母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



嫌いな体勢

うちはメープルさんを膝に乗せて暖を取るのが好きです。
だから冬場のテレビ見る体勢はずっとこんな感じ。
IMGP5461.jpg

でも膝の上に無理矢理乗せると嫌がります。
そこを両手足もってグイグイうちの膝に乗せます。
そうすると・・・
IMGP5466.jpg
すっごい嫌そうな顔する。
メープルさん歯出てるよ~。

それでもしつこく体勢変えたりして動かすと
IMGP5463.jpg
んがー!!って顔になる。
これがまたかわいいんだ(アホ)
口あけても噛まないしね。

IMGP5467.jpg
しばらく抵抗を試みるも無理だと判断すると・・・

IMGP5468.jpg
えらい体勢になっていく。

IMGP5469.jpg
そしてこのまま落ち着く。
絶対はじめの膝に乗ってるほうが楽なのに。
この体勢はOKらしい。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
コメント
犬、湯たんぽ!
私も、寒いんで、ついつい、犬を膝に乗せて、
それも、格闘しながら、暖を取っておりますぅ~♪
温かさを感じると、しあわせな気持ちですぅ~♪
2010/01/29(金) 12:26 | URL | すーさん! #/9hBKkrU[ 編集]
No title
メープルちゃんのイヤそうなお顔e-284

可愛いですね~e-343
歯出てるしe-266

どんどん体勢変わっていって
最後には…
どんな格好ですかそれわe-2e-3

たまにわんちゃんって
とんでもない格好で寝てますよねe-284

でもそれがいいんでしょうねぇe-287

メープルちゃんもこれがいいのでしょうe-415ムフフ
2010/01/29(金) 12:49 | URL | りきまま #mQQEfdr.[ 編集]
うっひゃー
うっひゃー、メープルちゃん
カラダをくねらせて、めっちゃかわいいポーズですやん。

だけど、風より大きいはずのメープルちゃんが
ミキさんのお膝に乗るなんて、すごい。

うちは、テレビを見ている時
私の股の間に入ってきて、まるくなって寝ることが多いです。


でもヨーグルトをあげる時だけ、脚の間にはさんで、ひっくり返すします。
2010/01/29(金) 20:41 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
Re: 犬、湯たんぽ!
>すーさん!さん
あの重さがいいんですよねー♪
ずっしり、あったかってのがしあわせです(^^)
でも夏は離れててほしいですが(笑
2010/01/29(金) 23:40 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>りきままさん
結構歯でてること多いんですよ。
あとチロっと舌出てたり。
「しまうの忘れてるよ~」って言うんですけどね(笑

もう最後は諦めてぐにゃぐにゃなってきます。
膝からも落ちてるし(笑
ま、落ち着くならそれでいいかとほってるんです。
2010/01/29(金) 23:41 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: うっひゃー
>風ママさん
昔から無理矢理膝の上で抱っこしてたので自分からは乗って来てくれないんです。
今も抱っこしてほしい時は側に来て頭下げてじっとしてます。
うちが足掴んで引き寄せるまで(笑
メープルは長いんでうちの太ももの肉を持ってしてもはみ出てますよ(笑
だから膝の上で丸くコンパクトに座らせることも多いです♪
2010/01/29(金) 23:44 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
