母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



すっきりさっぱり

基本年一回夏前しかトリミングはしない予定やったんやけど。
この前の「タヌキ尻尾」がかわいかったのと、お正月前に姪っ子達が実家に来るとのことなのでメープルもちょっとシャキッとせなあかんなと思い散髪。

IMGP5002.jpg
びふぉあー
IMGP5003.jpg
尻尾とか耳とか足とかボサボサ。

IMGP5006.jpg
あふたー
IMGP5007.jpg
寝起きなのでかなり機嫌が悪いお嬢さん。

IMGP5004.jpg
魅力的なのはやはりこのお尻でしょう。
前より短くしてもらいました。
何故なら家でトイレするとお尻の毛が大変なことになるから。
少しでも短いならつかないかと思って。

今回尻尾にタヌタヌ度は少なかったです。
残念。
人気ブログランキングへ←クリックお願いしまーす♪
コメント
すっきり
わぁ、メープルちゃん、すっきりヒップになったんですね。

風は、若い頃・・(1歳ぐらいの時)

2度ほど、サロンにお願いして
カットをしてもらったことがありますが

それからは、おうちシャンプーで、サロンでのカットはごぶさたでーす。

2009/12/24(木) 13:19 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
No title
メープルさん、すっきりさっぱりですね♪
おとなしくカットさせてくれるなんてうらやましいー(*^-^*)
ジョリーなんて足の裏までボーボーのまま
年を越すようです。。。( ̄▽ ̄;)
( はさみ恐怖症(?)なので病院で爪を切るのが
精一杯なの・・・ )
2009/12/24(木) 17:51 | URL | もも #BIJ7Sw0E[ 編集]
Re: すっきり
>風ママさん
最近ヒップがボサ子だったのですっきりしてきました♪

うちも基本お家でシャンプー&カットです。
耳とか足先は自分で切っちゃうんですが、尻尾とお尻は勇気が出なくって。
昔お尻を思い切ってカットしたのですが明らかにガタガタでかわいそうな結果になったので。

まぁ本犬気にしてないから飼い主の自己満足で~す(笑
2009/12/25(金) 20:23 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>ももさん
カット中はどんな状態か分からないのですが、きっと高い場所に乗せられますよね?
だからガタガタ震えて動けないんだと思います(笑

「シャンプーもドライヤーも大人しかってえらかったよ~」っとトリマーさんに言われたのですが、すかさず担当のトレーナーさんから「そんなにいい子でもないねんけどな~」と痛い突っ込みをいただきました(泣

メープル結構はさみ、爪切りで痛い思いしてるはずなんですが、毎回忘れるのかケロッとしてます。
単純な性格でよかったです(笑
2009/12/25(金) 20:26 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
