母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



中級クラス 颯ちゃんに会うんだ!!

昨日一昨日と2日連続でワンコと外で4時間近く過ごしたためさすがに体力がなくなってました。
昨日家に帰ってきてパソコン立ち上げて、メープルを膝に抱いて毛布をかぶりさぁパソコン!!と思ったものの・・・気付けば夜中1時。
うちもメープルも爆睡でした。

さてさて。
昨日はしつけ教室中級クラス。
前々から我ががな記録の颯次郎くんが来るってことで「こりゃ行かねば!!」と野次馬丸出し。
通称「ガウガウ颯ちゃん」、会うのははじめてなのでございます。
IMGP4799.jpg
お、大人しいじゃないですか~。
思ったより「ガウガウ」じゃない?
声が高いからかな?メープルは吠えると低い声なのでうるさく感じちゃうんですが。
リードを噛む力はすごそうだったけど。

それにしても・・・よく飛んでましたね~。
犬って1回転出来るんや・・・としみじみ。
メープルも小さい頃はよく蹴られたりして飛んでた部類なので懐かしい~。
さすがに今はでかいので飛ぶことはないですが・・・。

IMGP4802.jpg
今回自分の犬撮らずによその子ばかり撮ってました。
これは横を「ツケ」して歩いて戻ってくる練習。
IMGP4803.jpg
「マテ」の練習。
IMGP4806.jpg
スクールの外へ出てお散歩練習。
前を行くは愛理ちゃんビエントくん
ボルゾイ2匹だけでもビックリなのに集団でゾロゾロワンコが歩いてたら皆さんビックリやったやろなー。
軽い見世物状態。

IMGP4805.jpg
散歩練習前にワンコ交換してみたのですが、メープルさんうちを見てくれてはいますが別にうちじゃなくてもOKそうな感じ。
交換したアクアちゃんは「マッマーーー!!!!!!!」って感じで飛び出して行ったのを他人ん家の子なのに問答無用で怒ったうち。すんません。
メープルと同じテンションやから多少怒っても大丈夫かと・・・。

IMGP4810.jpg
ランではなんかもみくちゃ。
でかワンコが多かったので迫力満点。
でも黒ラブ’sがいたのでメープルは大人しめ強要したのですが暴れてましたね。
案の定喧嘩吹っかけてましたが。

中庭でダンスの練習するもグダグダな3匹。
Yトレーナーには「本番2週間後ですよね?」と言われる始末。
先生は「いいよ~!!」と言ってくれましたが飼い主’sは出来なささに凹み中。
でもワンコ同士は仲良くなってきたかな?
IMGP4809.jpg
ムギちゃんとメープル「一緒に飲む?」の図。

散歩練習は先生に「よかったよ」のお言葉いただきました。
なんとかホッ。
でもYトレーナーには「前出てるよ~」と注意されましたが。
比較的「ツケ」は得意なメープルさん、「マテ」じゃなくてよかったのか練習できなくてよくなかったのか。
ダンスも課題満載。
誘惑されたら躊躇なくそっち行っちゃいます。
ダメだからー!!!
しつけも中途、ダンスも中途。
でも楽しいので頑張ります!!
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
コメント
No title
お騒がせしました~v-356

ほんまに突進しそうな颯次郎を見たら、メープルちゃん、全然チョロいでしょv-361v-396
ミキさんの声で、戻ってくるんやしv-426

確かに、メープルちゃんにも颯の○十分の一くらいは、同じファイターの血が流れているような気はしますが…v-392

でも、どんだけ血の気の多いコだって、飼い主の心がけと、信頼関係があれば、抑えられるハズだって、最近、ようやく思えるようになりましたe-330

まだまだとお~い目標ですケドねv-392

よろしければ、またお付き合い下さいv-428
2009/12/06(日) 23:25 | URL | じゅん #L9s05DP.[ 編集]
No title
土曜日はお疲れ様でした(^^)
メープルちゃんと一緒のレッスンは久々だったから嬉しかったよ♪
って私はいつもお気楽見学組だけど^^;
メープルちゃん「ツケ」得意だなんて羨ましい。。。
うちは今回散々でしたねi-229
普段の散歩で甘やかしてる(←私がi-229)結果がこれなのね~i-202
反省、反省i-201

クリスマス会のダンス発表会まであと少し。
頑張れ~!うちはクリスマス会は不参加だけど
遠くから応援してるよ~(^^)
2009/12/07(月) 10:45 | URL | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
No title
練習は大変そうだけど、メープルさんもミキさんも楽しそう♪
発表会楽しみですね。
二人で力を合わせてやりとげたとき
今にもまして、より一層の強い絆ができそう。
なんだかうらやましいなー(*^-^*)
2009/12/07(月) 12:53 | URL | もも #BIJ7Sw0E[ 編集]
オンとオフ
やっぱり、おりこうさんに
服従など、しつけのトレーニングをした後は

ご褒美として、お遊びタイムもないと・・・だよね!
メープルちゃん、楽しいことがあるから、頑張っていい子にするんだもんね。

ランの時間の楽しさがすごく伝わってきました。


中級ということは、上級とかもあるんですね。

それだったら、昇級試験とかもあるのかな?

私が通っているところは、1クラス3犬までの少人数のところで

クラス訳も、中級とかなくて・・・

1年だらだら通っている感じも・・・・。
2009/12/07(月) 20:07 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
Re: No title
>じゅんさん
土曜お疲れ様でしたー♪
いや、メープルもスクール行く前まではあんなやったし。
なーんか小さい分抑えれそうとか思ってしまった。でもずいぶんパワフルやったけど(笑
今年はメープルもうしつけ教室いけそうにありませんがまた来年よろしくです。
後はダンス残すのみ!!そしてそれが一番問題。
2009/12/07(月) 22:38 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>himiyukaさん
レッスンお疲れ様でした~って言っても旦那さんですが(笑
でもあそこで動かず見てるってのは寒いと思う~。

最近ダンス頑張らなきゃ!!って思って、そのためにはしつけが大事!!って言われてたからとりあえず「ツケ」だけは散歩の時に完璧にしようと頑張っております。
まぁメープルの気分次第でボロボロになりますが・・・。
やっぱりクリスマスは不参加なのですね・・・。
残念。
あと2週間でダンス素晴らしくなる予定なのに!!(笑
2009/12/07(月) 22:40 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>ももさん
今までメープルと一緒に何かすることってなかったから楽しみなのです。
もともとはまるとドップリ体質なのでそれがメープルにも伝染したかも?!
しつけはまだまだですが~(^^;
発表会頑張ります!!(><)
2009/12/07(月) 22:41 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: オンとオフ
>風ママさん
今回のランはメープルを抑えに抑えてこんな感じだったのです。
ちょっと前日のこともあったので信用しきれなくて・・・。
ホントはもっと自由に遊んでおいで~って言いたいんですけどね。

上級はまだ参加したことないのですがノーリードおやつなしが条件だったかな?
うちはマテが出来ないから中級かなーとか思って中級で出来たらノーリードおやつなしで頑張ってます。
初級から中級って早かったのですがそこから上にはなかなか行けないメープルさん。
いつになったらいけるのやらって感じです。
2009/12/07(月) 22:44 | URL | ミキ #0koc9jPA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
