母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



隣人

お隣さん、ではなく。
我が家の真下は美容室。
今日行ってみました。

不安だったんですよね・・・。
IMGP5739.jpg
やっぱ下やし。
このお方、もしくはうちがドカドカ歩くから響いてないか。

美容師さんお二方すごいいい人で、「犬がいるって分からんかった。めっちゃ大人しいね」って言ってもらいました。
男性と女性の美容師さんだったのですが、男性の方はワンコ好きそう。
「見に行きます」て言うから散歩の時に連れて行きました。
ま、下やし。前とおるんですけどね。
お客さんいてたのに2人とも出てきてくれて、ってかお客さんもケープまといながら出てきて。
みんなでメープル触ってくれました♪
メープル興奮してさぁ大変の巻ですよ。
飛びつきそうになったら呼び戻してヒールさせ、落ち着いたらまた触ってもらい~の繰り返し。
満足そうでした。

よっぽど犬好きなのか、お店の前にある物置?に昼間置いときよ~見とくで、とも言われました。
気に入ってもらえて何より。
看板娘でも目指す?

IMGP5737.jpg
おっさん化してるけど・・・。


あ、うるさくしてないか心配したら、むしろ向こうも音楽の音とか響いてない?と聞いてきたのでメープルははじめシャッターの音にビビッてましたねー(今は大丈夫)って話をしたら今日はシャッター気にして閉めてくれたっぽい。
ホンマいい人たちです~。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
コメント
椅子にすわっているし・・・
わあ、メープルちゃん
なにげに椅子に座っているし
そのポーズに笑っちゃいました。

ワンコを飼っていると、特に最初にご近所に挨拶しておくことって
大切ですよね。
ちゃんと、愛犬を紹介して、名前を覚えてもらえたら
こっちのもの。

きっとかわいがってもらえるし、何かあっても教えてもらえそうですよね。
2010/03/05(金) 00:11 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
No title
ご近所さんがいい方って1番ですよねぇe-446

しかもわんこ好きだなんて最高e-343

お客さんまで一緒に出てきたのは面白いですが
とても気の優しい方々で良かったですねぇe-266

その内お店の前で
イスに座ったおっさんメープルちゃんが
名物になるかもしれませんねぇe-455e-420
2010/03/05(金) 00:38 | URL | りきまま #mQQEfdr.[ 編集]
Re: 椅子にすわっているし・・・
>風ママさん
メープル胴が長いのでこの体勢はなかなかキープが大変でした。
すぐぐにゃって寝転んじゃうんです。

本当にワンコ好きな方が多くてよかったです。
大家さん(下の階に住んでる)もワンコ好きみいたいで、会う度に「かわいいねー」って言ってくれます。
2010/03/09(火) 00:12 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re: No title
>りきままさん
本当にみんないい人でよかったですー♪
ワンコ繋がりって大事ですもんね。
前の家でも引っ越した後片付けしに行った時に原付のチェーンロックの鍵が壊れてしまい動かせない状態に。
その時に助けてくれたのもお向かいに住んでたラブ飼いのお父さんでした。
やっぱご近所付き合い大切~って思った一瞬でした。
2010/03/09(火) 00:14 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
