母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



血尿

今まで色々病院は通ってたけど、内蔵系で病院行ったのははじめてでございます。

IMGP1896.jpg
血尿出ちゃった♪えへ♪
じゃなくてだな。

前、膀胱炎?!っと思って検査してもらった時は大丈夫だったんですよ。
でも予備軍ですって言われてたんですよね。

昨日スクールに行った時にトイレシートの上に鮮血。
めっちゃ焦った。
先週「もしかして血尿?」っと思ったときはシートがピンクやから下のがうつってそう見えるんじゃ・・・?ってことだったんですよね。
昨日は現行犯(違
IMGP1897.jpg
本人いたって元気。
病院だってへっちゃら。

今日朝のオシ〇コ持って病院で検査してもらったところ結石はないとのこと。
でも、石が出来てても毎回出てくるわけじゃないし、とりあえずお薬飲んで様子みましょうっと。
ただ、白血球が多くでてるので炎症は起こしてること確実。
内臓系の病気は怖いなぁ・・・。

先週車ある時に念のためでも病院行っときゃよかった・・・。
今日は雨+湿度高の中歩き片道1時間半。
病院で待ち2時間。
これはへばった。
犬も人間も。
帰ってきてから二人してお昼寝。


今日から一週間お薬。
IMGP1772.jpg
早く治ればいいのにね。


人気ブログランキングへ←メープル早く治って祈願してクリック!!
コメント
No title
鮮血・・・
やっぱり血尿出ちゃったんですねi-241
心配・・・でもお薬で治まったらいいね。
2枚目の写真。
立てた耳と垂れた舌のバランスがいい感じ^^
なんか凛々しく見えるヮ☆
お大事にねe-376
2009/06/23(火) 09:38 | URL | himiyuka #oJmp7E6E[ 編集]
Re: No title
>himiyukaさん
そうなんですよー。この前のも気のせいじゃなかったみたい。
でも一昨日も出たり出なかったりだったので。
普段はシートでトイレしないし気付かなかったんですよね。

耳立てるとパピヨン~っとか言って遊んでます(笑)
たれ耳やからほわ~っとした顔に見えるけどたち耳やったら凛々しくなってたかな?
2009/06/23(火) 20:52 | URL | ミキ #-[ 編集]
No title
とりあえず、大事なくてよかったー!!!
イヤ、血尿は一大事なんだけど、腎臓とか結石とか厄介じゃなくて……
本当にあの時は超びっくりでしたもん。

炎症治まるといいね。そして早くすっかり健康体になって、安心させて下さい。
ねっ、メープルさん!
2009/06/23(火) 23:34 | URL | まさこ #-[ 編集]
Re: No title
>まさこさん
ホント心配かけてすみません。
お薬もご飯に混ぜたら疑いなく食べてくれてるし。
やっぱりまだちょっとトイレがかたいのでご飯に水物多く含ませてトイレ行きたい気分にさせてます。

きっと彼女なら一週間で見事回復!!とかになってくれると思います♪
2009/06/24(水) 21:42 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
