母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



ドキドキクリスマス会 ダンス発表会の巻

身も凍る冷たい風。足の霜焼けはMAX。
そんな寒い日、とうとうクリスマス会&ダンス発表会であります。

IMGP4947.jpg
今回ダンスにばかり気を取られてメープルさん裸族。

ほかのみなさまは・・・
IMGP4938.jpg
モネちゃんアリエルちゃん
IMGP4954.jpg
あんずちゃん
IMGP4961.jpg
愛理ちゃん
IMGP4966.jpg
アクアちゃん

っとその他のみなさまも可愛く着飾ってました。
裸族はメープルだけ・・・?
ちょっとなんかしてあがればよかったかな。

さて、ファッションはともかく。
ワタクシにとって一番問題。
ダンス発表会でございます。
当初、トイプーさん達の小さいチームも踊る予定がキャンセル。
初心者組みはメープルアクアだけ・・・。
かなり不安・・・とっても不安・・・ひたすら不安・・・
IMGP4970.jpg
なので中庭使って音楽なしで練習。
うぉぉぉぉ~い!!ってなくらい全く言うことを聞かない2匹。
飼い主半泣き状態。
もう「どうする?どうする?」ってオロオロオロオロ。
でも本番はすぐそこ。
スペシャルなおやつ持っていざ本番へ!!

IMGP4973.jpg
先生が貸してくれると言ってた首飾りが行方不明になると言うハプニングもアリ。

でも音楽がはじまるとシャキッとする2匹。
スペシャルなおやつ、かなり効いたみたい。
アクアちゃんにはちょっと効きすぎたみたいやけど・・・。

飼い主踊るのに必死でどんな出来か全く分からなかったのですが後で動画を見るとなんとか踊れてる?っと思える感じ。
ハラハラした割には成功と言っていいんじゃないでしょうか。

前座の後は実力者方。
IMGP4975.jpg
ラッキー君
IMGP4978.jpg
先生モネちゃん

っとうちらとは全然違うまさに「ダンス!!」を見てテンション上がります。
ラッキー君は見るたびにレベルアップしてる!!
すごいよね~。
メープルも真面目にやれば2年後にはあんなに踊れるようになるんやろか。

IMGP4985.jpg
ダンス発表会も終わりホッとした顔(なのは飼い主)。
でも一ヶ月毎週レッスン行って練習してきた成果が出せてよかったです。
今日はいっぱい「いい子いい子」してあげました♪
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
コメント
お疲れ様
無事終わったんですね~。
場慣れしていくことも大事な経験ですから☆
メープルちゃん、きっと、どんどん上手になると思いますよ~♪ 楽しそうにやってるし♪
私、昨日の颯ちゃんの教室で、ぐったりです~(苦笑)
2009/12/20(日) 22:05 | URL | じゅん #L9s05DP.[ 編集]
No title
ダンス成功おめでと~♪♪♪
頑張った甲斐がありましたね!
今度会った時にでも見せて下さい~(^^)

みんなクリスマスファッションで可愛いね~。
裸族メープルちゃんもツリーバックに可愛い笑顔v-238いい顔してるよe-420

ラッキーママさんと先生の衣装も超可愛いi-233

今日は楽しい夢が見れそうですね~♪
本当にお疲れ様でした!
2009/12/20(日) 22:17 | URL | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
No title
ダンス、おつかれさまー♪

って!絶対サンタでくるとおもってたのに!
今日のためにサンタ用意したと思ってたのに!
メープルサンタを生で見れると思ってたのに!

おもいきりフェイントでしたよ~(笑)

そうそう、ジョリーちゃんじゃなくてあんずちゃんだよー!
2009/12/20(日) 22:51 | URL | まさこ #-[ 編集]
No title
ミキさん、メープルさん、お疲れさまでした♪

音楽なったらシャキッとしちゃうなんて凄いじゃないですか!!
アレ(秘儀)やったんですか~?
次こそは参加したいよおーーー
2009/12/21(月) 00:56 | URL | くろせ じゅん&こむぎ #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした~♪
ミキさんもメープルさんも頑張ったのね(*^-^*)
成功おめでとう!!
こらからも頑張って練習に励んでくださいね。ポチッ☆
2009/12/21(月) 13:51 | URL | もも #BIJ7Sw0E[ 編集]
よかったです
ドッグダンス、デビュー成功おめでとうこざいます。

ダンス発表会おつかれさまでした。

うまくいってよかったですね。

本番バッチリやってくれるメープルちゃん
心強いですね。

おっと、衣装のケープは、ミキさんたち用だったんですね。

私は、てっきりメープルちゃんたちもケープをするのかと思って、読みながら「あれれ?裸族って??」と思っていました。

みんなクリスマスらしい衣装でかわいいですね。

こういう発表会で経験を積んでいけるのは、理想的ですよね。

うらやしまいなぁ。

ぜひ、見たいでーす。
2009/12/21(月) 14:51 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
No title
ダンス、お疲れ様でしたぁ!
音楽が鳴ると「シャキッ!」って
出来るなんて、凄い!v-424
スペシャルなおやつ、
美味しかったですか?メープルさん。v-290

モネちゃんは衣装もお揃いなんですねぇ~!
凄いわぁ~。v-352
特注なんでしょうかね。

2009/12/21(月) 18:27 | URL | けんP #WzbCUW72[ 編集]
Re: お疲れ様
>じゅんさん
なんとか終わりましたー(><)
確かに場慣れ必要!!痛感です!!
他のワンコ、人間を気にしなくなるのって大事!!
それはしつけにも言えることですよね!!
メープル楽しそうですよねー。おやつ大好きっ子ですから。
しつけじゃあまりおやつあげないけどダンスはおやつ大盤振る舞いですから(笑

颯ちゃん、お疲れ様でしたー。
またお話聞かせてくださいねー♪
2009/12/21(月) 22:45 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>himiyukaさん
デジカメで撮った動画はちゃんとキレイなんですが、パソコンに落とした途端画像が悪くなっちゃって・・・。
どっかで上映会しますか?(笑
ってそんな大層なもんじゃないけどー(--;

さすがラッキーママさんと先生ミニスカです。
細いっていいですよね・・・。
2009/12/21(月) 22:47 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>まさこさん
そう、クリスマス会のためにサンタ買ったんやけどね。
でも帽子が小さすぎてこりゃダメだって思ったんですよ。
ってか家出る時テンパってて忘れたってだけだったり(笑

あ。あんずちゃんだ!!!訂正しときましたー!!
指摘ありがとうございます!!(><)
2009/12/21(月) 22:49 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>くろせじゅんさん
ムギちゃんも合わせてデコボコトリオでしたかったですよねー!!

はじまる前まで本当に今までにないくらいグデグデで、かなり心配だったんですよ。
でもスペシャルおやつ使って、音楽始まるとあら不思議。
ちょっと大人しくなって、上手いこといったんですよ!!

秘儀はダンス終わった後のランで披露しましたー(笑
また一緒に踊りたいですよね!!
でも一月のダンス、木曜なので行けないのです。残念。
2009/12/21(月) 22:51 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>ももさん
かなり頑張りましたー!!
なんとなく肩の荷が下りました(^^)
今年のことは今年のうちに、ってとこでしょうか(笑
もっと上手くなったら動画とかで披露したいです!!
応援ありがとうございます♪
2009/12/21(月) 22:53 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: よかったです
>風ママさん
なんとか成功でよかったです。
ああ言う場でお披露目して練習出来るって言うのは本当にありがたいと思ってます。
実際の大会とかに出たら手っ取り早いんでしょうけどまださすがにそこまでの度胸はありませーん(^^;
そして場慣れって本当に大事だと思いました。
メープル踊ってる途中、うちの友達を気にしてバッチリカメラ目線なってるし(友達が動画撮ってくれたんです)。

動画載せてもいいかの許可が出て(一人ではないので)、編集が上手くいったらお披露目したいと思います。
ただ、どうしてパソコンに落としたら画像が悪くなるのかが謎で・・・。
落とすときに変になったかな?って感じです。
2009/12/21(月) 22:57 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>けんPさん
練習の時はスペシャルおやつ使ってなかったので動かなかったのかもしれないんですよ。
本番前に満足されたら困る!!って(笑
じゃ、本番効果覿面でした(笑

モネちゃんアリエルちゃんは先生の子達なんですが、毎回可愛らしい衣装着てはります。
知り合いの方が型を作ってくれて生地をもってったら服にしてくれるとか。
後は飾りを自分でアレンジするそうです。
メープルも型作ってもらって衣装作りよ~と言われました。
ほ~し~い~っと心で思ってる自分がいます(笑
いつかメープルの衣装もお披露目できるかも?!(笑
2009/12/21(月) 23:00 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
