母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



ドッグカフェへ行こう

実家帰ってきていきなりの夕飯が焼肉。
こりゃこの年末年始にでぶでぶ街道まっしぐらやん!!っと危機感を覚えた飼い主。
とりあえず徒歩圏内でメープルも遊ばせれる場所ないかな~っと調べてみる。

メープル遊ばせれるとなるとやっぱドッグランでしょってことで調べたら徒歩で行けるかな?って微妙な距離にドッグカフェと併設のランがある。
よし。行ってみよう♪

でも問題が1つ・・・
IMGP5042.jpg
それは紀ノ川大橋を渡らなければいけないってこと。
学生時代は自転車でよく渡ってたけど徒歩は初めて。
しかも今日は朝から風がきつくて橋の上はかなりの強風。&メープルは交通量の大さにびびりまくり。
途中で雨も降ってくるし・・・。
なんてついてない。
でも家帰るよりはカフェ行ってしまった方が近い距離だったので雨宿りもかねてカフェへ。

IMGP5043.jpg
今日行って来たのはドッグカフェ エマさん。
実家からは歩いて1時間半。
うん、徒歩圏内。余裕です。

IMGP5046.jpg
お店はヨーロッパスタイル。
かわいい感じでした。

IMGP5054.jpg
IMGP5056.jpg
昨日の焼肉分を歩いて消費せねば!!っと思って行ったのにがっつりしっかりデザートまで美味しくいただいてしまいました。
エビフライと白身魚フライのランチデザート付き850円でした。

IMGP5055.jpg
メープルにクッキーをもらったけど写真撮る前に食べちゃった。
かろうじて残ってた分を手の上に乗せて。

カフェを利用したらランを500円で利用できます。
IMGP5057.jpg
アジリティいっぱい!!
メープルだけだったのでリードはなした途端狂ったように走り出します。
マジ「ちょっとまってメープルさん!!」って感じでした。止まりませんでしたもん。
きっと慣れない場所(実家)にきて気を使ってたのかな?
めっちゃ寛いで寝てたけど。

IMGP5072.jpg
3つくらいランがあって一番大きいランにアジリティとか外でカフェのスペースがありました。
IMGP5074.jpg
がっつりチェックなメープルさん。

1時間半くらい走り回るメープルさん。
ママは曇りで寒いのとすることなくて飽きてきてたら・・・

IMGP5087.jpg
香川から旅行中だと言う柴犬のあずきくんが来てくれました。
ちょっとワンコ苦手さんらしくて始めはメープルが近寄るだけで嫌がってました。

でもじっくり距離をとって時間かけてランにも慣れたところでもう一度挨拶行くと・・・
IMGP5088.jpg
リードはなしてもこの距離で大丈夫に!!
そしてしきりにメープルを遊びに誘ってくれました!!
うちとしては冷や冷やだったんです。
ただでさえワンコ苦手さんで、メープルが喧嘩ふっかけて余計ワンコ苦手になったらどうしよーって心配してたんですけどね。

IMGP5089.jpg
でもあずきくんが遊び上手だったのと、メープルが今日はうちの制止を聞いてくれたので喧嘩にはならず。
2匹でひたすら走ってました。
これはうちもかなり嬉しかった!!
最近ランでフリーにしたら喧嘩ばっかりだったので。

IMGP5090.jpg
あずきくんのパパさんが抑えてくれてやっとこの距離で写真が撮れました!!
あずきくんママさんと色々お話させてもらって楽しかったです!!
ドッグラン行くとこういう交流が楽しいですよね♪

IMGP5067.jpg
今日はずーっと走りっぱなしだったメープルさん。
帰った瞬間爆睡。
もちろん飼い主も爆睡。
でもメープルさんはじぃじとばぁばが帰ってきたら元気いっぱいに。
体力底なしでございます。

今日の夕飯はカニ鍋。
またビールいっぱい飲んでお腹いっぱい。
あぁ・・・明日もどこか歩いて消費しなければ・・・。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
コメント
No title
ふふふ。。。
メープルちゃんは、しっかり走り回って消費=3

ミキさんだけぽっちゃりで帰ってくるのでは~?(笑)

確か、旅行も近いのでは?

来年、しっかり遊びましょう!!
私、ヒマになるので、お休みの時、誘って下さいね♪
2009/12/28(月) 22:29 | URL | じゅん #L9s05DP.[ 編集]
楽しかったのね
片道徒歩一時間半?!
往復だと3時間ですよね。

わぁっと思っちゃったけど

考えたら、うちも休日の風ちゃん散歩は3時間ぐらいしていたりするから
メープルちゃんといっしょだと、遠くに感じないかもですね。

そして、カフェとランで楽しい時間が過ごせるし

充実した休日ですねー。

メープルちゃんも、あずきくんと楽しく遊べてよかったね。
2009/12/29(火) 21:34 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
Re: No title
>じゅんさん
やばいです!!
ちゃくちゃくとそして確実に体重増加!!
うーわー(汗
今度会うときはアン〇ンマンになってるかもしれません。

うち来年から忙しいかもー(><)
でも暇な時は遊んでください♪
2009/12/30(水) 17:07 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: 楽しかったのね
>風ママさん
メープルと一緒なら何時間あるいても大丈夫なんです。
目的があれば、の話ですけどね。

往復3時間あるいて、ランで3時間走り回って。
メープルにしたら「かなり」いい運動になったみたいです。
もちろん家帰ってきたら即落ちでした(笑
2009/12/30(水) 17:09 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
