母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



29日 怪獣と対面

サボりまくりな年末。
メープルに待ち受けてたのは試練の日々でした。

29日兄一家が帰省。
IMGP5096.jpg
姪(×2)VSメープルでございます。

IMGP5091.jpg
メープルの生まれた家に小さい子供が2人いてたけどそんなの覚えてるはずもなく。
初めて接する「人間の子供」にちょっと引き気味なメープルさん。

IMGP5098.jpg
お姉ちゃんの方はメープルのダンスの動画を見たら「自分もやりたい!!」ってしきりにダンスに挑戦。
あぁ・・・明らかメープルさん食べすぎですよ。

大好きなじじばば、兄夫婦、子供2人っと人間が多くてテンションMAXなメープルさん。
IMGP5095.jpg
そんな元気も続くはずもなく、すぐへばってました。

でも子供に対して嫌がらないかなーとか心配も全くしなくていいぐらいフレンドリーに遊んでました。
まさに同レベル。
大きいワンコを見てビビッてた妹ちゃんも次第に「メー」「めーぷぅ」とか言って追いかけてくるようになりました。
子供の順応ってすごいね。

IMGP5101.jpg
夕飯はキリタンポ鍋。
側にいてても大丈夫なんやけどじぃじの「危ないから」って一言で隣の部屋でさびしく待機。
みんな食べ終わったの見てからリビング参戦。
そして延々と続く飲み会。
そう、これで飼い主グロッキーなのでありました。
ビール5本、ワイン2本、梅酒1本飲んだあたりまでは覚えてるけど・・・。
気付けば次の日朝で、すべてが「気持ち悪い」の一言。
全く飲まないじぃじが朝の散歩も行ってくれてたし遠慮なく二日酔いに苦しみながら寝て過ごした一日なのでした。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
コメント
お友達になれたのね
わあ、メープルさんは、子供たちとも、
お友達になれて仲良く遊んでいたんですね。

おりこうさんですねー。

でもパワーは、子供たちの方があったのかしら??

良いお正月をお過ごしください。
2009/12/31(木) 21:16 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
Re: お友達になれたのね
>風ママさん
小さい子供と仲良くできるかな?って不安はあったのですが心配無用でした。
むしろ妹ちゃんの方がガンガン来るのでメープルがタジタジになってました。
怪獣にはやっぱり負けるみたいです(笑

お正月予定ないのでメープルは疲れゆっくり回復ですね♪
風ちゃんもよいお正月を。
2010/01/01(金) 15:12 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
