母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



しつけ教室 中級

暑い中スクール行ってきましたー!!
マジ暑かった・・・。

ママは日傘。
メープルは毛皮。
でも休憩って言ってお水あげてもほとんど飲まない子なのです。
暑くないのかい?君は。
IMGP1921.jpg
水ガブガブしてたしやっぱ暑かったらしい。
ママは暑すぎて半分熱中症や。
帰り頭痛かったしね。危ない危ない。


IMGP1911.jpg
スクールへの道のりは長い。
なので出来るだけ影の多い道を、っと思い木がいっぱいの遊歩道通ってます。
でも下はアスファルトやしそんなに涼しくもないんですが。


平日の教室ってすいてるのかな?っと思いきや。
結構多かった。
今日は大型犬DAYだったらしく。見事にでかいのばっか。

久々の教室でメープルさんいい子!!
「つけ」もちゃんと出来たし、まぁ「待て」も許せる範囲かと。

IMGP1918.jpg
メープルだけヒュンヒュン鳴いてうるさかったけど。
んでちょっとずつ前へ出てくるから何回か元に戻さなきゃいけなかったけど。
駄目やん。


IMGP1916.jpg
メープルさん両手に男前!!
ジンくんにはっちゃん。羨ましい~。

今日参加のレトリバー軍団は上級クラスでも大丈夫な子たち。
さすがでした。
メープルも早くああなりたいねぇ。


ホントは水曜日、ランは小型犬限定なんやけど。
教室も1時間半くらいしてたし、ランに誰も来ないしってことで大型の子で遊んでました。
IMGP1920.jpg
メープルさん嬉しそう。
この時普段食べないササミなんかもらっちゃってハイテンション。
うん、美味しかったね(食べるなよ)。

IMGP1923.jpg
ママ的にはデュランくんとあずきくんがしてる引っ張り合いっこの遊びをメープルにもしてほしいんやけどなー。
気が強いくせに引っ張り合いっこは苦手な彼女。
誰かご指導くださいませ。


人気ブログランキングへ←一日一回クリックお願いしま~す♪


コメント
No title
メープルちゃんは基本あまりお水飲まない子なの?
ビエントは逆にお水大好きであきらかに飲みすぎe-263
で、後でゲポッとか出したりする。そしてまた飲もうとする(-_-;)

水曜日の中級、参加しようかと思っていたのですが
ちょっと、いやかなり気分がズ~ンと落ち込むことが
ありまして(T_T) 
死んだ魚のような目で行ってもなぁ(←こわっi-229)って自粛しました(笑)

メープルちゃんの伏せ、めちゃめちゃキレイじゃないですか!
それこそ今度ビエントにご指導を~e-466
ランも堪能出来てよかったですね(^^)v

引っ張り合いっこ・・・そういえばビーも他のワンコとしてるとこ
見たことないなぁ。いつも追いかけるばかりですi-241
2009/06/18(木) 15:04 | URL | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
Re: No title
>himiyukaさん
メープル普段はめっちゃ水飲みますよー。しかも飲み方が汚い!!
水飲んだ後は近寄るなーって叫んでます(笑)
なのにスクールへ歩いていく時はほとんど飲まないんですよ。
早く行きたいのか、散歩中は水なんかいらねぇや!!と思ってるのか。
スクール着いた途端すごい勢いで飲んでますけど。

結構飼い主の気分でワンコの賢さも左右される気がする・・・。
そんなじゃ駄目かもしんないけど。
今度は日曜ですかね!!
一応予約してきたけど雨だろうし行けないやろなー(泣

この伏せはね、怒って座りなおしたばかりだと思いますよ。
ちょっとずつちょっとずつ出てくるのがメープルの技なんです。
どこで怒ろうか迷うとこなんですよ。
2009/06/18(木) 19:16 | URL | ミキ #-[ 編集]
No title
ひっぱりっこー!
愛理するのに、ワンコ同士ではやってくれない。何故!?

……日曜、雨降らないと良いですねー曇天希望。
レッスンあるならいきます!
雨降ってなかったら早めに連絡しますーよー!
2009/06/18(木) 23:49 | URL | まさこ #-[ 編集]
Re: No title
>まさこさん
メープルもうちとやったらひっぱりっこしてくれるのにワンコだと腰引けちゃうんですよねー。
やっぱへたれなんです。

曇り・・・どうやろう・・・。
曲がりなりにも梅雨ですもんね、今。
ま、天気予報はガッツリ雨ですけどね。
てるてる坊主作らなきゃ駄目かな?
連絡待ってまーす♪
2009/06/19(金) 22:26 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
