母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



朝目覚めると・・・

ビックリした。

そんなに寒くなかった月曜の朝。
昨日寝るのが遅く、眠りも浅かった飼い主。
う~ん、と寝返りをうった瞬間手が冷たいものを触る。
え?おねしょした?!この年で?!と自分を確認するも違う。
触った手を匂いでみても匂いはしない。

でも・・・
IMGP5736.jpg
おねしょでした、この方の。

いや~今回はうちが悪かったからしょーがないんやけど。
昨日の夕飯手作り食を食べたメープルさん。
いつも夕飯はフード半分にお野菜と煮汁でスープ状にして水分多く!!って感じなのです。
昨日はお野菜とお豆腐でいっぱいになっちゃったのでフードなしだったのでいつもに増して水分は多かったはず。
で、昼間から夕方にかけて散々歩いてトイレもしてたし~ってんで夜のお散歩なし。
トイレシーツは玄関にしか置けなくて、出入りに邪魔やから用意してなかった。
って諸々の条件が重なり上の状態に。

なんて言うか・・・
朝から悩むものばかばかしくなるくらいおもしろくて大爆笑してました。
とりあえず布団これしかないから使わなきゃいけないし・・・。
目が覚めちゃったからいつもより1時間早く起きてシーツ類洗濯。
9時に開くスーパー行き消臭剤購入。
これで誤魔化し誤魔化しいけんやろか?
今日が仕事休みの日でよかった・・・。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
コメント
No title
布団は洗濯したほうがいいとおもうよー
消臭剤はごまかしにしかならないと思うし、犬の鼻には臭えば、困った時のトイレ=布団になったら困るし。
コインランドリー(クリニックの向かい)で丸洗いできるし、確か乾燥もできるから試してみるのはどうでしょう?
あとは部分洗い、だけど、結構豪快だよねぇ……i-229
2010/03/01(月) 12:40 | URL | まさこ #-[ 編集]
No title
私も経験ありますよ~e-287

くっきーが来てすぐぐらいだったかな…
10年ほど前なので詳しく覚えてませんがe-284
いつも掛け布団にちょこっとしてあってe-263
それが続いて一緒に寝るのをやめましたね…e-330

もぅ布団がトイレと思いこんでしまったらしく
朝が怖くてゆっくり寝てられませんでしたe-286
2010/03/01(月) 23:56 | URL | りきまま #mQQEfdr.[ 編集]
環境が変わると・・・
せっかく室内トイレトレーニングしていたのに
引っ越しで環境が変わって・・・・
トイレを探したけれど見当たらなくて、我慢できなくて
しちゃったんですね。

どんまいです。

写真のメープルちゃん、まるで子犬みたいに見えちゃいました。
2010/03/02(火) 09:36 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
No title
お久しぶりです。
いつもいつも読み逃げしていてm(__)m
お引っ越し無事終わったんですね。

メープルちゃんの失敗・・・環境が変わったせいなのかな?
それとも我慢できなかったのかな?
うちのルークも年に1、2度失敗しますよ(^_^;)
我慢できなくて・・・
人と同じでワンちゃんもたまに失敗もしますよ~
2010/03/02(火) 20:46 | URL | ルークママ #4ARdecsc[ 編集]
No title
メープルちゃん、きっと迷って
しょうがなくそこにしたんだよね^^
ミキさん本人じゃなくて、ほんと良かったよ~。(爆)
2010/03/02(火) 21:50 | URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
Re: No title
>まさこさん
はっ!!そうか。匂い、人間の鼻を誤魔化すことばかり考えてましたー(汗
メープルが臭っちゃったらダメなんですもんね・・・。
今度のお休みの日に布団かついで行って来ます・・・。
ホントに笑っちゃうくらい「おねしょ」でしょ?(笑
やってくれますわ~(><)
2010/03/02(火) 23:33 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>りきままさん
めっちゃ怖いですよね・・・。
ホントにおねしょの上に寝てなくてよかったって思いましたもん(^^;
とりあえず今日は別にしてなかった、って言うかメープルはお布団で寝てなかったので大丈夫でした♪
2010/03/02(火) 23:34 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: 環境が変わると・・・
>風ママさん
前の家より部屋がかなり狭くなっちゃったのでトイレ置く場所も限られてて・・・(汗
実は昔、アメリカから帰ってきたばかりの時も部屋でされて布団ひとつポイしました。
やっぱり環境変わるのはストレスなんですよね・・・。
反省です。

あ、今回全然怒らなかったんですよー。
だって悪いのうちやし(^^;
でもこの写真だとメープルめっちゃ「怒られたの」って感じですよね(笑
2010/03/02(火) 23:37 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>ルークママさん
同じくいつも読み逃げですみません(^^;
とりあえず終わりましたー♪
でもまだベッドが届いたり、荷解きした段ボール引き取ってもらわなきゃいけなかったりしますが。

環境も変わったし、我慢も出来なかったんだと思いますよー。
とりあえず昨日はご飯前に一回、ご飯後に一回トイレさせたらおもらしナシでした。
2010/03/02(火) 23:40 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
Re: No title
>マルコさん
いや、さすがに本人にされてたら起きますって(笑
うちが布団を小さく使って寝る人なのでメープルはどん、と真ん中にしちゃったんでしょうねぇ~。
これは怒れない・・・って言うかむしろネタ的にはおもろい、って感じでした(笑
2010/03/02(火) 23:42 | URL | ミキ #iqODMGkg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
