母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



さっそく自主練

昨日の今日なのにさっそくダンスの自主練してみたり。
だって日が経つと忘れそうやねんもん。

昨日スクールで気がついた。
めちゃめちゃおやつ必要やん・・・。
これはメープルの体にも家計的にもヤバイ。

ってことで今日はご飯の時間に練習してみました~。

まずはツイスト!!
IMGP1677.jpg
やっぱり指とコマンドだけじゃ動いてくれませんねー。
メープルさんの両目はしっかりご飯を追ってます。

時計回りは難なく出来るみたい。

でも・・・
IMGP1679.jpg
反対が苦手。
何回練習しても動きがぎこちない・・・。

得手不得手があるんですねぇ~。



次はセンター!!
IMGP1682.jpg
くるっと回って股の間からズボッと顔を出す。
彼女、何気にこれが好きみたいです。
股の間が落ち着くのか?



憧れのウィーブ。
IMGP1684.jpg
足の下をくぐらせるやつですね。
今は大股で「どたっ!!どたっ!!」とメープルに合わせて歩いてますが。
スタスタと歩けるようになれたらいいなー。

あ、メープルさんの大きさ的に無理かな。

ふと思った。
一人で練習してるから練習風景が写真に撮れない。
ってかドッグフードでベタベタな手でカメラ触りたくない。
これが限界ですかね。


この他にも色々練習したら昨日よりすんなり出来てくれてママ感動。
ジャンプも出来るようになりました♪
さすがうちの子(親バカ)。

でもこの練習、アパートの駐車場でしてるんですが。
道を通る人が見ていく。
めっちゃ恥ずかしい・・・。
いやいやいや、ダンスは人に見られてなんぼ!!
これも特訓!!
メープルさんにも集中してもらういい特訓にもなりますしね。
やっぱり人とか犬が通るとそっちへ行きかけちゃうから。
まだ呼んでも戻ってこない。その場で静止。
もう少しうちに威厳が必要か。


ちなみに・・・
IMGP1685.jpg
ダンスの練習終えて普通に散歩行ったら「うほほほぉ~い♪」って感じでいそいそと走って行きました。


人気ブログランキングへ←一日一回クリックお願いしま~す♪
コメント
No title
自主練すごっ!えらっ!
どうも私は、一人だとできても、誰かがいてるとテレ?があってダメっぽいです。
すでに2度参加したけど、中級に戻るべしかーと考え中。

そもそもリズム感ないしー。
今度教えてください~ですわ。
愛理もおやつがないとスピンもツイストもやってくれません~i-201

とろいしなぁ。
2009/06/16(火) 12:15 | URL | まさこ #-[ 編集]
Re: No title
>まさこさん
新しいこと始めるのは好きなんです。
ってか初ダンスでおやつ使ってもあまりにも言うこと聞いてくれなかったのが悔しかっただけなんですが・・・。

リズム感。それはうちもないですよー。
ただリズムに合わせるとかそんなレベルまで達してないので気楽に出来るのです。
なんか技増えると楽しいし(笑
せっかくなので芸達者にしたい。

メープルさんは基本元気ですからね。
無駄な動きも多いですが。
きっとダンスは向いてるんやと思います。
2009/06/16(火) 14:28 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
