母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



最後の一粒

今年最後のフィラリアのお薬の日です。
IMGP4854.jpg
はい、「マテ」。

今年は暖かいもんね。
まだまだ蚊はいそう。
あ、でも今週末から寒くはなりそうな予感?

IMGP4856.jpg
あの・・・まだですか・・・
まだよー、「マテ」。

なんとか体重増えなかったからギリギリLサイズでいけたね。
前は後1キロ重かったらもう1つ大きいサイズです、とか言われてたもんね。

IMGP4857.jpg
ちょっとだけなめてみたりとかしてもいいですか・・・?
ダメ!!まだよー、「マテ」。

でもママこの前家の中で蚊にかまれたわー。
やっぱりいるんよねー。
かゆいかゆい。

IMGP4858.jpg
あの!!早くしてもらっていいですか?!

って感じで結局ママに遊ばれメープルさんがお薬食べたのは5分後。
薬乗せたまま5分間待ってられるのに何故スクールの「マテ」が出来ない・・・。

とりあえずフィラリアは来年春まで終了ですね♪
お薬1つ減ってよかったね♪
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
コメント
No title
こんばんは<(_ _)>
メープルちゃんのフィラリアの薬美味しそうですね。
ふうたは、普通の錠剤なんで。
これなら、すんなり飲んでくれるかなぁ。
2009/12/13(日) 20:10 | URL | ふうたママ #-[ 編集]
No title
鼻乗せ、ソフィーは永遠にムリかも~。
メープルちゃんすごいね。ヨダレもがまんできるの?

膀胱炎再発しちゃったんですね。大丈夫?
お薬効いて早く楽になるといいね。お大事に。
でも室内トイレ♪おめでと~。
したい時はできる子なのよね^^メープルちゃんもソフィーも♪
2009/12/13(日) 20:13 | URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
No title
まだ蚊がいるんだi-183
フィラリアのお薬、うちも同じやつだよ(^^)
おやつのように喜んで食べるよね^^; 助かるけど。
食べ物前にして5分も待て!?性格悪くならない!?(笑)

また血尿出たんだね・・・色々心配がつきないね。
でもお家トイレ成功おめでとうe-460
ミキさんの粘り勝ちですね~♪
2009/12/14(月) 13:05 | URL | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
No title
メープルさん、血尿?
大丈夫?
おしっこ我慢するのがいけないのかな?
でもおうちでおしっこできたみたいでよかったね。
早く良くなりますように。

お鼻の上に乗せてマテができるなんて!!
しかも5分!!
メープルさん天才やわ~(*^▽^*)
2009/12/14(月) 13:21 | URL | もも #BIJ7Sw0E[ 編集]
チュアブル
わぁ、メープルさん

よく我慢できますね。

フィラリアのお薬もチュアブルタイプは、ごちそうの味がするんで
風もくいつきますよん。


食べたいのに我慢している

メープルさんに

ポチ×2
2009/12/14(月) 17:31 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
Re: No title
>ふうたママさん
前はジャーキーみたいなフィラリアのお薬飲んでました。
別に普通の錠剤でもバクバク食べる子なので気にはしてないのですが、やっぱり美味しい方がいいですもんね(^^)
でも薬嫌いな子ってクッキーとかジャーキーでも吐き出しちゃうんですかね?
次からクッキータイプ試してみては?(^^)
2009/12/14(月) 22:56 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>マルコさん
ヨダレは少しずつ出てますよー(笑
口を閉じてる限り出てこないんですけどペロッと舐めた時とかにドバーッて大変なことになります(笑

トイレ我慢させてたわけじゃないのに再発しちゃいました。
じゃ、結局一緒やんってことでまたトレーニングはじめましたよ(^^)
そうなんです。ランではシーツの上で出来るからわからないわけじゃない。
ただ部屋では嫌なだけってことですよね。
うーん、頑固者や。
2009/12/14(月) 22:58 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>himiyukaさん
性格は十分悪くなってるので大丈夫!!(何が?)
基本的に薬もおやつ感覚で食べてくれるので助かってます。
最後は食べるのに出したり食べたりしてるうちに床が薬まみれになるので今は無理矢理食べさせてます。

トイレ・・・成功はすっかりトレーニングのことを忘れてたみたいやから。
トレーニング再開した途端しなくなりました(泣
む~。。。
2009/12/14(月) 23:00 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>ももさん
前も膀胱炎なってたんでなりやすい体質なのかも。
よく股舐めてますし・・・。
細菌で膀胱炎なっちゃうみたいです。

鼻乗せはそんなに練習しなくても出来るようになったんですよ。
問題は「マテ」で・・・。
ちょっと目をはなすとポトリと床に落ちるおやつ&「勝手に鼻から落ちたん」とでも言いたげな顔です(笑
2009/12/14(月) 23:03 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: チュアブル
>風ママさん
飼い主意地悪さんなのでメープルは我慢の子になっちゃうんですよねー(笑
でも食べ物かかったときはやっぱり我慢強くなりますね!!
食べ物ないときは全然ダメです~(><)
ポチありがとうございます♪
2009/12/14(月) 23:05 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
No title
そちらはまだ蚊がいるんですね。
北海道は雪ですよ~ 
って私の住んでいるところはまだ積もってませんが・・・

メープルちゃん 血尿なんて可哀想に・・・
早くよくなるといいですね。

おトイレは外なんですか?
外でも室内でも指示で してくれるようになるといいですね。
楽ですよ~
2009/12/14(月) 23:20 | URL | ルークママ #4ARdecsc[ 編集]
Re: No title
>ルークママさん
今年は結構暖かいのでまだ部屋で蚊をみますね。
これじゃ通年投薬必要か?って思っちゃいます(--;

トイレは昔部屋でしてたのですが、外にしつけ直したんですよ。
それ以来外だったのをしつけ教室で中でも出来るように練習して・・・。
でも頑固ものなので家ではなかなかしてくれないんです。
ランとかならシーツの上で「トイレ」ってするだけでしてくれるんですけどね(^^;
2009/12/14(月) 23:30 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
