母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



師匠

メープルには師匠がいます。

2009-06-23_0079.jpg
彼はスパッド。当時2歳。
メープルより1歳年上のナイスガイ。
眉間のしわも魅力のひとつ。

通訳さんとこの犬だったんですよ。
で、すごくやんちゃと言うかなんと言うか・・・。
基本的なしつけはしてあるし、絶対かまないけど今のメープルになったのが納得と言うか。
遊びは全部スパッドに教えてもらったメープルさんです。

メープルさん、金魚のフンのようにスパッドの後を追いかけます。
2009-06-23_0077.jpg
スパッドが水を飲むと・・・

2009-06-23_0078.jpg
もちろんメープルも飲みます。

引っ張り合いっこ今は出来ないのに。
2009-06-23_0087.jpg
スパッドとなら大丈夫。

2009-06-23_0073.jpg
部屋へ入れろーっと言ってくるのももちろん二匹そろって。

かなりの仲良しさんでした。

そんな二匹の激しい遊び方を動画で。
うまくいくかな?
withスパッド 

[広告] VPS
今スクールで怒られてることばっかしてますが。
メープルにしたらこんな遊びが普通だったので今怒られるのが分からないんだろなー。
ちなみにメープルはソファーの上に乗っちゃ駄目って教えてたので下からの攻撃なんですねー。

久々のスパッド。
元気にしてるかな。


人気ブログランキングへ←メープルの成長にクリック!!
コメント
師匠!
日本ではミキさんがメープルの師匠ですよ、師匠。
やっぱり師匠になるのも当たってたということで@いつぞやの話(笑)

それにしてもなかなかに似てません?
スパッドくんはメープルちゃんの血縁ですか?
色柄が似てるだけ???
動画みてもスクールで起こられるようなことかしらん?と思ってしまってます。
遊んでる分にはいいようなー???ダメ、ですか?
2009/06/24(水) 14:40 | URL | まさこ #-[ 編集]
Re: 師匠!
>まさこさん
えー司書じゃ駄目ですか(笑
やっぱ師匠目指さなあかんかな(笑

似てるんですよ!!
確かスパッドもシェルターかどっかでもらって言ってましたから。
でも血縁じゃないんですねぇ~。
この時の遊び方はスパッドがリードしてくてるから大丈夫なのかな?
メープルはガウガウ噛み癖があるので・・・。
スパッドと遊んでる時っていつもこんな感じだったのでスクールでギャンギャン喧嘩になるのが不思議なんですよね。
メープル・・・日本に帰ってきて性格ひねくれたかな(汗
2009/06/24(水) 21:45 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
