母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



メープルサンタ

タイトルだけ見たらどっかのケーキっぽいですね。

IMGP4864.jpg
ホンマにサンタにしてみました!!
大好き100均で購入、子供用サンタ帽とヒゲセット。
ヒゲが結構きつかったらしく(後ろゴムでとまってる)、立たせたらメープルさん硬直。
久々フラッシュ撮影、なかなかいい味出してますね。

それよりもいい味でたのがこの一枚。
IMGP4860.jpg
なんてダンディーなサンタなんや・・・。
女の子には見えません。
なんて言うか・・・殺し屋?(笑)

毎日こんな感じで飼い主に遊ばれてるメープルさんです。

<今日のトイレ>
トイレトレーニングは時間のあるうちが仕事から帰ってきてからしか出来ないのですが、今日は比較的短時間でしてくれました♪
その後すぐ散歩に連れて行くと、外でも2回。
やっぱり膀胱炎ですね。
そしてそして家帰ってきてからも「トイレ」のコマンドですんなりしてくれましたー♪
これは成長!!
めっちゃ我慢した時しか今までは家の中でトイレしてくれなかったのにコマンドで出来るようになるなんて!!
でもやっぱり「足汚れるの嫌~!!」ってなってますが。
この調子で留守番中もしてくれるようにならないかな。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
コメント
No title
トイレトレーニングやってるんですね~。
この調子♪

うちも、留守番中は、ほとんど、トイレしてないですよ~。
だから、時間長かった時は、めっちゃ長いです(汗)

ハミ出しの多い颯は、帰宅後のタイミングや、寝起き、ゴハン後etc.トイレしそうな頃をねらって、大きいトイレサークルに入れて、ハミ出したり、脚上げたりしないよう、見張ってます(笑)

メープルちゃんも、がんばれ~☆
2009/12/16(水) 00:07 | URL | じゅん #L9s05DP.[ 編集]
No title
トイレ凄いじゃないですか!
出来て来始めた成長がもちろん凄いですが、そこに至るまでのメープルさん、ミキさんのそれぞれの根気が凄い!!

うちのはオシッコだけは普通にトイレ使用するのでいいっちゃあいいのが切迫感なしなのが災い(?)して、コマンドで出させるという境地にはぜんぜん辿りつけません。
トイレでオシッコしそうだから「トイレよ~し」って言うと、こっちを見て「やっぱ今イイ」ってやめる始末。小憎ったらしいったらありゃしない(怒)

おっと!
この記事はサンタの記事でした^^;
帽子もですが、白い髭が妙に似合ってますねえ!!
確かにダンディですv-238
20日のX’masはその姿で参加ですか~?



2009/12/16(水) 13:57 | URL | くろせ じゅん&こむぎ #-[ 編集]
サンタかわいい
メープルサンタさん
妙に似合っていて、かわいいですね。


でも、目が「なんで??」って感じでしょうか?


トイレトレーニング、頑張っておられるんですね。

コマンドでできるようになるのって、理想ですよね。


うちは、
家の軒下の風のトイレ場所である土の上に連れて行き

「トイレトイレ、ワンツー」というと、してくれるんですが。

シーツではしてくれないのが難点です。

最近は、長時間の留守番が少ないのでいいのですが

もしも長時間の留守番が続くと、風も我慢して
膀胱炎になっちゃうかも。

気をつけなくっちゃと思いました。
2009/12/16(水) 15:26 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
No title
メープルさん、ダンディーな女の子って感じですね♪
宝塚系かしら(*^-^*)

トイレトレーニング頑張ってますね!
さすがメープルさん。
この調子で頑張ってね♪
ポチッ☆
2009/12/16(水) 15:48 | URL | もも #BIJ7Sw0E[ 編集]
No title
トイレ。
このままの調子でいけば、
メープルちゃん、マスターしそうですよね。
ケンはおうちトイレなので、
おうちでしてくれると、
天気が悪い時や、自分の具合が悪い時や、
メープルちゃんがしたい時、出来るので、
いぃですよね。v-290

外だと、芝生みたいな柔らかい所でします。
シートみたな感触なのかな?

膀胱炎、早く良くなりますよーに!v-421

メープルサンタ。e-489
カワユイぞぉ~!
うちも100均です。
2009/12/16(水) 18:45 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
Re: No title
>じゅんさん
トイレトレーニング続けてます!!

留守中は全くしないですね。
うちがいててもトイレに走ることないですが。

そうそう、トイレしそうな時にコマンド出したら「しゃーないなー」って感じでしてくれます(笑
膀胱炎の血尿が出てるか確認しなきゃいけないのでこのまま頑張ってトレーニング続けます!!(><)
2009/12/16(水) 23:21 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
No title
これは私も考えたサンタセットです!
メープルちゃんを見てると、なんとなくアクアのサンタも想像できてしまいましたi-179きっと同じようにダンディになるでしょうi-229

トイレトレーニング上手くいきそうですね!膀胱炎が早く治るように祈ってます!

2009/12/16(水) 23:23 | URL | たま #-[ 編集]
Re: No title
>くろせじゅんさん
もともとコマンドは理解してるっぽかったので諦めたらすぐしてくれるんですよ。
ただ、「家の中」ってのがまだ抵抗あるみたいです。

もちろんまだシッコしかしませーん。
前スクールに預けた時も部屋の中ではシッコしかしなかったらしいです。
ランなら両方出来るのにねぇ~。

サンタ帽、子供用はメープルには小さすぎました。
これもかなり無理矢理かぶせてます(笑
クリスマスは裸族で行こうかなー(笑
2009/12/16(水) 23:24 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: サンタかわいい
>風ママさん
そうなんです、コスプレさせるたびに「なんで?」って顔されます(笑
でもうちが大喜びなのでそれはそれでいいみたいですが。

トイレコマンドはスクールに通い始めて覚えました。
小さい頃はシートでしてたのですが好きな時にしてたのでシート替えるのが大変。
外でするようになってからは朝夕の散歩でしかしなくなりましたねぇ。

普段から朝夕しか散歩行かないのでやっぱり我慢時間は長くなっちゃうんですよ。
たまに昼外へ遊びに行くとすぐトイレするのでしたいのはしたいみたいなんですが。
早くお家でトイレ覚えてくれるといいです。
2009/12/16(水) 23:27 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>ももさん
やっぱりメープルなら男役でしょう♪
でもこの前スクールでフリルのスヌードとか見てたらちょっとは女の子っぽく見えるかな?と思わず買いそうになりました(^^;
危ない、危ない(笑

トイレトレーニング挫けず頑張ってます!!
さて先に諦めるのはどっちか?!
ポチありがとうございます♪(^^)
2009/12/16(水) 23:29 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>けんPさん
コマンドは覚えてるのに部屋の中では拒否ってどんだけ頑固なんだかって感じです。
確かに天気悪い時とか散歩に行けないとき部屋でしてくれると助かりますよね!!
老後のことも考えてトイレトレーニングはじめたのですがまだまだ一進一退。

メープルも芝生派です。
ってか草むらかな。そしてアレルギーになる、と(汗

サンタ、嫌がると思ったけど無関心でした(^^)
ヒゲの付け方若干間違ってる気がしますよね(笑
2009/12/16(水) 23:32 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>たまさん
これいい感じに見えるけど実は帽子がグラグラなんですよ。
サイズが小さいのとワンコの頭用じゃないのでかぶせれないってのが問題で。
なんとか写真撮るときだけごまかしごまかしかぶせました(笑

今のとこ血尿とまってます!!
お薬効いてるみたいです。よかった~♪
2009/12/16(水) 23:33 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
