母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



ただいまー!!

飼い主は昨日夜台湾から帰国。
メープルは今日朝ホテルから帰ってきましたー。
IMGP5301.jpg
ただいまなのです!!

今回はスクールまで行ったり迎えに行く時間がなかったので送ってもらったのですが、今日朝玄関のドアを開けると飛び込んできたメープルさん。
おいおい、テンション高すぎないかい。
嬉しいのは分かるけども。
Kトレーナー前にしていいのか?それで・・・。

IMGP5305.jpg
トレーナーさんにホテル預かり中の様子や、しつけしてもらった様子を聞いてる間はメープルはリビングで待機。
玄関へのドアを閉めてたのですがしきりに鳴いてました。
珍しい。

今回は「マテ」重視でしつけをお願いしたのですが、やっぱり待てない。
ってか他のワンコとの兼ね合いが出来ない。
一対一ですらワンコが気になって気になって仕方ない様子。
そして遊ばすと上から上からになりがち。
オーシーの性格なのかもとからの性格なのか。
呼んだら戻ってくるししつけも入ってるけどその部分だけはどうするよーって話になりました。
他のワンコと遊ばせるよりかは、飼い主と一緒に遊ぶ方がいいんではないか、と。
昔は他のワンコとも遊べたのになぁ~・・・残念。


IMGP5304.jpg
でもどこに預けても誰が散歩させても「嬉しい!!!」な顔なメープルさん。
だからちょっと飼い主的には自信がないと言うか。
それも伝わってるんかもしれないけど。
たまに預けた後うちを見つけた時に抑えれないほどハイテンションになるのを見ると「ダメやん!!」と思う反面嬉しくもあったりします。
だって普段うちに対してハイテンションになってくれないしー。

今月は上級クラスを挑戦するつもりで仕事交代してもらってるし。
それまでにもうちょっと絆深めれたらいいな~。

明日からしばし台湾のお話をばしたいと思いまーす。
人気ブログランキングへ←クリックありがとうございます!!
コメント
No title
お帰りなさい!明日からの台湾話楽しみにしてますねi-179
今日アクアはメープルちゃんと入れ替わりに一日トレーニングに行ってきました。「かなり落ちてますよ!」とKトレーナーに怒られるだろうと覚悟していたのですが…
「すごいキープ出来てますよ!」とお褒めの言葉をいただきました!       わかってはいましたが結局問題は『私』でしたi-282
早く『わんことお付きの者』の関係から『飼い主とわんこ』の関係にならなければi-201

次のダンスでもいつものコンビを披露すると思いますが、よろしくお願いしますi-229
2010/01/14(木) 00:27 | URL | たま #-[ 編集]
No title
おかえりなさーい♪
メープルさんもお留守番えらかったね~(*^-^*)
台湾はどうでした?
お土産話楽しみにしてます。
2010/01/14(木) 08:34 | URL | もも #BIJ7Sw0E[ 編集]
No title
お帰りなさいe-454

メープルちゃんもお疲れ様ですe-287

私も私を見てハイテンションになった我が子は
コラ!って叱りますが
心の中では嬉しいですねぇe-415

その心を見透かされているのかe-2e-3

最近は無表情で近づいて行きますがe-440
2010/01/14(木) 11:40 | URL | りきまま #mQQEfdr.[ 編集]
うれしいて溜まらない
トレーニングをしていると
ある程度の感情は、抑えられて
わんこ自身でコントロールできるようになるんでしょうが

うれしすぎるとか、あるラインを越えると
抑えられないのかも・・・。

だから、大好きなミキさんに数日ぶり会えて

うれしさを抑えきれなかったメープルちゃん。

それって、とってもかわいいなと思います。


やっぱり、感情を素直に表現してくれるのが
ワンコの魅力だったりしますよね。

感情を抑えるようになったら、
つまんないかも。

2010/01/15(金) 16:27 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
Re: No title
>たまさん
ただいまです~。
そうなんですよねー。うちもメープル「は」ちゃんとしつけ入ってるんです。ダメなのは飼い主(泣
飼い主とワンコ・・・うちも程遠いです。
うちは友達関係らしいので(^^;

ダンス、また迎えに来てもらってもいいでしょうか?(汗
いつもの通り2時からなので~。
あ!!みんなに連絡するの忘れてる?!
ムギちゃんとこにも言っとかなきゃ。
音楽どうしようか悩み中。
2010/01/15(金) 17:17 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>ももさん
ただいま~(^^)
台湾楽しかったです!!
なんせご飯が美味しい!!
めっちゃ肥えました(汗
メープルもなんとかお留守番してくれてたみたいでホッとしてます。
ワンコ関係ないけどしばし台湾話アップしますねー♪
2010/01/15(金) 17:19 | URL | ミキ #qFZeBtHo[ 編集]
Re: No title
>りきままさん
ただいま帰りましたー♪
慣れてるスクールってこともあったんですがメープルもストレスなく過ごしてくれたみたいです。
やっぱり自分を見てハイテンションになったらダメダメと思いつつも嬉しい。
かわいいですもん♪
ワンコのが一枚上手なんですかね?(笑
2010/01/15(金) 17:21 | URL | ミキ #qFZeBtHo[ 編集]
Re: うれしいて溜まらない
>風ママさん
トレーニングしてなんとか大人しくなってくれてるメープルですが、やっぱりまだハイテンションな部分は残ってるみたいです。
メープルのいい部分に「楽しくて仕方ないハイテンション」ってのがあるんですが、それは悪い部分でもあるわけで。
うちにだけ飛びついて来たりバタバタ走り回って、って言うのならいいのですが他の人(犬)にでもそれはダメだったり。
それをどう抑えつつ、もしくは折り合いつけてしつけるかが今の課題なのです。
でも尻尾ブンブンで喜んでくれたら純粋に嬉しくてかわいいですけどねー♪

そう、感情抑えちゃったらメープルじゃなくなっちゃわない?とか思っちゃいます。
難しいですねー。
2010/01/15(金) 17:24 | URL | ミキ #qFZeBtHo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
