がんばれ~!
2009/12/03(木) 14:05 | URL | もも #BIJ7Sw0E[ 編集]
頑張ってますね。
ミキさん、メープルちゃんとのダンス練習頑張っていますね。

駐車場で30分とは、すごい。

うちは、せいぜい10分。

風が、もうちょっとやりたいなぁ・・ぐらいでヤメないと

いつ風が「あーきた」っていいかねないからです。

早く原因の草がわかって

それを避けられたらいいですね。

2009/12/03(木) 22:14 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
Re: No title
>ふうたママさん
まだお腹だからカシカシすることはないんですが、よくペロペロしてます。
この前お医者さんで(食べ物の)アレルギー検査をするかどうか話し合ったのですが、費用が高い割に「コレ!!」って言うのは出にくいとか。
植物でも分かるのかな~?
草・・・いっぱいありますもんね(^^;
きっといつも通ってるところに生えてるものの1つなんでしょうが。
一番多いのは・・・芝生かな(笑
2009/12/03(木) 23:23 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>ももさん
想像してただけに「やっぱり」って思いました。
見事にお腹の部分だけ!!
草むら探検結構余念がなかったですから(^^;
2009/12/03(木) 23:25 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: 頑張ってますね。
>風ママさん
今度踊るダンスの振り付けを通しで2回くらい。
後は一つ一つのコマンドの確認。
で、新しい技の練習~とかしてたら30分は経ってました(^^;
途中で人が通ったらそっちに意識が行っちゃったりするんでそれを引き戻す練習も兼ねてます。
だから人が通るまで続けてみたり~とか。
明らかに集中なくなったらやめてますが。
2009/12/03(木) 23:27 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
