母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



思いっきり遊びましょ♪

毎度のことながらしつけ教室の後はラン。
昨日のお話でございます。

IMGP5497.jpg
ランになると他の子に喧嘩売っちゃうんでノーリードにするのは怖かったのですが。
幸いにも昨日は大きい子がボルゾイの愛理ちゃんだけやったのでコレなら大丈夫かな?と遊ばせてみました。
これ、愛理ちゃんとボール遊びしてるとこなんですが。
なんでボール持って来てないメープルがこんなに嬉しそうに走って帰って来てるんだか。

IMGP5496.jpg
この愛理ちゃん、「うひゃひゃひゃひゃ」って感じでかわいい~♪
ボール飲みこんじゃいそうやね。

教室後には先生にダンスのアドバイスをいただき、ひたすら踊ってました。
うーん、やっぱり振り付けが難しいな~とか思って。
曲とうちとメープルの動きが合わない~!!とか思ってたけど。
深く考えることなく楽しく踊ればいいのか、と言う結論にたどり着きました。
メープルもダンスの練習するとおやつもらえるのが分かってるのか楽しそうやし。
ダンスの練習してたら愛理ちゃんが来て「おやつくれ~」って言ってましたが。
メープルも愛理ちゃんなら大丈夫なんですよねー。
それにしても、あんなに近寄ってきてくれる愛理ちゃんは久々でした。

IMGP5495.jpg
あとはみんなで鼻乗せ大会をしたり。
メープルは前の日記で書いたとおりこれ得意ですからねー。
メープルの鼻の上に乗せようとしたら愛理ちゃんが来て奪っていったりとなかなかおもしろかったです。

そろそろ帰ろうか~って時にちょいと大きめの子が来て、それ見つけたメープルさん。
案の定いや~な空気してました。
そのままほっといてたら絶対喧嘩売ってたでしょう。
まぁ今回は未遂なんでヨシとしましょうか。

久々教室にラン、やっぱり楽しかったです♪
このままのんびり続けれたらいいな♪
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
コメント
No title
ボルゾイだなんて
珍しいわんちゃんがお友達なんですねe-451

私も過去に1度見たことあるだけなので
すごーいって思っちゃいますe-266

鼻の上におやつ乗せるの
得意ですもんね~e-343

もっといっぱい乗せて勝負しても面白いですねe-287

ウチの子も只今練習中なのです~e-420

また上手に出来るようになったら
ブログにも載せてみようかなe-415
2010/02/01(月) 11:59 | URL | りきまま #mQQEfdr.[ 編集]
No title
メープルさん、楽しそう~♪
やっぱりお友達と遊ぶのは楽しいよね(*^-^*)
メープルさんの鼻乗せはほんとすごいよね!
私も教えたいんだけど
鼻や頭の上はぜんぜんダメ ><
むずかしい~
2010/02/01(月) 15:43 | URL | もも #BIJ7Sw0E[ 編集]
気持ちいい走り
メープルちゃん、気持ち良さそうに走っていますね。

教室にランがあると、発散できるし
メープルちゃんにとっても、とっても楽しい時間なんですね。

うちの教室は、ショップの中にあって、ランも屋上にあるけれど
有料なんで、ケチな私は全然利用していません。


ダンスの振り付け悩みますよね。

私も、曲を決めて、そろそろ振り付けを考えなくっちゃ。

ああ、全身が見える鏡がほしい。
2010/02/01(月) 18:20 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
Re: No title
>りきままさん
うちも生ボルゾイって見たことなくって、愛理ちゃん見たときにかなり胸キュンで一目惚れだったんです。
やっぱかっこいいですもんね~。
鼻乗せ、次は上にどれだけ積めるかチャレンジしてみます!!
我が家の方針「問答無用」(笑
結構それで大人しくしてくれたりします(笑
この人には逆らっても無駄ってのを理解してくれてるっぽいです。
2010/02/01(月) 22:37 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>ももさん
普段あまり走らせてないからたまにランとか広い場所に行くと狂ったように走ります。
運動不足なんでしょうねぇ・・・。
しっかり散歩しなきゃと思いつつ朝は寒くて起きれなーい(泣
鼻乗せのコツは結構強引にするってことかなー?
メープルは強引にしてたらいつの間にかできるようになりました。
2010/02/01(月) 22:39 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: 気持ちいい走り
>風ママさん
教室の料金にランが含まれてるので同じくケチケチなうちは「利用しなきゃもったいない!!」といつも教室後は遊ばせてから帰ります。
すぐ帰っちゃう人もいるんですがむしろそれが信じられないくらい。
ダンス悩みます~(><)
この前は先生が全部考えてくれたし、曲に合わせて「この時はこの動き」て決まってたからまだ動きやすかったんですが・・・。
そしてやっぱりメープルは踊れてもうちが音楽に合わせて踊れないのが問題で(泣
誰かくれー!!リズム感!!って感じです。
2010/02/01(月) 22:41 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
