母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



花見

一昨年の春は日本に帰ってきたばっかりで近くにいい花見スポットあるのにも関わらず、花見の季節、メープルさんは関空に缶詰でした。
去年、一緒に花見に行くぞー!!っと張り切ってたのにちょうど花見の時期にうちが旅行に行ってしまい、メープルはスクールお預け。
そして今年。
行きたかった花見スポットは引越したので行けなくなったけど。
今日ちょろっと別のとこに行って来ました!!

IMGP5957.jpg
うちの仕事終わってから+曇りやったのでこれが限界です~。
天気よかったらもうちょっとキレイに写せたんやろうけど。
更に公園に着いてさぁ入ろうっと思ったら「犬立ち入り禁止」の立て札。
泣く泣く外から撮りましたー。

昨日バレー行く途中に提灯が付いてる桜並木を見つけ、早速今日行ってみたんですが。
思ってたより遠くてメープルさんもちょっとお疲れ。
今日気温高かったしね。

IMGP5959.jpg
ちょっと離れるとこんな感じ。
メープルさんは右側にあるお店で動いてる人が気になって仕方ないみたいでこっち向いてくれませんでした。

とりあえず昨日からの練習の続きで歩いて行く途中も「ツケ」とアイコンタクトの練習。
IMGP5947.jpg
バッチリですよ~♪
もちろんおやつ持ってます。

IMGP5946.jpg
ちなみにブレブレですが歩いてる途中もこんな感じでずーっと見てくれました。
「行き」は。
帰りは集中切れてダレダレ。
いくら呼んでも振り向いてくれませんでした。

暖かくなってきたし散歩のしがいがありますね♪
桜散る前に平城宮跡行けるかなー?
来週末まで予定パンパン。
もう散っちゃってるかもしれない。
あと一回くらい花見したいね♪
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
コメント
No title
今の時期は桜の話で盛り上がってますよねe-284

意外とペット入れないところが多いですもんねe-263

でもまだ桜の時期は終わってないでしょうe-267

次行きましょうe-271

メープルちゃん生き生きしたお目々で
こっち向いてくれてますね~e-343萌え~
2010/04/02(金) 13:10 | URL | りきまま #mQQEfdr.[ 編集]
No title
あ~あの周辺は大体にして公園系は全部いぬNGだよ~
しゃーない、マナー悪いの多いもん。
夜中放し飼いとかもいてるし。

なので、平城宮跡にも集まるけど、今年は遷都祭だから人が多すぎてダメダメなかんじ。
2010/04/02(金) 19:30 | URL | まさこ #-[ 編集]
Re: No title
>りきままさん
桜今ちょうど満開ですねー。
ペット不可のが多い中和歌山城ペット可だよな~とか思ってしまいました。
桜の季節に一回実家帰るのもいいかもしんない。
2010/04/04(日) 21:39 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re: No title
>まさこさん
公園の前に「犬立ち入り禁止」の看板ないとこは入れても大丈夫なんかな~?
毎回確認して入ってはいるんやけど。
今日も何個か公園見つけたけど入っていいものかどうか悩んだあげくやめました。

今日電車から見たけど平城宮跡すごいことなってたねー。
ロープで囲ってあるところでみんな花見してたけどワンコはOKなんやろか・・・と思いつつ見つめてました。
2010/04/04(日) 21:41 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
