母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



台北旅行1日目

今回の台北旅行。母と娘2人でレッツゴーだったのです。
旅行中メープルは父が預かるよ、と言ってたのですがやはり距離的にも遠く、父に任すとどんどんメープルが甘々になるのとは分かってたので拒否。
スクールにしつけ込みでホテル預かりしてもらいました。

さてワンコは関係ないけど旅行話を。
IMGP5229.jpg
IMGP5230.jpg
着いてすぐ連れて行かれたところはお茶のお店。
試飲試食いっぱいさせてもらいました。
試食した中で気に入ったのは蓮の実。甘納豆みたいでした。
ガイドさんの「ここで買うよりスーパーのが安いから」の一言で買うのを止めみなさんの買い物を見学。

その後ホテルに着き自由行動。
まずは台湾式マッサージへ。うちも母もマッサージ大好き!!
恐る恐る体験。でも予想外にめちゃめちゃ上手!!90分の全身マッサージ大満足でした。
その次はうちにとってメイン。変身写真でございます。
変身
チャイナ服バージョン。顔はもちろんこてこての濃ぃ~メイクでございます。
うち的にはあんまり変わってない気がしたんやけど。
母は「皺が消えた!!!」と喜んでおりました。
この後ドレスを着て3時間くらいで終了。
終わった時には2人ともカメランマンの指示に疲れグッタリ。
「スマイル~」とか言われても出来へんし!!

IMGP5243.jpg
終わったのが8時前だったので急いで移動。台北101展望台へ。
雲で霞んで夜景があまり見えなかったのが残念。
とりあえず2人ともお腹が空いたのでご飯ご飯とつぶやきフードコートへ。
IMGP5242.jpg
食べたのはスキヤキ。なんでやねん。
母のリクエストで肉が食べたいっと言われたので。
しゃぶしゃぶにすりゃよかったかな。
でも美味しかったですよ。ビールも美味美味。
ちょっとアルコール低くてお腹いっぱいになるだけって感じはしたけど。

そしてすることもなくなっちゃったのでホテルへ。
ずーっとテレビ見てました。

IMGP5302.jpg
その頃のメープルさんはスクールでしごかれてたのでしょうか?
あんたらだけズルイ!!とか言ってそう。

そんなんで2日目続きます~。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
コメント
No title
母と旅行だなんて最高。うらやまし~♪
それにしてもスタイル抜群母娘ね。おかーさんどっち?
うちは母が父を置いてけないタイプなので絶対ムリだわ^^;
母が行きたがってないらしく、エジプトに誘われてるけど父に。(笑)

2010/01/16(土) 16:59 | URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
No title
のびのびとしてて楽しそうですねe-266

マッサージも気持ちいいのなら好きですねぇe-349

私も久しぶりに旅行なんてもの行きたいです~e-343e-343

そしてチャイナ服も着てみたいなe-446

良くお似合いですよe-287e-420

最後のメープルちゃんのお顔って
笑ってるんですかe-3

ニヒってお口してますねぇe-455e-458
2010/01/16(土) 21:17 | URL | りきまま #mQQEfdr.[ 編集]
Re: No title
>マルコさん
スタイル全然良くないです~。正面から撮ってごまかしてるだけ(笑
母は白いチャイナの方です。
エジプトいいですよ!!!
なんせご飯が美味しい。
遺跡も最高やし。
おすすめです。
行くならアブシンベルまでは行ってほしい!!
遠いし暑いけど行くだけの価値はあると思います。
2010/01/16(土) 23:46 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>りきままさん
実はこの旅行、分単位で動いててめっちゃ過密スケジュールだったんです!!
ハラハラしましたよ。
チャイナ服、何故かミニなら持ってます(笑
メープルさんよく口ちょっとだけ開いてるんですよねー。
それをとらえたショットでした(^^)
2010/01/16(土) 23:48 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
変身!!
わあ、母娘で旅行
そして、変身写真!!

いいですねー。
私も一度
変身写真に挑戦してみたいです。

メープルちゃんは、よく知っているスクールで合宿生活だったんでしょうか??

それだと、メープルちゃん自身も、知ったところなので
安心ですよね。

うちは、今まで風を預けたことがないので
心配だわ。
2010/01/17(日) 00:13 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
Re: 変身!!
>風ママさん
はじめはうちだけ変身写真するつもりで、母にはマッサージでも・・・とか思ってたのですが、母に話したところ乗り気になりまして。
日本人向けのスタジオだったこともありますがお客は全員日本人。
でも50代は母だけでした(笑

メープルは結構色んなとこに預けられてますからねー。
多分今風ママさんとこに預けても普通に今まで暮らしてた様な顔で居座りますよ(笑
そこだけはメープルのいい性格でしょうか。
2010/01/17(日) 23:41 | URL | ミキ #qFZeBtHo[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
