母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



コマンド・・・?

メープルさんには色々コマンドを教えている。

シット、ダウン、ステイ・・・etc
toime.jpg
最近はダンスの練習もあり、どんどん増えていくコマンド。
なのに・・・
教えてないコマンドまで勝手に覚えていく。

ご飯、散歩・・・。
nika.jpg
今日「美味しい」を理解した。

うちが「メープル~」って呼んでも無反応。
コタツの中から出てきません。
なので「美味しいわ~」って言いながらケーキ食べたらダッシュでコタツから出てきて側に待機。
いらん言葉理解しよってからに・・・。
賢いのか賢くないのかよく分からん。
まず一回目の「メープル」って名前呼んだ時に反応しろ!!と思ってしまいます。
どんどん変な言葉覚えそうやわ・・・。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします。
コメント
No title
わかるわかる!
凛颯も「オヤツ」とか言おうもんなら、めっちゃソワソワ=3
飼い主用やっちゅうねん…
後、「行こか」とかも、うっかり言わんようにしないと~(汗)
2010/03/14(日) 00:19 | URL | じゅん #L9s05DP.[ 編集]
No title
あはは~なるほどねe-284

メープルちゃんはずる賢いって言うのかなe-3e-3

私のお母さんの子も
ごはん?おやつ?食べる?
などにはチョー敏感ですよe-343

こういうのは勝手に覚えてくれるのに
肝心な事はなかなかだったりしますよねe-440

色々コマンド増えて行くけど頑張ってねぇメープルちゃんe-266
2010/03/14(日) 20:45 | URL | りきまま #mQQEfdr.[ 編集]
Re: No title
>じゅんさん
本当に余計な言葉ばっかり覚えてくれますよねー。
肝心な言葉なかなか覚えてくれないくせに・・・。
時々コマンド分からず首傾げてるのが演技じゃないか、とか思えてしまいますよ(笑
2010/03/15(月) 09:51 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re: No title
>りきままさん
メープルは絶対ずる賢いですよ!!
絶対あんた人間の言葉分かってるやろーって時ありますもん。
で、反応する言葉って食べ物関係ばっかりだったりするんですよねー(笑
さすがと言うかなんと言うか・・・。
2010/03/15(月) 09:53 | URL | ミキ #-[ 編集]
ロールプレイングゲーム
わんこって、まるでロールプレイングゲーム(ドラクエとか)のキャラクターのように、言葉やコマンドを覚えるでしょ!!

経験が重なっていく度に・・・。

メーブルちゃんの食欲が10ポイントあがった。
知能が7ポイントあがった。
体力が6ポイントあがった。
素早さが3ポイントあがって。

メープルちゃんが「おいしい」を覚えた!!

みたいな感じ。

2010/03/16(火) 15:55 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
Re: ロールプレイングゲーム
>風ママさん
確かに!!ロープレや(笑
でもなかなかメープルのレベル上がってくれません~(泣
どんどん「狡賢さ」は上がってる気がするけど~(笑
2010/03/16(火) 23:44 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
