母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



台北旅行2日目から帰国

はい、続きます旅行話。

2日目朝はおかゆ食べ放題。
IMGP5245.jpg
これがね、結構美味しかったんですよ。
お漬物好きにはたまらない。
ガンガンお皿に入れちゃって食べきれるか?!と心配になったくらい。
完食しましたが。

そして忠烈祠の兵隊交代を見に。
IMGP5256.jpg
男前でした。
その後は故宮博物館へ。
あまり中国美術興味ないうちと母は人混みにゲンナリ。
白菜見れたしいいか、で終わりました。
それ見終わったらいきなり昼ご飯?!早いよ!!って感じでした。

IMGP5271.jpg
IMGP5270.jpg
お待ちかね鼎泰豊の小龍包!!!
これがまた美味いんだ!!
京都でも食べたことあるけど台湾のは肉が多かった気がする。

お腹いっぱいでウトウトバスに揺られて向かった先はキュウフン。
IMGP5283.jpg
某宮崎アニメのモデルになった場所。
雰囲気出ててよかったですよ~♪
雨なのが残念だったけど。

IMGP5273.jpg
IMGP5274.jpg
次行ったのが道教のお金の神様。
うちのためにあるような神様じゃないですかっ!!
切実な願い(お金に関して)を頼んできました。
おみくじ引いたら春からいいことがあるってさ。
色々転機やしそれに伴って運気も来るか?!
旧正月前で飾りつけも華やかでした~。

がっつり足ツボマッサージもしてきて腰、腎臓、心臓、卵巣子宮がめちゃめちゃ悪いと言われました。
見ただけで足が膨れてると。
漢方飲めと言われたけど高いよ!!

そして夕飯は台湾料理。
IMGP5297.jpg
いや、美味しいんやけどね。
もう食べれませんてって感じです。
ずーっと一日なんか食べてましたもん。

夕食後は夜市へ。
雨なので店はあんまり出てなかったのが残念でした。
衣類が安い市場なのに自分の服一切買わず。
ワンコ用の服のお店見つけたが最後メープルの服買ってきました。
母と2人必死にでかいサイズのワンコ服探してました。
そのお洋服は明日お披露目ってことで。

最終日3日目は免税店へ。
買うものもなくブラブラ。
そうこう言ってるうちに空港へ。
空港入ってもやっぱり小龍包食べてビール飲んでタピオカジュース飲む母娘。
この旅行、どんだけ食べたか分からない。
怖くて体重計乗れてません!!

そんなこんなでまさに「食い倒れ!!」って感じの台北旅行でした~。
お店休みで食べれなかったかき氷とかあるしもう一回行ってもいいかな?と思えるところでした。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
明日からはメープル三昧にもどりまーす。
コメント
グルメ三昧
おおっ!!
朝から食べ放題!!

台湾のお粥っておいしそうですよねー。

そして、昼も夜も・・・うーん食べたい!!


グルメ三昧の旅行ですねー!!
2010/01/17(日) 00:09 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
No title
見てるだけでお腹いっぱいになっちゃいますねぇe-349

私は小食なのですが
美味しい物ならアホ程食べるので
食い倒れるまで食べ歩くのもいいです~e-266

メープルちゃんのお洋服も買えて
満足な旅行になって良かったですねぇe-343e-343

私も旅行行きたい~~e-2e-2

でもドッグランにお休み無いので無理だぁe-350

いつの日かチャンスが来ますように…e-459テヘ
2010/01/17(日) 14:26 | URL | りきまま #mQQEfdr.[ 編集]
No title
母子旅行だったんだー♪
いいよねぇ、母子!
めっちゃ楽しそう(*^-^*)
しかもおいしそう~
わんこ服のお披露目も楽しみにしてま~す!
2010/01/17(日) 22:04 | URL | もも #BIJ7Sw0E[ 編集]
No title
お母さんと女同士の旅だったのね♪
チャイナ服セクシー過ぎます^m^
台湾って美味しいもんいっぱいありそ~。
そりゃ食べまくるよね~^^何が一番美味しかった?
宮崎アニメって千と千尋?
私も旅行行きたくなってきたよ。
でもビーは預けられても問題はキララだぁ(>_<)
2010/01/17(日) 23:23 | URL | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
Re: グルメ三昧
>風ママさん
お粥はアッサリ、漬物コッテリでアクセントになり最高でした!!
もう食べて休んで食べて休んでな旅でお腹パンパン。
まさに食い倒れでした~(笑
2010/01/17(日) 23:39 | URL | ミキ #qFZeBtHo[ 編集]
Re: No title
>りきまま
いや~食べたもの全部美味しかったです!!
食い倒れてください♪

確かにドッグラン年中無休って書いてましたもんね。
そりゃ行けない。
でもだからこそ年末でもうちとメープルがお邪魔できたのですが(^^)
何もない平日狙って行くのはどうでしょう?臨時休業して(笑
台湾なら片道3時間ですぐですよ♪
2010/01/17(日) 23:45 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>ももさん
うちの母が何気にめちゃめちゃ若作り&自分も若いと思ってるからうちのすることは何でもしたい人なんですよ。
だから変身写真もノリノリでした。
ご飯は美味しかったですね!!
旅行で行った国で1位2位を争うくらい美味しい国でした♪
あんま旅行してないけど(笑
2010/01/17(日) 23:49 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>himiyukaさん
チャイナ服結構スリット入ってて、ちょっと足出して~的なことカメラマンに言われたからガッツリ出したら「too much!!」って言われました(笑
やっぱ小龍包は美味しかったんですけどね。うちの心を鷲摑みにしたのはお粥でした(笑
あのアッサリ感。お漬物との相性。最高ですね!!
そっか~キララちゃんがダメか~。
himiyukaさんとこもビーくんとキララちゃんはパパに任せて母娘女3人で旅行してはどうでしょう?(笑
2010/01/17(日) 23:53 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
