母住所不定、父行方不明。それでも元気いっぱい雑種のメープルさん。



ちょっと成長?

実は時々ですがトイレトレーニング続けてます。
ってか雨で散歩に行けない時にお家でトライってだけなんですが。

IMGP6139.jpg
もう小の方は多少したかったら声かけしたら出来るようになったメープルさん。
でもお留守番の時はしてくれてませんねぇ。
どっちかって言うと昼間にしてほしい感じはするんですが。

そしてこの前はついに!!
IMGP6138.jpg
大きい方もちゃんとしてくれましたー!!
ちなみにお家トイレの時はなかなか気に入る体勢?場所?がないのかめっちゃ時間のかかるメープルさんです。

夜中にいきなりトイレのしたくなったメープルさん。
雨の日だったのでお散歩ナシ。
するとキュンキュン鳴き始め・・・
「トイレやろ?ちゃんと行きよ」と言うと素直にシーツへ。
そして数秒でスッキリ。
ちゃんと出来るのに「外へつれてけー!!」と訴えて来るんです。
で、数日後今度は言っても無駄やと思ったのかおもむろにスタスタと歩いてシーツへ。
ちゃんと大きい方してくれました。
この前は朝の散歩まで待てなかったのか小も大もシーツで。
大なんてシーツ片付けた後なのに二回も!!

IMGP6140.jpg
すっごい成長したねー♪
この調子でお留守番の時もちゃんとしてくれたらいいのになー。
人気ブログランキングへ←クリックお願いします♪
コメント
No title
メープルちゃん順調ですねぇe-319

本当はお外でしたいのでしょうけど
シーツでしなさいって言って
シーツに出来るなんて賢い~e-455

うちの子だったら
ちゃんとシーツで出来ても
わざと外されそうですよ~e-264

この調子で頑張ってね~e-271
2010/04/30(金) 11:24 | URL | りきまま #mQQEfdr.[ 編集]
おりこうさんですね
わぁ、メープルさん
おりこうさんですね。

ちゃんと、おうちの中でトイレができるなんて。

うちは、オトナになってからは、ずっとお外です。

まぁ、外と言っても軒下なんで
散歩なしの日もできるんですけどねー。

高齢になった時が心配です。
2010/04/30(金) 12:44 | URL | 風ママ #JalddpaA[ 編集]
No title
凄いですやん!!
ミキさんの根気に乾杯ですっっ
元々出来ていたのに「大は」めっきりトイレでしなくなったむぎスケ。最近お散歩にもシーツ持って出るようにしたけれど、なかなか(--;
うちも頑張らねば!
2010/05/01(土) 22:22 | URL | くろせ じゅん #-[ 編集]
Re: No title
>りきままさん
メープルさん、実は何気にちゃんとできるんですよね。
でもかーなーりー頑固者。
このときも雨でお外行けないよって言ったら渋々でした。
なんかメープル的にシーツ外すのはナシみたいなんですよ。
家が汚れるのが嫌みたい。
それはそれでうちも助かりますしね♪
2010/05/04(火) 21:32 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re: おりこうさんですね
>風ママさん
メープルも大人になってからは基本お外なんですけどね。
スクール預けた時に一番最初に「お家トイレ」を矯正されたみたいで。
今はメープルの気分でおうちだったりお外だったり。
我が家は二階なので高齢になった時にメープルが階段下りれるか心配なのでお家でしてくれるならちょっと安心です。
でもきっといつまでも我慢するんやろうけど(^^;
2010/05/04(火) 21:34 | URL | ミキ #-[ 編集]
Re: No title
>ムギちゃんママ
スクールとかランではシーツの上で両方出来るのに家で出来ないはずがない!!ってのは分かってましたから(^^;
でも一回したらシーツ変えた後に二回目もしてくれて・・・
どうせなら一回で済ませろよって感じでした(笑
でもこれ以来してくれませーん。
やっぱり頑固者です(泣
2010/05/04(火) 21:36 | URL | ミキ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miki.b

Author:miki.b
Maple:メープル
2006.10.13生まれ
MIX犬。女の子。オーストラリアンシェパードの疑い濃厚。
アメリカ生まれ。2010年2月、京都から奈良にお引越し。
2011年3月京都に戻る。
野次馬根性全開、喧嘩好き、飽き性、人間大好き。
ただいまトレーニング中。

飼い主:ミキ
小心者。親ばかでバカ親。
警戒心の強い人好き。
脳ミソまで筋肉。
毎日メープルに癒されつつ悩まされてます。
メープルと一緒にトレーニング中。

飼い主2:パパ
完全にメープルさんの虜になっております。
でもメープルさんもパパ大好き。
相思相愛ラブラブなお二方。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
いくつ
