母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



ガラクタ市

土日へばってましたー。なんだこの忙しさは。

さてさて引越し目前、片付かない部屋。
ってことで今日はビエントくんママhimiyukaさんとアクアちゃんママたまさんがガラクタ市in我が家に来てくれましたー♪
IMGP5555.jpg
メープル大喜び。
久々に見た、ウレション。
お二方、寒くて汚い部屋にきていただいてありがとうございますー。
今は引越しのダンボールが山積みやけど普段はただ雑然と汚い、と言う。
どっちがマシかって話ですな。

IMGP5550.jpg
とりあえず輪に入りたいメープルさん。
わざと人の前にくる。
今日の犠牲者はhimiyukaさんでしたねー。
ずーっと手舐められてました。

IMGP5556.jpg
誰も相手してくれないから眠くなっちゃった。

↑実はさり気にhimiyukaさんに引っ付いてます。
無理矢理お二人に「持って帰って!!」と色々押し付け、次は本を売りに連れて行ってもらう。
車がないのでこう言う時にしかドバッと売りにいけないんですよね。
ランチの約束だったのに遅くなってすみませんでした。

そして満腹ランチの後、どうせなら部屋のいらないもの集めてリサイクルショップの人に来てもらおうとか思っちゃって。
IMGP5578.jpg
IMGP5580.jpg
before

IMGP5586.jpg
IMGP5583.jpg
after

スッキリしました。
ほとんど値がつかず引き取ってもらったようなもんです。
捨てることを考えたらショップが0円で持って行ったやつに値段つけると思ってもまぁいいかって思って。
ごめんね、himiyukaさん。ソファー微々たるもんやけど値段つきました。でも1000円って・・・。
とりあえずOXOのサラダ水切りとバーバリーのベルト(男物)も値段付けれないって言われたからそれは置いといてもらった。
OXOの水切り未使用で普通に買ったら4000円以上するのにー。
どっかはけるかぁ~。なんとなくこの二つはもったいない気がしちゃって。
誰か要りません?

IMGP5544.jpg
おすましモード。

今日はお客さんいっぱいで嬉しいメープルさんなのでした。
この部屋とももうすぐお別れやねー。
次の部屋気に入ってくれたらいいけどな。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
コメント
No title
あらまぁ!あの後こんなに綺麗に片付いちゃったのね♪
ってか、革のソファーが1000円なんだ・・・
んもぉ、私が2000円で買い取ったのにぃっe-456
なんてね(笑)充分いろいろ頂いて帰りました^m^
娘もそれはそれは喜んでおりました~。ありがとうね♪
そして久々にメープルさんに会えて
ミキさんとも色々お話出来て楽しかったですv-238
引越し先にもまた襲撃しますので宜しく~i-278
2010/02/08(月) 23:08 | URL | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
Re: No title
>himiyukaさん
そうなんですよ~。
革なのに・・・とか思ったんですが。
ソファー売れるのは11月くらいかららしいので今は一番売りにくい時期に入ってくるとか。
でも1000円って・・・ねぇ?(泣
やっぱウェッジウッドが一番高かったですね。でもセットで2500円とか。
未使用でもそんなもんなんですね~。
新居にも来てください~♪ってか配線お願いー!!って叫んでるかもしれませんが(笑
あ、漫画読みたければいつでもどーぞー(笑
2010/02/08(月) 23:24 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
No title
引っ越しって新しいお家にワクワクしますが
実は今までのお家が恋しくなっちゃったり
寂しくなっちゃったりしますよねe-454

しかも片づけてる時間が楽しかったり~e-343

メープルちゃんはあまり考えないかなe-3

とりあえずお疲れ様でしたぁe-287
2010/02/09(火) 14:51 | URL | りきまま #mQQEfdr.[ 編集]
No title
昨日はお邪魔しましたv-290
帰ったらアクアからすごいチェックを受けましたi-229

荷物減りましたね~!ソファー 1000円ですか…まだきれいなのにね…
素人が思うほど高く買ってはくれないものなんですね…

そうそう私もエジプト行ったことがあるんですよ!また良かったらエジプト話しましょう!おみやげ物屋のおじさんの事とかで盛り上がれそうな気がします!
2010/02/09(火) 15:36 | URL | たま #-[ 編集]
Re: No title
>りきままさん
新しい家のレイアウトどうしよ~とか脳内想像は楽しいのですが、いざ片付けるとなると凹みます。
きっとキレイなのは引っ越して数日のみ。
そして開けない段ボールとかどんどん放置になっちゃいます。
あぁぁ~もう間近。
してないこといっぱいありそう・・・。
2010/02/09(火) 22:11 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>たまさん
昨日は色々押し付けてしまってごめんなさい~(><)

メープルもアクアちゃん段ボールチェックしてました(笑
ソファーとか色々値段つかなくて残念なものがいっぱい。
まだ使えるのになぁ~とか思っちゃダメ、と心を鬼にして引き取ってもらいました。

エジプト!!しましょうしましょう♪
色々ネタありますよ~(笑
2010/02/09(火) 22:12 | URL | ミキ #G6Zva0do[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
