母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



トレーニングの成果

きゃ~~~~!!!!!!!!
めっちゃ嬉しい!!!
IMGP5338.jpg
留守番中にメープルさんがトイレしてた!!!
もちろんちゃんとシーツの上で。
よっぽど我慢出来なかったんやろなー。

最近トイレトレーニングさぼってただけに再開しなきゃなーと思ってたところだったのです。
IMGP5340.jpg
フードを買えてなくて、ご飯とか野菜とかひたすら水で増やしてあげてたのもよかったのかも。
めっちゃ水分取るもんね。
トイレがしたくなったらちゃんと自分で出来るんやん。
いっつも我慢しよってからに。

IMGP5341.jpg
やっぱり夜はダンスの練習した後はバッチリトイレしてくれます。
で、ご飯食べさせてしばらく後に「トイレ」コマンドすると時々二回目家の中でしてくれます。
段々慣れてきたかなー。

こうやって少しずつでも成長してくれるのを見ると嬉しくてテンション上がっちゃいます。
コツコツが大事ですね。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
コメント
一日でならず
やっぱりコツコツ毎日教えることって大切ですね。
メープルちゃんがおりこうなのもあるけれど
ミキさんの努力があってこそですね。

そして、ダンス練習も頑張っていらっしゃるんですね。

私は、正月明けに転んで
その足の痛みがまだあって、全然練習できないまんまです(泣)
2010/01/20(水) 23:26 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
No title
メープルさんはほんまかしこい子やね(*^-^*)
ねぇ、ところで・・・
メープルさんってトイレシーツでおしっこして、それを踏んじゃうことってないですか?
チャームは大丈夫なんだけど
ジョリーはたまに後ろ足で踏むんです。
で、なぜかその濡れた足で逃げてくのー。
後にはおしっこの足跡が・・・><
2010/01/21(木) 09:19 | URL | もも #BIJ7Sw0E[ 編集]
No title
何か昨日からコメントが出来なくて…

今日は大丈夫そうですe-446

あのガムのでかさにツッコミ入れたくて何回か
投稿チャレンジしましたが消えてしまう…e-263

りきはでもこんな大きなガム食べたことないですよぉe-287

メープルちゃんおトイレも良い感じですね~e-273

ってかチビらないだけでも偉いですe-420

ウチの子達も見習って欲しいですわぁe-264
2010/01/21(木) 12:17 | URL | りきまま #mQQEfdr.[ 編集]
No title
メープルさん、頑張ってるや~ん♪♪
うちは家の中にトイレを置けないから(←めっちゃ飛び散るんで^^;)
長時間のお留守番は無理なのよね~。

なんか・・・・・長いことメープルさんやミキさんに会ってない気がする~。
そしてお引越しのこともちらっとアクアちゃんママから聞いたけど
なんか寂しいわ~i-241
また今度ご飯かお茶してゆっくりおしゃべりしましょ(^^)
2010/01/21(木) 14:34 | URL | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
Re: 一日でならず
>風ママさん
今のところダンスの練習は部屋の中でコッソリ技の練習だけでございます。
本格的にしてないし全然ですが・・・。
しつけも散歩の時にチロッとだけやしサボってたりします。
このツケが後でどっと来そう(汗
2010/01/21(木) 23:59 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>ももさん
えぇ・・・バッチリ踏んでますよ・・・。
だからお留守番中にトイレできたことはめっちゃ嬉しいんですが反面その周りは・・・と思うと恐怖です。
それに何故か家でするとお尻が下がりすぎちゃうのかふともも(?)の毛までバッチリ濡れてるんですよねー。
だからトイレ後は入念に拭いてます。
2010/01/22(金) 00:02 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>りきままさん
あのでかさでも食べ始めたらず~っとガリガリしてるからすぐなくなりますよ~。
この前は夜中にガリガリするから隣の部屋にガム置いたら「食べたい~」て鳴かれました。
そこまで?!とか思ったんやけど。

トイレは「我慢」ってのが身に染み込んじゃってるみたいです。
それが今やあだになってるんですけどね・・・。
2010/01/22(金) 00:04 | URL | ミキ #qFZeBtHo[ 編集]
Re: No title
>himiyukaさん
ホントに長いことあってないですよね~。
更に来月はドタバタしそうでスクール行けないやろうし・・・。
あ、引越しは近場になりましたよ(^^)
かなり紆余曲折あって(汗
マジランチしましょうよ~。
二月頭辺りならまだ予定都合つきそうなんで!!(^^)
2010/01/22(金) 00:06 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
