母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



友達に昇進?

昨日のダンス教室後、先生が「ランしてっていいよ~」と言ってくださったので飼い主’sは雑談。
ワンコ’sはラン。

メープルは知らない子が多いランだと喧嘩にならないか心配なのでいつも冷や冷や。
でもこうやってダンスの後とかにランで遊ばせるなら相手はムギちゃんかアクアちゃんやし。
ムギちゃんとも喧嘩になることはあるけれども基本ムギちゃんが遊び上手やからメープルと追いかけっこしてますね。
それを(冷たい目で)見守るアクアちゃん、って図がいつもの状態やったんやけど。

昨日はちょっと違った。
IMGP5386.jpg
何やら常に3匹でウロウロしてる。

IMGP5388.jpg
そしてボール遊びも3匹一緒。
こんなのはじめて見たかもしれない!!

ってかこんなに「みんなで」遊ぶアクアちゃんを見るのは初!!
すごい!!
「ただの知り合い」から「お友達」になれたかな?!

IMGP5395.jpg
みんなひたすらボールで遊ぶ。

IMGP5396.jpg
そしてボールの取れなかった子は奪う隙をうかがいます。

めっちゃめちゃ走り回ったのでかなり疲れました。
IMGP5398.jpg
もちろん帰って来たら即落ちたメープルさん。
触っても起きませんでした。
珍しい!!

IMGP5401.jpg
昨日の練習ではワンコも飼い主も集中して楽しく踊れたし、その嬉しさがワンコにも伝わったのかな?
だからみんな「仲間」って意識が芽生えたのかも?!
ま、そんなこと言ってても次会った時には確実に挨拶がてら喧嘩するんでしょうけどね~。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
コメント
No title
なんか良い感じに遊べたのですね~e-266

いつものメンバーなのに
いつも以上に仲良くやってくれると
自分たちの気持ちが伝わったのかなって
思っちゃいますねe-349e-319

でも意外とそんな時ってありますからねぇe-287

帰ってぐっすり寝てる我が子は
可愛いものですよね~e-420

今度会った時も仲良く出来ますようにe-446
2010/01/24(日) 18:29 | URL | りきまま #mQQEfdr.[ 編集]
楽しかったのね
わあ、3人(犬)揃って
ランで楽しく遊んだんですね。

やっぱり、いっしょにダンスをしていると
仲間意識が芽生えたりするんでしょうか??


メープルちゃん、ぐっすりなんですね。

きっととっても楽しかったのね。
2010/01/24(日) 22:28 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
No title
ダンスチーム、がんばってますね~♪

凛太郎、ひとまず危険を回避できたようで、飼い主の気持ちも、ちょっと落ち着きました。

いろいろ心配かけてすみませんでした。

膀胱炎から腎盂腎炎へ、、、って特に女の子は少なくないらしいです。(凛は、珍しいらしいです 汗)
メープルちゃんも、気をつけてね!

腎臓は、なかなか症状が出にくく、出た時には慢性化してるコトが多いそうなので、定期的に血液検査するとよいと思います。
2010/01/24(日) 22:56 | URL | じゅん #L9s05DP.[ 編集]
No title
金曜日はお疲れ様でした!
いや~今回は本当にいいものを見せてもらいましたi-189
アクアがメープルちゃんムギちゃんと一緒に遊べるなんて…
これぞ待ち望んでいた姿i-241
次もこんな風に遊んでくれたらいいなi-179

振り付け進んでますか?
自分で考えるのって難しいですね…「こうかな?なんかおかしいな~」てな感じで悩みまくってますi-183
2010/01/24(日) 23:03 | URL | たま #-[ 編集]
Re: No title
>りきままさん
そうなんですよ~。
や~っと慣れて来てくれたか!!って感じで。
やっぱり楽しく遊んでほしいですからねー。

寝てるわが子はヨダレもんですよ(笑
邪魔したくて邪魔したくてうずうずしてます(笑

この前りきはくんと遊んだ時は問題なかったですが、あの時もかなーり冷や冷やして見てたんですよ(^^;
次もどうか楽しく遊べますように(>人<)
2010/01/24(日) 23:07 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: 楽しかったのね
>風ママさん
今回は本当に仲良くなれたダンス教室でした~♪
おかーちゃんは嬉しい!!
なんかうまい具合にダンスに集中してくれたから、その後のランでは結構神経使った後だって喧嘩する気力にならなかったてのが正解かも?
メープルが楽しそうなの見てたらこっちも楽しくなっちゃいました♪
2010/01/24(日) 23:09 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>じゅんさん
凛君ひとまず落ち着いてよかったです!!
じゅんさんの体調も心配だったのですが大丈夫でしょうか?

凛君膀胱炎から腎盂腎炎になったんですか?!
ってかメープルやばいやん!!
今もう膀胱炎も慢性化してそうな状態ですが・・・(泣
一回病院行って検査してみまーす。

ダンスはまた発表会が出来るように頑張りたいと思います!!
2010/01/24(日) 23:14 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>たまさん
金曜日お疲れ様でした~!!
ホント楽しかったですよねー♪
メープルもアクアちゃんも遊びは問題児なだけにあれはテンション上がった!!
次もお互い忘れてなければいいですが(笑

振り付け全くです~(泣
メープルと自分がどう言う動きをしたらいいのかが分からなくて・・・。
とりあえず一つ一つの技をコマンドで確実に出せるように練習はしてますがまだまだ振り付け考える余裕がなくて。
・・・・次までに無理っぽい(泣
2010/01/24(日) 23:16 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
